SSブログ

ポップス&ゴスペルワークショップ 修了コンサート! [日記]

20日は栄区文化センター・リリスへと。先日ビートルズのコピーバンドを見に行った、
あの会場です。今回はここのゴスペル教室の生徒さんの修了コンサートです。
総勢約70人の生徒さんが、黒の衣装でどどっと勢ぞろい。個々のマイクは無しですね。
001.jpg

思ってた迫力満点のゴスペルではなく、ママさんコーラスの延長っぽい感じでしたが
皆さん一生懸命練習してる感じが伝わってきましたよ。アフロかつらのお姉さんも(笑)
002.jpg 003.jpg

この人が指導者の吉田顕さん。話もオモロイし、こういう先生に習うと楽しいやろね。
004.jpg s-e02.jpg

約1時間の短い発表会でしたが、音楽を心から楽しんでるのが見ててウレシイですね。
やっぱり音楽は楽しんでナンボやね!なんか清々しい気持ちになれたコンサートでした!



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 5

jakiko

ゴスペルは生で聞いた事がありません
1度はライブに行って見たいです~^^
by jakiko (2013-03-21 15:43) 

カリメロ

主人の記事へ!私達へのお祝いコメントを♪有難うございました^^
by カリメロ (2013-03-21 21:02) 

DON

無類の音楽好きなんで 何でも聴きますよん♪

そうそう 音を楽しむで音楽ですからね(^^ゞ
by DON (2013-03-21 21:12) 

ニッキー

ゴスペル、私はまだ生で聴いた事がありませんが、かみさんは前にアメリカのゴスペルのクリスマスコンサートが日本に来た時に聴いて「とても感動した\(^o^)/」と言ってました^^
やっぱり生で聴く音楽には感動がありますよねぇ!(^^)!
by ニッキー (2013-03-21 21:29) 

よーちゃん

>jakikoさん
ゴスペルに限らず、ライブの音楽はいいですよ~!
ぜひなんか、手近な所に行ってみてください!

>カリメロさん
いえいえ!ご結婚20周年おめでとうございます!!
末永くお幸せに~!

>DONさん
そうですよね!このコンサートはア・カペラや
ピアノ伴奏1本での構成でしたが、70人もいると
ボーカルだけでもかなりの厚みでしたよ!

>ニッキーさん
アメリカのプログループなら、凄さは本物でしょうね!
生の音楽はやっぱり、その人のパワーが直に伝わるんで
テレビやCDにはない感動がありますよね!

by よーちゃん (2013-03-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0