SSブログ

ピンクのジョギングシューズ! [日記]

新年を迎えて「今年こそ、~~をやるぞ!」と決意してる方も多いかと思います。
うちの娘は「今年はジョギング、始めてみる!」と言い出しました。
先週末いっしょにシューズを選びに付き合わされ、3軒ほどショップを回わりました。
結局アシックスの安いモデル、3800円位(笑) まあ初心者はこれで十分ですよね。
s-b01.jpg
で、今日1月11日がジョギングデビュー。3キロを20分弱で走ったようです。
快調に走れたようで、「明日も走る!」と気合いはいってます。
いつの日か、親子でホノルルマラソンでも走れる日が来るといいんですけどね~。

【おまけ】
今年に入って、毎日記事更新してたりします。今回で11回目。どこまで続くんかな?
続けることが目的で、無理やり毎日記事書くのも、本意でないんやけどね・・・・。




nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 27

カリメロ

毎日更新、無理せず頑張ってください(笑)
私は逆に、続ける事が困難な状況ですよ^^;
by カリメロ (2014-01-12 03:57) 

ポッポ

まずは父娘でホノルルマラソン良いですね~。
私も母娘(娘=私)で走るのがひそかな目標です。
by ポッポ (2014-01-12 04:40) 

kinkin

娘さんと走るなんて羨ましい、自分は無理だな走るの苦手だから息子に逆に
「遅い!」何て言われそう^^;
blog目標を持つ事は良い事ですが、それが負担にならないように。肩の力を
抜いて、無理しないレベルで・・・・
by kinkin (2014-01-12 05:46) 

リック

親子でマラソン、最高でしょうね♪ ^^ 

by リック (2014-01-12 06:18) 

ハリネズミ

お嬢さんといっしょにホノルルマラソンの夢、
いつか叶う日が来るといいですね~^^。
by ハリネズミ (2014-01-12 07:35) 

デルフィー

親子でホノルルマラソンを走れる日。いつか来るのか楽しみですね♪
ブログ、楽しむのが一番ですね~(^^)
自分は逆にもうブログしないと調子出ない感じですヾ(´▽`;)ゝ
by デルフィー (2014-01-12 07:44) 

koh925

お嬢さんと一緒に走るホノルルマラソン
遠く離れた立川から応援しますよ
by koh925 (2014-01-12 08:49) 

獏

おぉ!お嬢さんも参戦ですか^^)☆
私は週一ランナーですが今のところ続いています(汗)
しかしペースが上がりません。。。。。。

by 獏 (2014-01-12 09:25) 

駅員3

お嬢さまもナスを着てマラソン大会出場(^^)!?
by 駅員3 (2014-01-12 09:53) 

lovin

>走ったようです←?一緒じゃないんですか~~?(笑)
夏は走る気になるんですけど、、
冬は乾燥してて厳しいっす。。
by lovin (2014-01-12 11:00) 

さる1号

親子でマラソン、いいですねー
トレーニングにも力が入りそう^^
ウチじゃ望めないなぁ
by さる1号 (2014-01-12 11:30) 

hypo

お嬢さんは何のキグルミ?まだ早いですね…。
by hypo (2014-01-12 12:10) 

あき坊

>親子でホノルルマラソン
とても良い目標ですね!^^

by あき坊 (2014-01-12 12:16) 

raomelon

スポーツでも音楽でも
親子で一緒に楽しめるのは嬉しいですね♪
ホノルルマラソン実現するといいですね^^
by raomelon (2014-01-12 12:42) 

sarisari

パパとジョギングかぁ・・・。微笑ましいですね^^。
by sarisari (2014-01-12 12:55) 

keroyon

娘さんとマラソン、いいですね~(^o^)
息子さんとは音楽という共通の趣味があり、
よーちゃんさまはお幸せやと思います(^o^)
by keroyon (2014-01-12 13:06) 

だいず

それは、お父さん的にもウキウキですね♪
目指せ!親子でホノルルマラソン∼(^-^)!
by だいず (2014-01-12 15:26) 

ma2ma2

ホノルルは歩いてもゴール出来るので良いですね!
今日は無事にハーフを走ってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 17:05) 

くまら

蛙の子は蛙ですね^^
父娘でホノルルマラソン、期待してます
by くまら (2014-01-12 17:06) 

DON

親子で ナスビ 期待します(^^ゞ
by DON (2014-01-12 17:47) 

hime

親子ランデビューは近いうちに実現しそうですか。
抜かれないようガンバッテ下さいねw
by hime (2014-01-12 18:19) 

銀狼

親子でホノルルマラソンいいですねぇ!^^
ウチも親子で野球ができたら・・・って思っていたのですが、
誰も興味を示してくれませんでした(涙)
by 銀狼 (2014-01-12 18:21) 

ねこじたん

走ろうと思って買った靴
何回使ったかな〜
ちょっとずつ がんばってみる
予定です  よてい…
by ねこじたん (2014-01-12 18:41) 

瀬木あおい

親子でホノルル、走れるといいですよね〜。
by 瀬木あおい (2014-01-12 18:45) 

Brownie

いいですねぇ~。ホノルル、応援で行きますね(^^
私も走ろうかな・・・ダイエットのために(笑)

by Brownie (2014-01-12 20:49) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
北京でジョギングシューズを買って
一時、留学していた大学の校内をジョギングしていた事が
ありました。
李宁と言う、運動選手だった方のブランドだったんです。
北京に置いてきてしまって、持ち帰ってくればよかったと
今さらながら思います。
by youzi (2014-01-12 22:16) 

よーちゃん

>カリメロさん
そうですね。無理するとロクなことないですし。
とりあえず、いける範囲でいってみます。

>ポッポさん
おお、そうなんですか!
いかにお母さんをその気にさせるかですね~。

>kinkinさん
親子で模型作ったりはしないのかな?
それなら親の威厳だせそうでしょ(笑)

>リックさん
そうですね。ただ、まだまだ始めたばかりで
今後どうなるか不明ですが・・・

>ハリネズミさん
はたしてどうなることですやら。
あるとしても、かなり先のことっぽいですわ。

>デルフィーさん
ブログで毎日の調子が出るなんて、
いい感じにまわってるんですね~。羨ましい!

>koh925さん
ありがとうございます。
ほんまにそんな日がくるといいんですが~。

>獏さん
そうなんですよ~。
獏さんは週1ペースでしたか。
無理せず楽しむ方が長続きしていいですよ~!

>駅員3さん
さて彼女はどんな衣装を選ぶでしょうか?(笑)

>lovinさん
私は長い距離だったんで先にスタートしてて、
娘は後から出発、私と周回コースの対岸側で
走ってたようです。

>さる1号さん
マラソンでなくても、親子でスイーツ作りが
あるではないですかっ!!

>hypoさん
いやいや、案外そっち系は早いかも(爆)

>あき坊さん
これ位言っとくと、やる気が続くでしょ(笑)

>raomelonさん
そうですね。なかなか親子で共通の話題が
ないんで、こういうのはいいですよね。

>sarisariさん
そうですかね~。でも、上にも書いたように
初回はいっしょには走ってないんです(苦笑)

>keroyonさん
そうですね。このままうまく
続けてくれればいんですが~。
(嫁は昔、挫折したままです・苦笑)

>だいずさん
私、まだホノルルは出場したことないし
その意味でも目標にしたいもんですわ。

>ma2ma2さん
おお!完走おめでとうございます!
レポートお待ちしております~。

>くまらさん
いったいいつのことになるのやら。
まだ始まったばかりですんで・・・

>DONさん
そこそこ走れるようになったら
仮装の味を覚えさせようかと・・・(笑)

>himeさん
そうですね。なんといっても相手は20代、
基礎体力はあるはずですもんね。

>銀狼さん
私も息子とキャッチボールの夢は
早々とあきらめました(笑)

>ねこじたんさん
そうですよ~。ちょっとずつでいいんです。
まだ靴も傷んでないやろし、ちょっとずついきましょ!

>瀬木あおいさん
私はホノルル、一度は走ってみたいと
思ってるんで、これをはげみにしたいです!

>Brownieさん
おお!ぜひ来てちょうだい!
ていうか、いっしょに出場しましょう!

>youziさん
ほほ~!そんな経験がおありでしたか!
では気分を変えて日本のシューズ買って
ジョギング再開しましょ~!

by よーちゃん (2014-01-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0