SSブログ

わらやき屋で竜田揚げ定食! [食いもん]

品川ランチ探訪シリーズ、今回はかつお・土佐はちきん地鶏の店「わらやき屋」です。
私が注文したのは、若鶏の竜田定食。味噌汁、小芋の小鉢がついて680円。
s-a01.jpg
まあ、よくある鶏唐揚げ定食のパターンですね。土佐料理のお店なんで、本来は
名物の、かつをのわらやき定食・1,180円を頼むべきとこなんやろね。
500円の価格差にびびって、竜田定食を頼んでしまった私は小市民・・・・(苦笑)
向かいの同僚は、お楽しみ月替わりわらやき定食。今月は鶏のもも肉で940円です。
私のより260円高い分、にんにくのソースが付いてたり、けっこうイケてたそうです!
s-a02.jpg

ビル2階にある店舗の玄関の看板。店内は黒基調のシックなインテリアですね。
s-b01.jpg s-b02.jpg

店内のおねーちゃんのハッピが粋で、お願いして後姿を撮らせてもらいました。
「我羅夜鬼」で「わらやき」なんやろね。一昔前の暴走族の「夜露死苦」みたい(笑)
s-b04.jpg s-b03.jpg



タグ:わらやき屋
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

kinkin

このお店は夜にしか行ってないな・・・・・、何せ昼は社食で済ませちゃっているんで^^;
by kinkin (2013-05-19 07:18) 

ぽちの輔

どっちも美味しそう!
私も竜田揚げを頼むでしょうね。
よーちゃん さんと同じ小市民なので^^
by ぽちの輔 (2013-05-19 08:04) 

獏

美味しそうですね~☆
思い切ってカツオ 行ってみたい!☆
背中の漢字は凄いですなぁ・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-05-19 08:11) 

koh925

今日は、家族全員で西武球場へ
タイガースの応援に出かけます
by koh925 (2013-05-19 08:46) 

ma2ma2

背中の感じは凄いですね!
料理も結構ボリューミーで美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 10:11) 

駅員3

お料理おいしそう(^^)
こんな料理作れるようになりたいな♪
by 駅員3 (2013-05-19 10:35) 

ニッキー

ちょっとバタバタしております。。。
niceのみで失礼いたします<m(__)m>
by ニッキー (2013-05-19 12:20) 

銀狼

仰る通り、こういうハッピを見ると
族を思い出してしまいますね^^;
晩飯前に拝見したんで、よりお腹が空いてきました~^^
by 銀狼 (2013-05-19 19:03) 

よーちゃん

>kinkinさん
なるほど~、以前私も社食派だったんで、
昼に外食に行くようになったのはここ1年ぐらいなんです。

>ぽちの輔さん
わはは~、お仲間が~!
次回はちょっと無理してかつお頼んでみます!

>獏さん
最初、背中に何を書いてるのか、わからんかったのですが
よくよく考えて、ようやく店名と気付きました(笑)

>koh925さん
応援、お疲れ様でした!
涌井も能見もイマイチでかなりの乱打戦でしたね。
ともあれ、勝てたらいいんですっ!!

>ma2ma2さん
おねーさん、背中の文字撮影をお願いしたら、
ノリノリで撮らせてもらいました(笑)

>駅員3さん
なにをおっしゃいますか!今でもこれ以上の腕前かと!!

>ニッキーさん
いえいえ、私なんぞ、niceボタン押し逃げ常習犯ですので~。

>銀狼さん
このハッピ、お店が特注で作らせたんでしょうかね?
まさか個人ではやらんよね~。

by よーちゃん (2013-05-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0