SSブログ

Jプロジェクトバンド、寄席に初登場(笑) [落語]

31日は、Jプロジェクトバンドで蒔田演芸会に出演してきました!過去、いろんな
ステージをやってきたJプロですが、さすがに落語会の舞台は初めてですね(笑)
通常5名で活動してますが、舞台の広さの関係で今回は3名のダイジェスト版です。
s-c03.jpg

出番は中入り後の15分間。正座しての演奏はかなり勝手が違いますね~(苦笑)
s-c09.jpg
s-c10_2.jpg s-c05_2.jpg

完全アウェイの我々ですが、暖かいお客さんばかりで、途中のMCも含め大ウケ!
最後の「夜汽車でメンフィス」も、ほぼ全員の皆さんが手を振ってくれましたよ!!
s-c11.jpg

以下、他の出演者の皆さんです。今回は子供たち2人も素晴らしい出来でしたね。
s-a03.jpg s-b03.jpg
s-d02.jpg s-b05.jpg
s-b06.jpg s-d04.jpg

主催者の藤助さんが、今回の出演に合わせて、Jプロの看板も書いてくれましたよ!
s-a01.jpg

この蒔田演芸会、次回は5月18日(土) 5時からです。皆さんどうぞお越しください~!



タグ:蒔田演芸会
nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 50

コメント 18

獏

高座で正座して楽器持ってのお姿(@@;)))
面白いですね!!
そのうちどこか都合が合えばライブ見にゆきたいです(^w^)

by 獏 (2013-04-02 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの笑顔・姿にパワー戴けます。
by YUTAじい (2013-04-02 07:50) 

hatumi30331

とうとう高座まで進出したね〜♪^^
正座で演奏・・・見てみたかったよ!^^

子どもたちの出演・・・将来に期待が持てて・・
嬉しいね〜!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-02 08:19) 

ma2ma2

講座進出ですか
正座で演奏だと三味線みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-02 11:02) 

keroyon

わ~~(^^)
「こうきたか~」って感じですね(^^)
看板もステキです!
by keroyon (2013-04-02 11:56) 

だいず

正座で演奏と言うのも
なかなかオツなものですね(○´艸`)
by だいず (2013-04-02 13:42) 

小太郎

楽しかったですねー。贅沢な高座、贅沢な会になりました。
また、お願いしまーす。落語の方もお願いします。
by 小太郎 (2013-04-02 15:02) 

駅員3

写真から、よーちゃんさんの軽快な喋りが聞こえてきました♪
会場の楽しい雰囲気を、分けて頂きました♪
by 駅員3 (2013-04-02 15:56) 

ニッキー

あぁ、見に行きたかったのに・・・(T_T)
高座で楽器演奏なんてレアな姿をぜひ拝見したかった(>_<)
次の機会こそは(^_^)v
また面白い絶妙トーク聞かせてくださいね(^-^)
by ニッキー (2013-04-02 17:28) 

美美

楽器も弾かれるんですね!
楽しい様子が伝わって来そうです(^^
by 美美 (2013-04-02 19:13) 

のぶたん

遂に、やりましてね・・・
いつかは演るんじゃないかと思ってました・・・(爆笑)

でもイイなぁ~お座部の上での演奏。
下がる時、痺れて転がったりして・・・んなわけ無いか(笑)
by のぶたん (2013-04-02 22:21) 

銀狼

いつもの落語ではなくて、ついには楽器ですか!^^
お客さんも一緒に盛り上がっているのがよく伝わります^^
by 銀狼 (2013-04-03 00:26) 

sachi

皆さんとても素敵な笑顔ですね(^-^)

by sachi (2013-04-03 00:55) 

liang

わあ、いいですねえ。
聴いてみたいです~♪ 看板もやっぱり味がありますね。
by liang (2013-04-03 08:14) 

Falcon

落語講座ですか。 うけたのでしょうね。
みなさん、いい笑顔です。
by Falcon (2013-04-03 11:45) 

くまら

斬新なアイデア?ですね
でも足しびれなかったのかしら??
by くまら (2013-04-03 13:24) 

さる1号

寄席、一度行ってみたいです
寄席だと正座で演奏するのですか
大変そう^^
by さる1号 (2013-04-03 16:22) 

よーちゃん

>獏さん
正座のステージは初めてでしたんで刺激的でした(笑)
ぜひぜひライブもお越しください!

>YUTAじいさん
この日は、会場のお客さんが素晴らしくて、
こちらが乗せられて、笑顔になった感じでしたね。

>hatumi30331さん
子供たち、センスもいいし、何より無邪気な感じが
いいですよ~。このまま成長してほしいですね!

>ma2ma2さん
バンジョーと三味線って、楽器の構造的にも
ほんと似てるといえますよ。
音の雰囲気はかなり違うんですけどね。

>karoyonさん
はい、こうきたんですわ~(苦笑)
まあ予想通りの展開ともいえますけどね~!

>だいずさん
そうなんです!かなりオツでございました。
まあ正座も15分が限界かも(笑)

>小太郎さん
お疲れ様でした~!
よく見ると、小太郎さんの写真が無いですね・・・失礼しました!

>駅員3さん
音も動画の掲載もないblogですんで、
少しでも会場の雰囲気が伝わったのなら幸いです~!

>ニッキーさん
残念でございました~!またの機会、ぜひ皆さんで
お越し下さいませ。お待ちしております!

>美美さん
はい!「楽器も」というか・・・こっちがメインなんですが(笑)
このblogも一応、ジャンルは「音楽」ですが
ほとんどそれ以外の記事ばっかり書いてますね~(汗)

>のぶたんさん
普段のJプロをご存じの方は、この展開は予想通りでしょうか?
こーちゃんは、きっちり足シビレの芸で、笑いととっておりました。
なかなかあざとい技ですな~(笑

>銀狼さん
そうなんですよ!お客さんがみんな熱くて、かなりよかったです!

>sachiさん
この日は、ほんと会場に乗せられて、自然と笑顔になれました!

>liangさん
いいでしょ~!ぜひ機会がありましたら会場にもお越しください~!

>Falconさん
普段、寄席では見られないジャンルですんで
お客さんにとっても新鮮な感じで見れたんじゃないでしょうかね。

>くまらさん
確かに、普段と違うんで、かなりそこの部分は苦痛でした(笑)

>さる1号さん
正座したとき、楽器のストラップの長さが微妙に余って
たるむんで、ちょっと弾きにくかったです(笑)

by よーちゃん (2013-04-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0