SSブログ

SARIO 聘珍茶寮で昼飯! [食いもん]

先日、みなとみらいの病院で人間ドックを受けた後、食った昼飯のレポートです。
ワールドポーターズ1階にある、SARIO 聘珍茶寮(へいちんさりょう)。
中華街の「聘珍樓」直営の中華ファストフードショップ。こんなんがあるんやね~。
s-a05.jpg s-a06.jpg 

注文したのは、お昼のバリューセット「海鮮五目麺とミニ叉焼飯・小龍包付き」980円。
あ、生ビールもセットしたんで、1,280円ですね。まだ午前中でしたが・・・(笑)
s-a01.jpg

味の方は、あの高級店「聘珍樓」をイメージして、どんなに凄いかと期待してましたが、
いたって普通(笑) 右上の小龍包が、中途半端に冷めてて、ちょっとイマイチでした・・・。
店内はこんな感じ。天井が高くて、南国リゾート風。平日の11時すぎなんでガラガラです。
s-a02.jpg

お料理を受け取るのも、片付けるのもセルフサービス。その割りに値段高め設定なのは
やはり「聘珍樓」ブランドのせい? あとで気がついたんやけど、セットメニューに本来
ついてるはずのジャスミン茶、忘れられてました・・・。まあ、2回目は無いね(苦笑)




nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 15

ふぢたしょうこ

こういう楽しみを作ってないと、検査はつらいですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-06-16 13:34) 

keroyon

お店の雰囲気が中華ぽくないですね・・。
そのあたりが、「中華のファーストフードショップ」っぽい・・
ということでしょうか(^^)

人間ドッグ、お疲れ様でした♪
私も、本当は、金曜日に胃のレントゲンほか、健診の予定でしたが
脚がこの状態ですので、延期・・。何かと影響が出ますね(^^;
by keroyon (2012-06-16 16:28) 

リキマルコ

人間ドックの後にいきなりビールですか!!
く~っと効きそう(^0^)
by リキマルコ (2012-06-16 17:05) 

馬爺

よーちゃん さんも検査をされましたか?
私も検査終わりましたが次回は市民病院で癌の検査です、なにやら主治医曰くちょっと血液に以上があるのでということで大きな病院で検査ということになりました、今大阪ですか?
しかも鶴橋で飲んでいるとか良いですね、わたしもあそこで焼肉(韓国料理)食べたいです。
by 馬爺 (2012-06-16 18:36) 

ちな

検査、おつかれさまでした!
「聘珍樓」系なの???だもん、期待しちゃいますよね^^;
それにしても検査の後、即効で生ビールってとこにナイス連打です(笑)
by ちな (2012-06-16 19:11) 

rtfk

さすが中国・・・ファーストフードなのに・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-16 19:23) 

のりたま

さすがMM。
観光地価格ですね・・・。
だからサボっていても売り上げがあるんでしょうね・・・。

by のりたま (2012-06-16 19:38) 

だいず

ファーストフードで、受け取り下げるのもセルフにしては
お高め設定ですね~(><)
by だいず (2012-06-17 00:23) 

ニッキー

みなとみらいで”聘珍樓”!となると期待しちゃいますよねぇ(>_<)
そっかぁ、見かけても入らないでおこう(^_^;)
by ニッキー (2012-06-17 02:52) 

hatumi30331

検査お疲れさま〜
次は・・・違うお店で・・・ねえ〜♪^^

こそっと・・・復帰!^^
ゆらも元気になりました!
つくづく発信体質を実感。
お休みしながら・・・・たまってた記事を全部書き上げ・・・
吐き出したい症候群です!へへ;
無理しない程度に・・・・やっていきます。
いつもありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-17 07:21) 

うっしい

私も先週人間ドックを受けたのですが、それ以来1週間の爆飲爆食で3キロも太ってしまいました。
by うっしい (2012-06-17 16:26) 

まりっぺ

人間ドックお疲れ様です
そろそろ私も受けようかどうか考えなくては
いけないわ♪
by まりっぺ (2012-06-17 20:39) 

よーちゃん

>ふぢたしょうこさん
毎回、ドックの後は何食ってやろうかと考えるのが楽しみです!
前の夜8時から何も食ってないんで腹も猛烈にすいてますしね。

>keroyonさん
もう3週間ほどは、あらゆることが不便でしょうね~。
このお店、この価格帯ではファストフードと呼ぶにはつらいかもです。

>リキマルコさん
そうなんですよ~!空腹時ですんで、かなり効きます~(笑)

>馬爺さん
やはり精密検査はしっかり受けないと怖いですね。
今日の午後は横浜でコンサートだったんで、
今朝の新幹線で横浜に戻りました。鶴橋ネタは近日中に!

>ちなさん
普段は焼肉系に生ビールの組み合わせが多いんですが
この日はみなとみらいをウロウロしててここに入ったんです。
まあ、期待しすぎたのがいかんのでしょうかね・・・。

>rtfkさん
どんだけ強気なんか、中国の商売精神がイマイチわかりませんね。

>のりたまさん
確かに、MMはすべてに「観光地価格」ですよね。
コストパフォーマンスいい店もあるんやけど少数ですね。

>だいずさん
ビールもペコペコのプラコップやし、なんか値打ちないですわ。
マクドナルドでは100円でバーガー売ってるわけやし
980円は考えたら安くもなくて、普通の中華屋さん価格ですよね。

>ニッキーさん
確かにわざわざ行く店でないことは断言いたします(苦笑)

>hatumi30331さん
あくまで個人の楽しみで皆さん、blogやってるんでしょうけど
それで生活の基本が脅かされるのも本末転倒なことですよね。
マイペースでお互いがんばりましょ!

>うっしいさん
一週間で3キロは凄すぎですっ!!
強烈な暴飲暴食だったんでしょうね~。

>まりっぺさん
迷ってるのなら、お早目に受けたほうがいいですよ~!

by よーちゃん (2012-06-17 23:43) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
期待に反するとガッカリですネ。
小龍包はあっちあっちをフウフウして食べたいですよね\(◎o◎)/
人間ドックの結果が正常である事を祈ります(^^;

by ちゃーちゃん (2012-06-19 11:39) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
小龍包って、あつあつで中のスープで
口の中をヤケドしそうなんが醍醐味かと思います。
その意味ではかなり残念ですね。

by よーちゃん (2012-06-19 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0