SSブログ

第4回 横須賀Bluegrass Festival ! [Bluegrass]

23日は横須賀のライブハウスYTYにて、第4回 横須賀Bluegrass Festivalでした。
我々Jプロが主催のこのフェス、早いもので今年でもう4年目になりました。
今回も22バンドが横須賀に集結、午後3時、Jプロの演奏でスタートいたしました。
s-001_2.jpg

衣装は、横須賀フェスロゴ入りTシャツ。11月にこの格好は少し寒そうやね(笑)
s-002.jpg s-003.jpg
s-004.jpg s-P02.jpg
s-006.jpg

各バンドの持ち時間15分で、このあと夜9時まで6時間演奏が続く構成です。
全部ではないですが、出演の皆さんの写真を何バンドか、以下にご紹介します!
s-M03.jpg
s-M01.jpg s-M02.jpg
s-M04.jpg
s-M05.jpg s-M06.jpg
s-M07.jpg
s-M08.jpg s-M09.jpg

この日のトリは、はるばる長野からやってきてくれたピーチボーイズの面々です!
s-M10.jpg
彼ら、車でやってきたのですが、翌日に用があるそうで、ステージ後なんと日帰り!
s-M11.jpg s-M12.jpg

この日の会場は、リスナー50人を含め130人のご来場で、超満員状態でした!
s-X011.jpg
熱気であふれかえる、会場内でのスナップ写真も以下にご紹介しておきましょう。
s-X001.jpg s-X002.jpg
s-X003.jpg s-X004.jpg
s-X005.jpg s-X006.jpg

お店のスタッフが、東北の子供たちにハンドベルを贈る活動をしてて、その募金箱も。
s-X008.jpg s-X007.jpg
s-X009.jpg s-X010.jpg

さて6時間のコンサートの最後は、ピーチボーイズにJプロが合流して演奏しました。
フィナーレとしていつもの演奏するのは「永遠の絆」。まあ定番曲ですね~。
s-N01.jpg
s-N02.jpg s-N03.jpg
そしてお店の佐々木オーナーの渋い声で「Amazing Grace」でお開きとなりました。
私は総合司会で6時間出ずっぱりやったんで、正直かなり疲れましたわ~(苦笑)




nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 9

rtfk

大盛況ですね~☆
いつか参加したいです!!

by rtfk (2012-11-25 08:32) 

PATA

楽しそうですね~
横須賀なら割と近いんで
いつか見に行きたいと思います。

by PATA (2012-11-25 18:03) 

だいず

演奏した上に、総合司会6時間?
お疲れ様でしたぁ!
盛り上がった様子、わかります(^^)

by だいず (2012-11-25 20:06) 

銀狼

6時間出ずっぱり!(驚)
本当にお疲れさまでしたぁ!^^
by 銀狼 (2012-11-26 01:48) 

リン

6時間ですか!すごい!!
半袖で良かったと思えるぐらい熱気でむんむんだったんじゃないですか?
by リン (2012-11-26 06:12) 

keroyon

6時間!!
よーちゃんさまが、マラソンをされているわけが
分かったような気がします・・。
(体力要りますね・・)

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!
とてもその年齢には思えないです・・。
ますますパワフルに、ご活躍をお祈り申し上げます!
by keroyon (2012-11-26 12:00) 

リキマルコ

なんと6時間ですか!!さすが体力十分ですね~(^▽^)/
楽しいとあっという間なのかな?
皆さんニコニコ本当に楽しそうです♪
by リキマルコ (2012-11-26 14:49) 

のぶたん

長丁場お疲れ様でした。
それにしてもなんでかね・・・毎年雨模様だね?
それを吹き飛ばす熱気でしたが・・・
楽しかったです。
来年もよろしく。
by のぶたん (2012-11-26 16:29) 

よーちゃん

>rtfkさん
はい~!ぜひぜひ一度、ライブにもおこしください!
blogの左側にスケジュールを載せてますので~。

>PATAさん
横須賀のライブは年に数回ありますよ。
YTYはもちろん、汐入りのダイエーのステージもあったりします!

>だいずさん
なんせ15分きざみでバンドが変わっていくんで
司会としては、ステージのそばを離れられないのがしんどいです。

>銀狼さん
出ずっぱりといっても、バンドの合間の2~3だけです。
でも22バンドやから、延べ1時間以上しゃべってることに
なるんでしょうか。

>リンさん
まあ、インドアですから半袖でもアリですけど
なんか季節感なさすぎですよね~(苦笑)

>keroyonさん
ありがとうございます。このイベントは54歳の1回目の
ライブということになりますね~。

>リキマルコさん
後半は、プレイヤーというより、ただの酔っ払いといった
人も若干名おりましたが・・・(苦笑)

>のぶたんさん
お疲れ様でした~。ほんま見事に雨にたたられますね。
まあ、インドアのフェスなんでOKなんですけど・・・。

by よーちゃん (2012-11-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0