SSブログ

「桂九雀の落語道楽~その4」へ行ってきました! [落語]

15日は先月に引き続き、新宿・道楽亭で桂九雀の会。前田一知さんとの二人会です。
s-a01.jpg
お客さんはちょっと少なめで20数人でした。九雀さんによると、お客さんが一桁の時も
あるそうで、喜んでいいんでしょうか(苦笑) この日のネタは九雀さんが「欠伸の稽古」
「胴乱の幸助」前田さんが「平林」「花筏」の計4題。花筏は、桂南光さんにお稽古を
つけてもらったそう。私も南光さんバージョンでこの噺を覚えたんで興味深かったです。

いつものように打ち上げ。少人数なんで全員が一つの話題で盛り上げれるのもええよね。
実の親子でしか聞けない枝雀さんのおもろいエピソードも色々聞かせてもらいました!
s-c09.jpg
s-c01.jpg s-b02.jpg
s-b04.jpg s-c08.jpg
s-c02.jpg s-c06.jpg
九雀さんの会、次回は来年の1月。また参加したいと思います!



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 45

コメント 2

koyaji

あ、いいなあ平林!
ipodに1枚だけ落語CD入ってるんですが「じゅげむ/平林/たらちね」(要は子供向け早口言葉特集です(^^))で、平林が一番気に入ってます故(^^)
来年はもうちと、落語に触れる機会を増やしたいなと思っておりますので情報配信楽しみにしてます(^_^)ゞ
by koyaji (2012-11-18 18:17) 

よーちゃん

>koyajiさん
コメントありがとうござますっ!
なぜか今日まで1件もコメントなかったんで
寂しかったんですわ~(苦笑)
情報配信というほどのことはできませんが
また鬼あし等でお会いするでしょうし、
いろいろ寄席に行きましょう~!
by よーちゃん (2012-11-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0