SSブログ

御徒町で韓国料理! [食いもん]

仕事で御徒町まで行った時の昼飯ネタです。韓国料理専門店「大長今(デジャングム)」。
この界隈は大阪の鶴橋同様、韓国料理のお店が多いですね。ここも本格的っぽいです。
ランチメニューの中から私が注文したのは、ご覧のユッケジャングッパ・800円。
s-a01.jpg

いい色してるでしょ!唐辛子のたっぷり効いたのスープが、最高にうまかったです!
このお店、どのランチメニューにも5品の小鉢ものが付くのが、標準のようですね。
店内には、チャン・グンソクのポスターも。外観写真がこれ。派手な扉ですな~(笑)
s-a03.jpg s-b01.jpg

ぐるなびはこちら→http://r.gnavi.co.jp/b056400/



nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 21

rtfk

こんばんは^^)
まずは1タテ 御目出度う御座います^^)
今宵のカープファンは狂喜乱舞しております(^w^)

by rtfk (2012-04-06 22:25) 

あき坊

韓流歴史ドラマ「チャングムの誓い(大長今)」
かと思いました(笑)

by あき坊 (2012-04-06 22:52) 

kumakichi

スタミナがあって体も温まりそうですね〜(´▽`)
by kumakichi (2012-04-06 23:50) 

ゆっきー

思わず調べちゃいました!湯島側か~。
今スクール、多慶屋側です^^
1人の時には新御徒町に住んでいました^^
御徒町もなかなか食の宝庫ですよね☆
by ゆっきー (2012-04-07 01:18) 

えのみ

寒いときも暑いときもハフハフ言いながら食べると最高でしょうね。
なんだか元気がでそうな一品ですね。
by えのみ (2012-04-07 02:24) 

リン

内緒ですが、今夕方放送している「パラダイス牧場」という韓国ドラマにはまっています。。。
韓国のおいしそうな料理がいっぱい出てくるので、
キムチやら、おかゆやら、焼き肉の野菜巻きやら、食べたくなっちゃいます!
by リン (2012-04-07 06:00) 

hypo

これは、美味しそう…、まだまだ気温が低いですからね~、体が温まりそうですね!
by hypo (2012-04-07 06:12) 

hatumi30331

こういうの食べて、エネルギー注入!!

今日は頑張って来てね!!
走った後のお楽しみも〜一杯あるからね〜〜(笑)
こっちは寒いけど・・・・
そっちはどうかな?
by hatumi30331 (2012-04-07 09:03) 

keroyon

あ~~~、韓国料理~~、
行きたいと思いつつ、まだ果たせていないです・・。
by keroyon (2012-04-07 15:54) 

リキマルコ

美味しそう!!今日はお昼ぬきだったんでお腹がなりそうです~^^;
by リキマルコ (2012-04-07 16:22) 

原みつる

辛いの大好き~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる  美味しそう~^^
by 原みつる (2012-04-07 21:14) 

ラコ

美味しそう〜お腹が空く〜〜
by ラコ (2012-04-07 23:18) 

まる

 こんばんは。
 このボリュームで800円。
本当にお得ですよね!
体も温まりそうです。
by まる (2012-04-08 00:32) 

ふぢたしょうこ

いっぺんで身体が熱くなりそうですね~
いや~ん、ほてっちゃう~
by ふぢたしょうこ (2012-04-08 00:56) 

カリメロ

美味しそう^^そして安い@@
by カリメロ (2012-04-08 01:52) 

ニッキー

土曜日はかなり風が冷たかったですよねぇ。
これを食べるとすぐに体が温まりそう^^
by ニッキー (2012-04-08 23:48) 

よーちゃん

>rtfkさん
残念ながら3タテは無理でしたが、勝ち越したんでよしとしましょ!
今年のカープ、強いですよね。

>あき坊さん
韓流ドラマファンにとっては、まずそっちを思い出すんでしょうね。

>kumakichiさん
メインの鍋もしかりですが、サイドのおかずも充実してましたわ。

>ゆっきーさん
この辺は、庭なんですね(笑) なかなか奥の深い街のようですね。

>えのみさん
寒い時はもちろん、暑いときもハフハフで元気になりそうです!

>リンさん
おお、そうなんですか。相変わらず韓流の各種テレビが
人気あるみたいですね。私、ほとんど知らへんのやけど・・・

>hypoさん
この週末も寒いですね~。こんなんであったまりたいです!

>hatumi30331さん
さっき、鬼あし一門会のレポートあげておきました!

>keroyonさん
実はこの夏、韓国へ行く予定なんで、今からいろいろ調査中です。

>リキマルコさん
あらら、そうでしたか。いっぱい食って、がんばって働きましょ!

>原みつるさん
私も辛いのが好きですが、だんだんエスカレートしてる傾向が(笑)

>ラコさん
思い立ったら、すぐお店へGO!・・・って、今、夜中ですよね。

>まるさん
そうですね。コストパフォーマンスもかなり良かったと思います!

>ふぢたしょうこさん
あ~ん、そんなこと言われたら、おっちゃんも、もだえちゃう~

>カリメロさん
御徒町周辺は激安の店も多いし、探検し甲斐のある街ですね。

>ニッキーさん
さっきまで外出してましたが、ダウンジャケット着てて正解でしたわ。
はやく暖かくなってほしいです~!

by よーちゃん (2012-04-09 00:12) 

shige

辛いものって暑くても寒くても食べたくなります^^
見るからに美味しそうですね。
by shige (2012-04-10 13:03) 

よーちゃん

>shigeさん
私的には、香辛料強めのものを選んでしまいがちですわ。
ここは、味、量、価格ともナイスです!
by よーちゃん (2012-04-12 12:10) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
辛そうですが美味しそうですね・・・ちょっと食べてみたいです(^^;
by ちゃーちゃん (2012-04-12 18:01) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
こういうのん食べると、クセになってきますね。
どんどん辛さを求めてしまう自分がおります・・・(苦笑)
by よーちゃん (2012-04-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0