SSブログ

厳選ブレンド 大人のたけのこの里! [食いもん]

明治の定番のお菓子、たけのこの里のバリエーションです。「大人のたけのこの里」。
なんとなく秋らしいパッケージですね。「甘さひかえめ、カカオの旨み」だそうよ!
s-a01.jpg

フタを開けると「どうぞ召し上がれ」の文字が。こういう凝ったデザインが憎いですね。
s-a04.jpg s-b03.jpg

チョコにクッキーの粉がまぶされた感じがなんとなく、土のついたたけのこのイメージ?
s-b02.jpg

箱の裏面のコピーには「ドミニカ豆とマダガスカル豆。良質な豆をおいしくブレンド。
すっきり、そして、まろやか。大人くつろぐ味わいに、仕上げました。」とありました。
確かにすっきりしてるかも。でも甘さひかえめ、とはいえそこそこ甘い感じです(笑)
s-a05.jpg s-a07.jpg

嵐・松本潤のQUOカードが当たるキャンペーンやってて、1箱に応募券が1点付き。
実は会社のS嬢が松潤の大ファンでして、せっせとこの点数券を集めてる所です。
なんと現在60枚!毎日何箱買ってんのん?!ファンとはそういうもんなんでしょうね。
彼女には日頃お世話になってるんで、この箱を61枚目としてプレゼントしました(笑)



nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 18

獏

子供の頃 選手のカードお欲しさに
毎日買っていたプロ野球スナックを連想してしまいました~☆(@@;))


by 獏 (2013-10-11 06:04) 

駅員3

おー、こんな素敵なたけのこがあったなんて!!

これからコンビニに走ります!!
by 駅員3 (2013-10-11 07:14) 

コンブ

最近「大人の」というお菓子増えてる気がします。
ホントは食べたい大人も買いやすいということでしょうか?
by コンブ (2013-10-11 07:42) 

Brownie

あ、これ食べました。
そうですねー、そこそこ甘いですね。でも美味しくいただきました。
あ!箱は捨ててしまいましたー!!
by Brownie (2013-10-11 07:44) 

ハリネズミ

よく「どっちが好き?」と話題にのぼる「たけのこの里」と「きのこの山」。
私はもちろん「たけのこ派」です^^。
おいしそうですね~。でも甘そうですね~^^;。
応募券60枚、お菓子で集めるのは大変そうです。
S嬢さま、当たるといいですね☆。
by ハリネズミ (2013-10-11 07:58) 

ma2ma2

松潤なので、大人と言っても女性狙いですね!
by ma2ma2 (2013-10-11 08:11) 

hatumi30331

松潤好きの長女に言うたら大人買いしそうです。^^
by hatumi30331 (2013-10-11 08:37) 

keroyon

S嬢さまのお気持ち分かります。
宝塚で、とあるペットボトルのお茶の貸し切り公演があったときは、
必死でバーコードを集めました。
友達も協力してくれましたが、その方はいまだに、
お茶はそれを飲まなアカン気になるそうです(^^;)
by keroyon (2013-10-11 11:29) 

なつばっぱ

今度 山でのおやつに買います。うちの竹の子は、311以来食べていません。
by なつばっぱ (2013-10-11 12:19) 

atori

私は、「大人のきのこの山」の方、食べました(笑)
ほろにがなチョコがgoodでしたねー♪


by atori (2013-10-11 21:49) 

DON

最近 甘い物が食べれるようになったので
これ買ってみたいです
ってか 食べてみたいです(^^ゞ
by DON (2013-10-11 23:05) 

sarisari

美味しそう~ドンキにも売ってるかしら♪
キャンペーン、あたるとイイですね(^_-)-☆
by sarisari (2013-10-11 23:41) 

くまら

きのこの山よりタケノコの里の方が好きでしたが
何年も喰ってません
by くまら (2013-10-12 00:14) 

瀬木あおい

QUOカード当たると良いですね〜。

気になってたんですよ。
あるピアニストは、普通の方が良いと言ってましたが
食べて見ない事には何も言えないので
休み中に探してみます。
by 瀬木あおい (2013-10-12 18:56) 

ニッキー

甘さ控えめ、すっきりした味わいの「大人のたけのこの里」ですか^^
買ってみよう^m^
by ニッキー (2013-10-12 20:40) 

よーちゃん

>獏さん
そうそう!プロ野球スナックとか、
ビックリマンチョコとか、お菓子より
おまけの方が人気になってましたよね~!

>駅員3さん
お菓子メーカーもあの手この手で
がんばってますよね。
私もついつい買ってしまってるわけやし(笑)

>コンブさん
確かにこれやと、私のようなおっさんでも
レジに持っていっても恥ずかしくないですわ!

>Brownieさん
ね!ね!そこそこ甘いですよね!
嵐ファンでなければ、箱の点数券はなんの価値もないですが・・・。

>ハリネズミさん
S嬢の気合いはハンパではありません。
オフィスのデスク周りにもポスターいっぱい貼ってます(笑)

>ma2ma2さん
そうですね。メインターゲットは女性に違いないでしょう。
でも私のようなおっさんも買ってるのが凄いです(笑)

>hatumi30331さん
S嬢は、他の人にも箱だけもらうように交渉して
せっせと点数券集めてますわ~(笑)

>keroyonさん
そうか~、宝塚ファンの人も、こういうのん熱くなりそう(笑)
お友達の協力は数集めるのには必須ですよね!

>なつばっぱさん
ぜひ一度、買ってみてください~!
甘さ控えめと書いてますが、普通に甘いお菓子ですわ。

>atoriさん
きのこの山も、食べてみました!
私的にはどっちも同じような感じでした(苦笑)

>DONさん
この箱なら、男性がレジに出すのも抵抗ないですわ。

>sarisariさん
S嬢の結果がどうなるのか、興味津々ですよね。

>くまらさん
何年かぶりに食べるのも、なかなかオツかもですよ~!

>瀬木あおいさん
そうですね。一度ご自身でチャレンジしてみてください!

>ニッキーさん
カカオ75とか、そういうのんイメージしてると
全然違ってて、かなり甘い系ではありますね。

by よーちゃん (2013-10-13 23:10) 

今造ROWINGTEAM

これ、美味しくてハマっています~~♪
大人の味ですよね♡^^


by 今造ROWINGTEAM (2013-10-15 10:59) 

よーちゃん

>今造ROWINGTEAMさん
おお、そうなんですか~!
でもひと箱、350キロカリーぐらいあるんで
食べ過ぎには要注意ですよ(笑)

by よーちゃん (2013-10-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0