SSブログ

森光子さん逝去 [日記]

10日、女優の森光子さんが肺炎による心不全でお亡くなりに・・・・。享年92歳。
文化勲章や国民栄誉賞も凄いけど、80過ぎての舞台で、でんぐり返しも凄いよね。
s-n01.jpg

2,000回以上も上演されたという代表作「放浪記」は一回も見たことないんやけど
50代の私には、ドラマ「時間ですよ」の銭湯のお母さん役の方が印象強いです。
s-n02.jpg s-n03.jpg
92歳やのに、なんか「可愛い」お婆ちゃんでしたわ。 ご冥福をお祈りします。



nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

あき坊

天寿ですかね。。
ご冥福をお祈りいたします。

by あき坊 (2012-11-15 05:39) 

rtfk

とても寂しく感じます。。。

by rtfk (2012-11-15 07:59) 

ryuyokaonhachioj

ご冥福をお祈り致します。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-15 11:35) 

ニッキー

ご冥福をお祈りいたします。
by ニッキー (2012-11-15 13:58) 

kummy

突然の訃報で驚きました。いくつになってもチャーミングな方でしたよね。
by kummy (2012-11-15 16:59) 

lamer

幸せな人だと思いますよ。
by lamer (2012-11-15 17:02) 

まゆみっふぃ

ご冥福をお祈りいたします・・・
by まゆみっふぃ (2012-11-15 17:13) 

まりっぺ

「おかみさん、時間ですよ~」などお母さん役が
好印象で脳裏に焼き付いてます^^
ご冥福をお祈り致します。


by まりっぺ (2012-11-15 22:07) 

ちょろっとぶぅ

可愛いっ♪ 歳を重ねる度に可愛くなっていく
森さん、素敵っ♪ 見習いたいですぅ☆彡
by ちょろっとぶぅ (2012-11-15 22:13) 

銀狼

本当に残念でなりません。
謹んでご冥福をお祈り致します。。。
by 銀狼 (2012-11-15 22:51) 

リック

尊敬に値する人物でしたね、すごい人です、ご冥福をお祈りします。
by リック (2012-11-16 06:59) 

リキマルコ

義父は森光子さんと同級生なんです!すっかしょげてしまって…
義父が心配になります(- -;)
by リキマルコ (2012-11-16 10:30) 

よーちゃん

>あき坊さん
92歳ですもんね。
大往生といっていいですよね。

>rtfkさん
毎年のこととはいえ、次々とビッグな人が亡くなるのは
寂しいもんですよね。

>ryuyokaonhachiojさん
日本のお母さんの代表選手のような方でしたよね。
寂しいです。

>ニッキーさん
静かに眠るように亡くなられたというのが救いでしょうか。

>kummyさん
当たり前なんやけど、訃報って突然やってくるんで
ショック大きいですよね。

>lamerさん
女優さんとしての人生を考えると、特に晩年のご活躍は
すばらしいものですよね。

>まゆみっふぃさん
この日は号外が配られたそうやけど、
議会解散の話と二本立てだったそう。
なんか悲しいです。

>まりっぺさん
そうですよね。私にもやっぱり、
松の湯のお母さん役のイメージです。

>ちょろっとぶぅさん
90代の人に可愛いというのは失礼なんかもしれないけど
ほんま、可愛くてステキな人でしたよね。

>銀狼さん
往年のビッグスターも次々と亡くなっていき
寂しい限りですわ。

>リックさん
そうですよね。
仕事ぶりも、インタビューの受け答えも好感度大でした。

>リキマルコさん
そうなんですか。同い年やと、寂しさもひとしおですよね。
おいしいもん作ってなぐさめてあげてください。

by よーちゃん (2012-11-16 17:47) 

Brownie

天寿なんでしょうか、、でもさみしいですね。
わたし、こんな可愛いおばあちゃんになるのが目標です(^^


by Brownie (2012-11-16 17:49) 

せいじ

いつまでも若々しかったけど
やっぱり年だったんだなぁ~と感じました。
とても残念です…
by せいじ (2012-11-16 22:40) 

よーちゃん

>Brownieさん
ぜひぜひ、こんな可愛いおばあちゃん目指してくださいっ!

>せいじさん
改めてよく考えてみると92歳なんですもんね・・・。
by よーちゃん (2012-11-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0