SSブログ

ナイアガラオフ会は鉄分たっぷり! [日記]

28日(木)は、ソネブロつながりの駅員3さんが主催するオフ会に参加してきました!
場所は祐天寺のカレーショップ「ナイアガラ」。知る人ぞ知る鉄道ファンのお店です。
s-x11_2.jpg

表の外観も凄いけど、内装もごらんのような鉄道グッズがあふれかえってます。
s-b06.jpg s-b07.jpg

私の駄文ではこのお店を表現できないんで、まずはリンクをごらんください!
http://www.niagara-curry.com/
通常定休の木曜を利用しての貸切オフ会のようです。この日、お店に集まったのは
私を含め18名。私はこのお店、初めてなんで、当然、全員初対面の方々ばかり。
でも普段からコメントのやりとりしてる方もいて、昔からの知り合いみたいです(笑)
駅員3さんの料理+各人の持ち寄った料理などが次々と登場します!
s-a01.jpg s-a02.jpg

缶の桜が春らしくていいですね~。全員、こんな特製の乗車券をもらいましたよ!
s-a05.jpg s-b01.jpg

貸切なんで持ち込みもOK。私は「しろ」のボトルを品川のアトレで買って持参です。
すかさずきっちり写真撮るのは、やはり皆さんブロガーならではですな~(笑)
s-b08.jpg s-b09.jpg

このお店、列車がお料理を運んでくれます。メインディッシュのキーマカレー到着!
s-c02.jpg s-c04.jpg

鉄道のお店ですんで、銀河鉄道999のプレートもあります!当然メーテルさんも!
この女性、ここの従業員さんなんです。これはツーショットお願いするしかないでしょ。
s-x05.jpg s-d02.jpg

メーテルさん撮影会もあって。ご覧のような大胆ポーズも(笑) イメージ壊れた~?
私もちょこっと時間をいただいて、普段ライブでやってるネタをご披露したりしました。
s-d05_2.jpg s-x06_2.jpg
s-d09.jpg s-e02.jpg
鉄分たっぷりなお店で、約2時間、濃~~いオフ会を楽しんだのでした!

※メーテルさんは普段はコスプレしてないようですよ~。
※私は鉄道系はまったく疎くて、ここのグッズの凄さをイマイチ判断できませんが
 素人目にも凄いんやろうな~ということはビンビン伝わりますね。



nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

塚ぴょん

素敵なお店で楽しめましたね~☆
by 塚ぴょん (2013-04-01 00:22) 

リック

うん、楽しそうです~♪^^
by リック (2013-04-01 06:01) 

lovin

テレビで何回か見たことあるお店です!
行ってみたい~~。
by lovin (2013-04-01 07:36) 

美美

またまたカレーが恋しくなってしまいました(^^
by 美美 (2013-04-01 09:06) 

gen

焼酎ご馳走様でした。

by gen (2013-04-01 13:39) 

さる1号

カレーも良い味でしたがメーテルさんも良い味でしたねぇ^^
by さる1号 (2013-04-01 17:22) 

koh925

沢山、写真を撮りましたね
オフ会の雰囲気が伝わってきます
by koh925 (2013-04-01 17:30) 

jakiko

オフ会楽しそうですね~^^
by jakiko (2013-04-01 19:11) 

くまら

行きたかった。。。orz
by くまら (2013-04-01 20:55) 

銀狼

あちこちでこの記事を拝見する度に悔しい思いが・・・(T_T)
本当はここに参加するはずだったのにぃ~(>_<)
by 銀狼 (2013-04-01 21:01) 

ニッキー

本当に楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
皆さんのお話は面白いし、駅員3さんの料理はどれも絶品だし、
よーちゃんさんの「ちょっと一服」で思い切り笑わせてもらったし^m^
象とマンモスの話はかみさんが翌日早速会社で披露したそうです^^
皆さん、大受け\(^o^)/

by ニッキー (2013-04-01 21:27) 

momiji

他の参加者の記事拝見しましたから、理解が早いです(^_^)
by momiji (2013-04-01 22:36) 

さといも野郎

メーテルさんと密着しすぎですw
by さといも野郎 (2013-04-01 23:10) 

獏

お疲れ様でした^^)
自分も鉄ちゃんではないので
どれほど価値が有るものか
イマイチ分からなかったので
次回誰かに教えていただきたいです(^m^)

by 獏 (2013-04-01 23:19) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
楽しめたというより、この内装に圧倒されっぱなしです~!

>リックさん
周りは全部、初対面の方ばかりでしたが、仲良くしてもらえました!

>lovinさん
このお店、さすがにTVの取材はかなり入ってるようですね。
この日の2日後の30日(土)もフジテレビの朝で放送されてました。

>美美さん
ただでさえ美味しいのに、機関車が運んでくれるとは
心憎い演出ですよね~!

>genさん
持ち込み歓迎とのことなんで、自分が飲みたかったから
買ってきたまでなんですよ~(笑)

>さる1号さん
あの本格的コスプレ、ただただひれふしたいです(笑)

>koh925さん
いえいえ、皆さんの撮影の方がかなり本格的ですよ!
あれだけ色々あるとどこから撮るべきか迷います(笑)

>jakikoさん
かなり鉄分濃いそうな予感でしたが、ノーマルなオフ会でして
私もたっぷり楽しまさせてもらいました!

>くまらさん
私もお会いしたかったです!次回はぜひっ!

>銀狼さん
銀狼さんもお会いしかった人の一人ですよ~。
次回はぜひ野球談議で盛り上がりたいもんです!

>ニッキーさん
お疲れ様でした~!
象の話、さっそくご利用いただけたようで何よりです~(笑)

>momijiさん
そうですね、皆さんけっこう早く更新されてましたね~。

>さといも野郎さん
私からは別に接近してないけど、メーテルさんから
きっちり寄り添ってくれたんですよ~!
彼女の右手が私の右肩に、左手が私の胸に添えられてるのが
わかっていただけるでしょうか!!!(笑)

>獏さん
出張前のお忙しい中、お疲れ様でした~!
そうなんですよね。かなりの価値のものばかりのようですが
私、ほとんど価値、わかってません~(苦笑)

by よーちゃん (2013-04-02 00:14) 

hatumi30331

オフ会は楽しいねえ〜♪
ネタもウケて良かった!^^
メーテルさん・・・かなりキャラ設定が出来上がってるような?
ツンデレ系かな?(笑;)
ナイアガラ行ってみたくなる所ですよね〜☆
この後テレビで放映・・私も観てましたが・・・
大変な混み具合になったようですね。
by hatumi30331 (2013-04-02 08:25) 

sarisari

オフ会楽しそう~^^。
by sarisari (2013-04-02 23:21) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
おかげさまで楽しくすごせましたよ~!
こんなメーテルさんなら、ぜひデレデレしていただきたいです(笑)

>sarisariさん
楽しかったですよ~!次回はいかがですか!

by よーちゃん (2013-04-03 23:30) 

くろがねのみち

九雀師匠の落語会でご一緒させていただいた。くろがねのみちと申します。鉄道ファンです。濃いですね、今度こちらにも行ってみたいと思います。
by くろがねのみち (2013-04-12 20:45) 

よーちゃん

>くろがねのみちさん
いらっしゃいませ!
鉄道ファンなら、一度は行っておく店かと思いますね。
この日は貸切パーティでしたが、普段はテレビの影響で
いつも満員のようですが・・・。

by よーちゃん (2013-04-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0