SSブログ

父の日プレゼント! [日記]

s-a03.jpg

今日17日は父の日!
皆さんのご家庭ではどんなでした?
私は横浜緑区でのコンサートの後、
夜8時頃、家に戻りましたところ、
嫁からと、岐阜で研修中の娘から
プレゼントが届いてましたよ!
嫁からは二階堂の吉四六という
麦焼酎の陶器のとっくり!
娘からは、岐阜県の大吟醸酒、
飛騨の花。・・・二人ともお酒です。
どんだけ酒飲みと思われてるの(笑)
ありがたく飲ませていただきます!



nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 21

shige

奥さんと娘さんも、何が喜ぶかわかっているんでしょうね。
僕はもらいものをなかなか開けられないタイプですが、
よーちゃんさんはいかがですか?
by shige (2012-06-18 02:22) 

rtfk

お優しいご家族ですね~☆羨ましいです☆☆
我が家は缶ビールでした・・・(爆)

by rtfk (2012-06-18 09:25) 

くまら

我が家も、実家に焼酎送っておきました
姉も、同じように焼酎送ったと・・・酒飲みには酒ですな^^
by くまら (2012-06-18 09:51) 

あき坊

よかったですね~
酒飲みのお父さん(笑)

by あき坊 (2012-06-18 10:36) 

カリメロ

良くわかった、お子様達で、何より♪何より♪
良かったですね^^
by カリメロ (2012-06-18 11:53) 

keroyon

「お酒を贈っておけば間違いない・・」ということでしょうか(^^;
よーちゃんさまは趣味もたくさんあって、
プレゼントの品に困らなさそう!な気がするのですが・・(^^)
by keroyon (2012-06-18 12:40) 

atori

あれ?息子さんからは~?
私は父にTシャツを贈りました。
リクエスト制なので(笑)
by atori (2012-06-18 15:49) 

hatumi30331

嬉しいねえ〜〜♪^^
うちは・・前倒し食事会・・・・^^
by hatumi30331 (2012-06-18 15:54) 

のぶたん

リリーお疲れ様でした。
うちは何もなかったなぁ・・・
そのかわりと言ってはなんですが・・・
リリーの打ち上げで、焼酎をいただきました。
ありがとうです。
by のぶたん (2012-06-18 16:53) 

hime

うちは芋焼酎でした。酒なら何でも良いと思っている
ようで、、、当たってますw
by hime (2012-06-18 16:57) 

リキマルコ

日本酒と焼酎ですか、お2人とお好きなものをよくご存知ですね(#^^#)
by リキマルコ (2012-06-18 17:42) 

メルシオ

有名な麦焼酎だなー。いいですね。

by メルシオ (2012-06-18 17:56) 

ちな

奥様とお嬢さん、よーちゃんの喜ぶツボを心得てますね♪
さすがです!!!
品物もうれしいけど、贈ってくれた気持ちが一番うれしいですよね^^
by ちな (2012-06-18 19:35) 

だいず

お父様のことを、とてもよく理解されているのですね(^m^)
by だいず (2012-06-18 21:50) 

hypo

御嬢さんのプレゼントの大吟醸酒良いですね~、なかなか自分では買えませんからね~!羨ましいかぎりです。

by hypo (2012-06-19 06:56) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
大好きなお酒ですか・・・良かったですネ。 我が家くらいですかね?
お酒と無縁の家族は…(^^; お酒類はどんなに高価な物でも「猫に小判」ですわ(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-06-19 11:34) 

のりたま

本当に良いお嬢さんですね。
それはやはりよーちゃんさんが良い父だからかもしれませんね。
by のりたま (2012-06-19 17:26) 

よーちゃん

>shigeさん
私の場合、何の躊躇もなくすぐに開けてしまいますね~(笑)
もうちょっともったいつけた方がいいんでしょうかね。

>rtfkさん
あらら~、缶ビールでしたか。まあ、もらえるだけ良しとしましょうよ!

>くまらさん
うちの場合、各実家の父親へは商品券。ちょっと味気ない?(苦笑)

>あき坊さん
とりあえず間違いない選択ですな~(笑)

>カリメロさん
SON君の心意気にははるかに負けてますわ~。
うちの息子からは今のところ、音沙汰なし・・・。

>keroyonさん
楽器関係や、落語関係って専門性が強すぎて、
何贈ればいいのか、想像しにくいかとも思いますね~。

>atoriさん
そう、上にも書いたけどアカペラ息子からは音沙汰ないんですわ~。
催促するものなんやし、ほっときますけど(笑)
リクエスト制はある種、間違いなくていいですよね!

>hatumi30331さん
なるほど!お食事会でしたか~。そういうのんもアリですね!

>のぶたんさん
ご来場ありがとうございました!
焼酎、しっかり味わってください~!

>himeさん
まあ、自分が子供の立場で考えてもそのへんが
一番無難に思うでしょうね~。

>リキマルコさん
まあ、すっかりバレバレですね。
もちろんワインもビールもOKでしたが(笑)

>メルシオさん
いらっしゃいませ!この焼酎、なんといっても
この陶器製のいれものが雰囲気ありますね~!

>ちなさん
特に娘の場合、岐阜県から宅配便だったんで
荷造りもめんどくさかったと思いますわ。

>だいずさん
手っ取り早く、無難なんはやっぱりお酒かと思いますわ~。

>hypoさん
そうですね。大吟醸ってあんまり買ったことないです(苦笑)

>ちゃーちゃんさん
飲まない人にとっては、そうですよね。
うちの場合は、年間かなりの量を私一人で飲んでると思います・・・。

>のりたまさん
「良い父」らしいことも最近はほとんどやってないんで、
そんな風に言われると耳が痛いです~(苦笑)

by よーちゃん (2012-06-19 18:25) 

馬爺

普段飲んでいるのをご存じなんですね(^_^.)
我が家も娘から小田原ビールが届きました、しかもおつまみ蒲鉾付きでした。
孫は今年も絵をかいてくれました。
by 馬爺 (2012-06-19 20:11) 

ニッキー

優しい奥様と娘様でよーちゃんさん幸せですねぇ^^
どれだけ酒飲みと思われてるの(笑)はやっぱり・・・ねぇw
私は、にゃんずから(無理矢理w)プレゼントをもらいました(^^♪
by ニッキー (2012-06-19 21:29) 

よーちゃん

>馬爺さん
小田原ビール+蒲鉾ですか!それはナイス!
手書きの絵もなかなか、嬉しいですよね。

>ニッキーさん
まあ、毎日晩酌は欠かしたことのない私ですんで
当然といえば当然なんでしょうけど(笑)

by よーちゃん (2012-06-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0