SSブログ

鬼あし一門会~東京駅から深川へ! [マラソン]

秋晴れの10日は、先月に引き続き「お笑い観光走」鬼あし一門会に参加してきました。
この日の参加者は総勢6名。10時半に神田神保町を出発、皇居の脇を通り南東へと。
s-a04.jpg s-a05.jpg

最初に到着したのは、今や大人気の観光スポット・東京駅!まずはここで記念撮影。
s-b01.jpg
土曜日ということもあって、観光バスが何台も止まっててすごい人が集まってましたね。
s-b03.jpg

その後、八丁堀方面へと。籠平という凄い雰囲気のお店(?)を発見してみんな大興奮!
s-c03.jpg s-c04.jpg
s-c05.jpg

南高橋を渡り、隅田川沿いへと出てきました。いつ来てもこの解放感は最高ですね~。
s-d05.jpg
永代橋を渡ります。大正15年にできたこの橋、鉄骨は神戸の製鉄所から運ばれたそう。
s-d07.jpg
水面に秋の日光がキラキラしていい感じ。パノラマ撮影でワイドに撮ってみました!
s-d08.jpg

成田山 東京別院 深川不動堂へと。季節がら七五三の家族連れもたくさんいましたね。
s-e08.jpg
「龍神願い札」に願いを書いてを水に入れ、溶けると願いが叶うという深川龍神様。
s-e05.jpg s-e07.jpg

次に訪れたのは、昭和ばりばりの飲み屋横丁「辰巳新道」。わずか50mほどの路地に
32軒のお店が密集してます。昼間でこれですから夜はいい感じなんでしょうね~!
s-f02.jpg
路地を奥へ入ると、すごいコテコテのお店が!「居酒屋ゆうちゃん」です。凄すぎっ!
s-f03.jpg s-f04.jpg
s-z002.jpg

このあと、スカイツリーの見える場所で記念撮影。あっ!ツリー、かくれてるやん(笑)
s-f09.jpg
東京証券取引所のある兜町の由来や、兜神社など、歴史を走りながら辿っていきます。
s-g06.jpg s-g05.jpg
s-h02.jpg s-h04.jpg
三越前から箱根駅伝のゴールを通過し、皇居脇を通り神保町へと帰ってまいりました。
s-h05.jpg s-h06.jpg

以上が午前の部。これで終わらないのがこのイベントの特長。次はメインの落語会です!
鬼小路快楽こと藤田さんのトークの後、私も前座Bとして少しお話させてもらいました。
この日のメインゲストは柳家三之助さん。写真NGなんでネットから引っ張ってきました。
s-r01.jpg s-z001.jpg s-r04.jpg
たっぷり落語も堪能し、ジョギング+観光+寄席のステキなイベントもお開きです。
皆さん、お疲れ様でした~!



nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 9

rtfk

物凄い充実した日ですね!!(^w^)
お疲れ様でした~☆

by rtfk (2012-11-14 07:42) 

ryuyokaonhachioj

一日の充実したジョギングは、楽しく良い汗
を流したことでしょう~~。
お疲れさまでした・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-14 10:00) 

リキマルコ

こんな風に楽しみながらなら私もラン復帰できそうですよ…(((^^;)
未だに復帰できずにおります(- -;)
by リキマルコ (2012-11-14 13:15) 

だいず

レトロな路地、まだまだこんな風景残ってるんですね。
ジョギングに、落語に相変わらずタフでいらっしゃる~(^^)
by だいず (2012-11-14 20:35) 

カリメロ

あっ!スカイツリー、かくれてるじゃん(爆)
も~ぅ、よーちゃんさんったら♪
by カリメロ (2012-11-14 22:14) 

銀狼

イベントお疲れ様でした~^^
浅草方面は、もう半年くらいご無沙汰なんで
また行ってみたいですねぇ^^
by 銀狼 (2012-11-14 22:52) 

よーちゃん

>rtfkさん
確かに考えてみれば充実しまくりの1日ですよね。

>ryuyokaonhachiojさん
天気も良かったんで、汗かくのも心地よかったですよ~。

>リキマルコさん
そうですね。ゆっくり楽しみながらだと、
案外長い距離もいけるもんですよ。

>だいずさん
辰巳新道、いい感じでしょ。
夜に行ってみたいもんですわ~。

>カリメロさん
通りすがりのおばちゃんに
シャッター押してもらったもんで(苦笑)

>銀狼さん
浅草にしろ、門前仲町にしろ、
東京にも味わい深いところが多いですよね。

by よーちゃん (2012-11-16 17:45) 

鬼小路かけっこ

 鬼あし一門会です。観光RUN&市民ランナー寄席のレポートアップをありがとうございます。引き続き、12月8日の神田繁盛亭は女流講談師、神田あおいが登場し、赤穂義士伝を講釈します。1月12日は、この9月に大抜擢で真打に昇進された古今亭志ん陽師匠が登場し、「宿屋の富」を演じます。

by 鬼小路かけっこ (2012-11-17 05:00) 

よーちゃん

>鬼小路かけっこさん
毎度お世話さまです!転勤でこっちに来てもうずいぶんですが
東京のあちこちで行ったことない所がけっこうあるのが
再認識されますわ。歴史の知識もない私ですので、
今後も鬼あしツアーでいろいろ勉強していきたいと思います!

by よーちゃん (2012-11-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0