SSブログ

姉様キングスで大爆笑! [落語]

20日の夜は、ひさしぶりに姉様キングスを見に、新宿の道楽亭へと出かけました。
ごらんのような白塗りで、いつもの下ネタ全開(笑)のステージでございました!
s-c05.jpg

林家染雀さん、桂あやめさんのこのユニット、見るのはもう何回目になるでしょうか。
東京で演るときは、必ず見てますね。プログラムの最初には落語も一席ずつありました。
s-a01.jpg s-b04.jpg

そしてショーの後半は、衣装も変えて、シャンソンショー!いつ見ても凄いですね(笑)
s-e05.jpg
s-g02.jpg s-f03.jpg

終演後はテーブルを並べ直して、お楽しみの打上げです。生ビールで乾杯~!
s-i01.jpg s-i03.jpg

染雀さんの師匠、染丸さんが、ちょっと前、お囃子のCD・譜面集を出版してまして、
私も持ってるんですが、譜面の表記の細かい部分など、三味線の奏法のカルトな
部分を染雀さんに色々お聞きしました。気になってた疑問が解けてスッキリですわ~。
s-i06.jpg s-i05.jpg



nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 29

コメント 5

hatumi30331

あやめさん〜〜
泉佐野にも来てくれたことありま〜す!^^
by hatumi30331 (2011-12-26 13:24) 

あき坊

下ネタ、聞いてみたい・・・(^^;)

by あき坊 (2011-12-26 17:19) 

まる

 こんばんは。
 笑って、そしてお勉強もできて、
素敵な一晩だったのですね。
 本物に触れることは、素晴らしいことですよね。
by まる (2011-12-27 00:19) 

ぱぱくま

一年の締めくくりはやっぱり笑って終わりたいですね♪
楽しー時間になって良かったですね~
by ぱぱくま (2011-12-27 00:54) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
あやめさんの噺は、かなりの回数聞いてますが
発想の豊かさ、頭の回転の速さにはびっくりですわ。

>あき坊さん
次回はぜひ会場でどうぞ~(笑)

>まるさん
やはりプロの方々の話は、聞いてるだけで
発見がいろいろあって勉強になりますね。
まして、三味線やお囃子の話題なんて
テレビなんかでは、まったく情報ないですし(笑)

>ぱぱくまさん
そうですね。毎年このクリスマス前後には
姉様キングスで笑ってますわ~。
世界中いろんな天災が続いた今年でしたが
来年はみんなで大笑いできるように
願いたいですね~。
by よーちゃん (2011-12-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0