SSブログ

居酒屋 なかよしでお刺身盛り合わせ~! [食いもん]

もうGWも遠い昔のような気がしますが、連休直後の8日大阪日帰り出張のネタです。
予定より早く終わったんで、日本橋に途中下車。久々になかよしへ行きました。
まずは瓶ビールでスタート。板前のTさんに包丁のウンチクなど教えてもらいました。
包丁は基本、日本刀同様、鉄と鋼のあわせだそうで、このウェーブの模様が特徴。
s-a01.jpg s-a04.jpg

季節もんのメニュー、筍の木の芽和え!そしていつものお刺身三種盛りですよ。
この日は女将さんが休みの曜日だったんで、Jさんが運んできてくれました!
s-a05.jpg s-a02.jpg

ひさしぶりだったんで、いつもよりお刺身を、厚めにサービスしてもらいました~!
s-a03.jpg
やっぱし、ここの刺身盛り合わせ、最強ですわ~!



nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 15

銀狼

ここしばらく
腹いっぱい刺身食いたい病なんです~^^;
写真見るだけでたまりません!(>_<)
by 銀狼 (2013-05-16 23:23) 

sarisari

立派な三種盛り!
サービスまで!羨ましい~^^。
by sarisari (2013-05-17 00:34) 

リック

じつに美味そうです!!♪
by リック (2013-05-17 06:06) 

獏

うおー!魚ー!(^w^)
刺身・・・・スバラシイ☆
大阪行くときは寄らせていただきたい!

by 獏 (2013-05-17 07:06) 

駅員3

最近、こういう素晴らしい料理に巡り合えてません。
今度ご一緒に美味しいもの食べに行きましょう!!
by 駅員3 (2013-05-17 07:20) 

だいず

美味しそうなお刺身!
お酒もどんどんすすんじゃいますね(○´艸`)
by だいず (2013-05-17 07:22) 

koh925

食は大阪ですね、食い倒れ旅行に行きたいのですが
でも、今は胃袋が弱っています
by koh925 (2013-05-17 08:45) 

hatumi30331

ヤッパリ大阪!!
最高やね!(笑)

by hatumi30331 (2013-05-17 09:36) 

ma2ma2

刺身の盛り合わせは豪華ですね!
美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2013-05-17 12:27) 

ケロヨン

わ~、美味しそう!
新鮮なお刺身で日本酒をキュっとね…。
行きつけのお刺身居酒屋に行きたくなりました(^^♪
by ケロヨン (2013-05-17 13:15) 

DON

やはり この歳になると
魚の旨い飲み屋 探しちゃいます(笑
瓶ビール 好きです(^^ゞ
by DON (2013-05-17 14:52) 

Brownie

んまーキレイ!
大阪行きたいですー(笑)
by Brownie (2013-05-17 20:36) 

liang

えっ、日本橋のどこ?って思ったら大阪だったんですね~
〆サバに目が行きます! ビールがおいしそう!!
by liang (2013-05-17 20:44) 

TURKU

切れ味鋭い包丁でのお刺身。
美味しいんでしょうね。
これならばお酒も進みそうです。
by TURKU (2013-05-17 23:56) 

よーちゃん

>銀狼さん
お刺身をがっつり食いたいときは、迷わずここです!
ただし大阪ですが・・・

>sarisariさん
三種盛りを頼んでも、なぜか五種盛りで出してくれるのも
常連さん用サービスなのかもしれません。

>リックさん
見た目の通り、味も最高ですよ~!

>獏さん
地下鉄日本橋駅おりてすぐなんで、ぜひお立ち寄りください!
ルーマニア人の女将さんが、迎えてくれますよ~!

>駅員3さん
ぜひぜひ行きましょう!・・・って、駅員3さんの方が
いっぱいおいしいお店知ってはりますよね!

>だいずさん
そうそう!おいしい肴があるとお酒もひときわ美味しいです!

>koh925さん
あらら、そうなんですか。体調治して、うまいもん食いましょう!!

>hatumi30331さん
あほの一つ覚えで、またまたこのお店に来てしまいました(笑)

>ma2ma2さん
ここのお店、盛り付けは、かなりこだわって豪華にしてるようで
毎回、驚かされてしまいますわ~。

>ケロヨンさん
行きつけのお店で、ゆったり飲むのはいいですね~。
日本人で良かったと思う瞬間です!

>DONさん
そうですね。私、基本、肉好き派ですが
年齢と共に、魚比率高まってますわ~。

>Brownieさん
ぜひぜひ、大阪へ!たこ焼きだけが大阪とちゃうよ~!

>liangさん
そうなんです。大阪の方の日本橋なんです(苦笑)

>TURKUさん
板前さんにとって包丁は唯一の自分の勝負武器。
当然、うんちくも、こだわりもたっぷりあって
聞いてて勉強になりますわ~。

by よーちゃん (2013-05-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0