SSブログ

新年初外食は、かっぱ寿司(笑) [日記]

1月3日の夜、子供たちも外出してたんで、夫婦で外食に。近所のかっぱ寿司です。
徒歩10分ぐらいにあるけど、いつも混んでるし、ほとんど行ってなかったお店です。
s-a01.jpg

タッチパネルで注文するんやね。しばらくすると新幹線に乗って運ばれてきました。
なるほど~、こういう仕組みなら、子供は喜んで、どんどん注文したくなるんやね。
s-a07.jpg s-a06.jpg

ファミリー向けメニューなのか、酒類はジョッキか瓶のビールのみで、ちょっと寂しい。
s-a04.jpg

茶わん蒸しは、結構うまかったです。こんな中途半端なたこ焼き、取る人いるの・・・?。
s-a03.jpg s-a05.jpg




タグ:かっぱ寿司
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 20

shige

けっこう混んでいますね。
正月は胃が疲れるので、あっさりした寿司はいいですね。
近所に回転寿司があるのはうらやましいです^^
by shige (2012-01-07 17:29) 

φ(・ω・)かきかき

うーん(´ー`)たこ焼きは取る人いなそうだなぁ。
廻ってるのって冷たいですよねぇ(´ω`;)

by φ(・ω・)かきかき (2012-01-07 19:19) 

塚ぴょん

冷凍たこ焼きですね~!
少し変わりダネを食べたくなった時バージョンですね(笑)
by 塚ぴょん (2012-01-07 21:35) 

くまら

かっぱ寿司って言った事無いです・・・
つうか最近寿司食ってない・・・
ここのお寿司は、ワサビが塗って有るタイプ?
それとも、刺身のように着けて食うタイプ??
by くまら (2012-01-07 23:29) 

まる

 こんばんは。 
かっぱ寿司は、いつも混んでいますよね。
息子は大好きです。
by まる (2012-01-08 01:15) 

rtfk

ビールのみなんですか・・・知りませんでした^^)
こちらには確か一軒だけ出来たような話なので
探して行ってみようと思います(^^)

by rtfk (2012-01-08 06:40) 

JUN

回転寿司は手を変え品を変えのサービス合戦ですよね。
今でも業界一位はスシローなんですかね?
by JUN (2012-01-08 06:53) 

あき坊

ウチは「くら寿司」に行っていますね~。
回転寿司は安価なので、どうしても
食べ過ぎてしまいます・・・(^^;)

by あき坊 (2012-01-08 07:44) 

コンブ

最近の回転寿司は侮れないですよね。
でもまったく行ってないです。
お酒がビールだけなのは寂しいですね。
by コンブ (2012-01-08 08:50) 

honeybunny

サーモンんまそ〜30皿いけそう笑

by honeybunny (2012-01-08 15:05) 

zak

新幹線でやって来るんですね。
タッチパネルで注文してみたい〜
by zak (2012-01-08 15:51) 

ゆっきー

新幹線子供ウケしそう!
一度川崎の行ったことあってすごく混んでました。
でも、一度TVで、ネタの名前と実際が違う、みたいな話を見て、
安すぎるお店、なんか怖くていけないんですよね・・
イクラが人工だとか、あと何だっけ・・^^;
よーちゃんさんならもっといいもの食べちゃえ♪
by ゆっきー (2012-01-08 22:53) 

ぱぱくま

タッチパネルだとついつい注文しすぎちゃいそうですね~
たこやき!?そんなのもあるのですね(笑)
by ぱぱくま (2012-01-08 22:54) 

lovin

あのCMソングが、リピート始めちゃいましたよ~~。。
か~っぱ、かっぱ、(笑)
by lovin (2012-01-09 11:54) 

マーレ

はじめまして~m(_ _)m

かっぱさんは新幹線で運ばれてくるんですね~!
うちはくらが近いです^^
by マーレ (2012-01-09 17:56) 

ゆき

我が家はスシロー御用達です。
最近の回転寿司は本当美味しくなりました!
たこの唐揚げなんかも好きです^^
そして今日、今年初のスシローしました☆
by ゆき (2012-01-09 21:22) 

よーちゃん

>shigeさん
年末年始は私も結構大量の飲み食いしまして
かなり体重オーバー気味です。
でも、明日も部の新年会なんですけどね(笑)

>φ(・ω・)かきかきさん
いらっしゃいませ!お名前、私も読めません(爆)
コピペさせてもらいましたわ~。
このたこ焼きって、冷えて、かつ乾燥してて悲惨な状態でしょうね。

>塚ぴょんさん
そうそう!冷凍まるだしの形状ですよね。
焼き立てを普通に食って育った関西人は
まずこれには手をださへんでしょうなぁ。

>くまらさん
え?お寿司ってわさびのつけ方にタイプあるんですか?
ここはごはんと魚のネタの間にわさびがあるタイプなんです。
・・・ていうか、そのタイプしか知らへんのです(無知ですいません!)

>まるさん
この日も近くのテーブルでは、子供たちが
すごい勢いで食ってましたね。
会計がわかりやすいんで親も安心なんかな。

>rtfkさん
そうなんです!日本酒ぐらいあってもええですよね!
後半は熱燗が飲みたかったなぁ。

>JUNさん
あんまり回転寿司のことは詳しくないんです・・・。
回らないお寿司は、もっと詳しくないけど(爆)
ここは・・・まあ、値段なりのお味でしたね。

>あき坊さん
くら寿司ですか。港南台の近くので見かけたような気が・・・
ビールしかおいてない点で、かっぱさんはちょっと減点ですが
くら寿司にはいろいろあるのかな?

>コンブさん
そうそう!そこなんですよ!
酒飲み相手に、利益率や客単価あげるのには
日本酒や焼酎あってもいいはずやと思うんですけどね。

>honeybunnyさん
30皿って、どんだけサーモン好きなん?!!(笑)
まあ安価でこういうのが手軽に食えるのは日本ならでは、
なんでしょうね~。

>zakさん
これは子供たちには大人気ですよね。特に男の子は。
鉄な大人の方々も、ぜひどうぞ~。

>ゆっきーさん
まあ、お値段がお値段ですから、中身もそんなもんでしょ。
割り切って食ってるんでこれはこれでOK牧場です。
その分、結婚記念日にどど~んといきます(苦笑)

>ぱぱくまさん
会話の苦手な人にはいいかもです。
完全にオーダーメイドなんで廃棄ロスが少なくなりそうですね。

>lovinさん
あ、そうきましたか(笑)
さあ、今からかっぱへ出かけましょう!

>マーレさん
いらっしゃいませ!
プロの料理人の方々にとって回転寿司ってどうです?!
業態としては、日本にすっかり根付いた感はありますが
普通のお寿司屋さんが高すぎるんでしょうかね。

>ゆきさん
スシローの名前もよく聞くけど、
ここはお勧めなんですか。
たこのから揚げで生ビール飲みたい~!!!

by よーちゃん (2012-01-10 00:10) 

リン

かっぱ寿司・・・CMしか見たことない(・。・;
新幹線が運ぶの、カッパ寿司だったんですね!
by リン (2012-01-10 06:50) 

hatumi30331

息子の(スシロー店長)ライバル店、偵察!?^^;
by hatumi30331 (2012-01-10 15:44) 

よーちゃん

>リンさん
こういう仕掛け、よく考えられてますよね。
我々おっさんには、うれしくもなんともないですけど(苦笑)

>hatumi30331さん
おお、店長さんでしたか~!
この業界も競争きびしいみたいですね。

by よーちゃん (2012-01-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0