SSブログ

大花で冷麺&ビビンバ! [食いもん]

もうひとつ大阪出張ネタです。会社の近所にある和・韓創作料理「大花」でランチ。
冷麺とビビンバのセット・900円です。良く冷えたシコシコの麺がいいですね~!
s-a02.jpg s-a01.jpg

店内はけっこうおしゃれな内装で、韓国料理店っぽくないです。
冷麺は出てくるまで、割と時間かかりますんで急いでるときは要注意かも。
s-a03.jpg s-a04.jpg
このお店、たぶん去年もblogに書いたかも。まあ、1年たってるんでお許しを(笑)

食べログはこちら→http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27058631/



nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 14

song4u

シコシコと言うよりも、異常な弾力のゴムみたいな麺だったのでは?
韓国冷麺って、ぼくにはそんな強烈な印象がありますけど。。
初めて食ったのは別府(大分)でしたが、その後、盛岡でも食べました。
日本の東と西で同じような冷麺と出会うなんて不思議ですよねえ。
by song4u (2012-07-05 20:12) 

ラコ

昨年から冷麺食べたいなぁと思いつつ1年経過…
そろそろ食べに行かねば!
by ラコ (2012-07-05 21:38) 

φ(・ω・)かきかき

冷麺、焼肉屋で食べるものだと思っています(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-05 21:50) 

くまら

外食で冷麺喰った事無いです
by くまら (2012-07-05 23:24) 

hatumi30331

冷麺か〜〜〜
夏ですね〜〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-05 23:44) 

リン

私冷やし中華は食べられるけど、冷麺はNGなんです・・・
なんせ、何気にそば粉が入っているから(ー_ー)!!
(そばアレルギーなもんで)
以前、食べて、なんか気持ち悪い・・・って思って調べて
初めて知りました(+_+)
by リン (2012-07-06 05:43) 

mayu

よーちゃんさん、おはようございます^^

ふふふ、朝から冷麺が美味しそうに感じてしまいます!
でも大阪は食べ物天国ですよね♪
私も、よーちゃんさんに教えてもらったあのBar近々に行く予定していますから!
っふふ、楽しみ♪
by mayu (2012-07-06 05:55) 

keroyon

おいしそうです~♪
こういうのを拝見すると、夏やなぁって思います(^^)
by keroyon (2012-07-06 12:28) 

リキマルコ

やっぱ大阪はええなぁ(*^^*)
by リキマルコ (2012-07-06 21:13) 

だいず

この季節…
サッパリ冷麺食欲そそられます(^~^)
by だいず (2012-07-06 22:09) 

カリメロ

冷麺の、あの透明の麺、ちょっと苦手なんですよね~^^;
by カリメロ (2012-07-06 23:39) 

shige

食欲の落ちる夏にピッタリですね。
これまたビールに合いそう^^
by shige (2012-07-07 11:35) 

ちな

ほんとだ、店内の雰囲気がいいですね♪
すっきり冷麺、おいしそうです^^
by ちな (2012-07-08 09:37) 

よーちゃん

>song4uさん
そうですね、確かにゴム的な弾力!
韓国発で日本にあちこちに根付いているのですね。

>ラコさん
あらら、1年って!(笑)ぜひ今すぐ!

>かきちゃんさん
いやいや、我が家では家でも作りますよ~。

>くまらさん
おお、そうなんですか。おいしい店もあるはずですのでぜひ!

>hatumi30331さん
冷やし中華も、韓国冷麺も、これからの季節おいしいですね。

>リンさん
そばアレルギーですか。そりゃつらい。
韓国冷麺にそば粉が含有してるとは、私も知りませんでした。

>mayuさん
焼酎バー、どうぞお楽しみください!
8月はずっと大阪なんで、偶然私も行ってたりして(笑)

>keroyonさん
そう、もうすぐ梅雨もあけて夏ですよねっ!

>リキマルコさん
え?そちらのお近くには冷麺食える店、ないんですか~?

>だいずさん
食欲おち気味のときでも、いけてしまいますよね。

>カリメロさん
聞いてると、苦手な人もけっこういるみたいですね。

>shigeさん
ビールでも、マッコリでもなんでもオッケー牧場!!

>ちなさん
一見、敷居高そうで、値段も高いイメージですけど
けっこう普通の料金でおいしいです!

by よーちゃん (2012-07-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0