SSブログ

パンダの会に参加してきました! [日記]

18日の夜、ちょっと変わったイベントに参加してきました。その名も「パンダの会」!
趣旨は「パンダの仮装をして、中華街に集まってメシを食う!」というシンプルなもの。
私は初参加なので、関帝廟に集合後、まずパンダ帽子を買うところからスタートです。
s-a04.jpg

パンダグッズを扱う店もたくさんあるんやね~。私が買ったのは1650円でした。
s-b04.jpg s-b03.jpg

この日集まったのは総勢14名。パンダ帽のまま、予約のお店に入り宴会スタート!
s-c01.jpg s-c02.jpg

大広間の円卓を囲むパンダたち・・・・なんか不思議な光景ですな~(笑)
s-c04.jpg
s-c09.jpg s-c08.jpg
s-c10.jpg

食事のあとは、夜の中華街を練り歩く怪しい団体と化したのでした。
s-e07.jpg s-e12.jpg
s-e15.jpg s-e16.jpg

当然、普通の観光客の皆さんにも人気者です!ナスビのマラソンと同じ世界ですね。
s-e19.jpg s-e18.jpg
s-e08b.jpg




nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

keroyon

よーちゃんさまの趣味(芸?)の広さ、深さには脱帽です~!
by keroyon (2011-12-27 09:15) 

のぶたん

面白い趣向ですね・・・
パンダ帽、暖かそう・・・

それにしても、こういったイベントをよく見つけますね?
素晴らしい観察力・・・検索力?
by のぶたん (2011-12-27 10:48) 

rtfk

素晴らしき世界ですね~(^w^)
by rtfk (2011-12-27 13:03) 

ラジ関

おもしろい会ですね!!
どこで見つけられたイベントか私も気になります!
多趣味なお父さん、旦那さんって素敵だな~!!
by ラジ関 (2011-12-27 13:33) 

くまら

楽しそうなイベントですね~
着ぐるみパンダ集団だと
それまた面白いかも^^
by くまら (2011-12-27 15:05) 

のりたま

面白いですねー。
でも、この時期にかぶると暖かくていいかも(笑)
by のりたま (2011-12-27 15:43) 

atori

面白~い♪
私も中華街で遭遇したかったなぁ!(^^)!
by atori (2011-12-27 17:06) 

よ

ほんとにみんな、パンダかぶっている~(笑)。
はじめに企画した人、すごい^^;
by よ (2011-12-27 20:19) 

かに吉

おもろいw ^^
by かに吉 (2011-12-27 22:25) 

lovin

あ!これは~~!
楽しそう!次回、、参加できるかしら。。(笑)

by lovin (2011-12-28 00:10) 

カリメロ

わ~面白い!!最高です!!
私のブログに遊びに来てくれるパンダが大好きなliangさんに、お知らせしなっくちゃ!!
by カリメロ (2011-12-28 01:52) 

あき坊

オモテでもパンダ!(笑)

by あき坊 (2011-12-28 01:57) 

JUN

パンダ帽かぶると
みなさんそれなりに
可愛くなっちゃいますね、
by JUN (2011-12-28 04:57) 

リン

これ、本人たちもでしょうが、見かけた人もかなり楽しめそうですね!
by リン (2011-12-28 06:45) 

liang

はじめまして。カリメロさんに教えられてやってきました。
パンダの会! いいですねー(゜∀゜) 皆さん、いいお顔してらっしゃる!
中華街というところがまたナイスです。
うーん、混ざりたかったです。。
by liang (2011-12-28 07:54) 

popo

あらまぁ!パンダちゃんがいっぱい!!
可愛いですね。一緒に参加したいわぁ〜!
来年もよろしくぅ!
by popo (2011-12-28 09:36) 

erucat

日本の未来に不安を感じる素敵なイベントですね(^_^;)
私も激しく参加したいです(#^.^#)

by erucat (2011-12-28 17:17) 

よーちゃん

>keroyonさん
まあ、おもろそうなイベントには
とりあえず参加してみることにしております(笑)

>のぶたんさん
この会は、先日和香寄席でお世話になった藤助さんから
お誘いを受けたのでした。

>rtfkさん
素晴らしき世界というか、怪しき世界というか・・・・(笑)

>ラジ関さん
上にも書きましたが、落語会つながりでの参加です。
次回はご一緒にいかがですか?

>くまらさん
あれだけの数で歩いてると、かなり目立ちますね。

>のりたまさん
そうそう!外ではあったかくていですが、
室内でずっとかぶってると、暑いです(苦笑)

>atoriさん
遭遇、といわず、次回はかぶる側にまわってみませんか~!

>よさん
初めは、ほんの数人でなんとなく始めたそうですが
実はもう7年目だそうですよ!

>かに吉さん
でしょ!でしょ!みんなええトシの人間がようやるわ~、という感じ(笑)

>lovinさん
次回はぜひぜひ!あ、スジさんもご一緒に!

>カリメロさん
なすび仮装マラソンと同じように、見られることの快感があります(笑)

>あき坊さん
お店に入るときも、みんなと別れて駅にいるときも
家に帰るまでかぶり続けるのがルールなんですよ~。

>JUNさん
50すぎたおっさんでも可愛いでしょ~!!

>リンさん
そうなんですよ~。中華街にひとときの笑いをプレゼントできました。

>liangさん
いらっしゃいませ!みんな童心に返った顔してるでしょ!
写真載せてないけど、おいしいフルコースもいただきました。
入会資格が特にあるわけでなく、自由に参加できますので
次回はご一緒にいかがですか~!

>popoさん
パンダ帽は、現地調達でOKですので、
次回はぜひどうぞ~!

>erucatさん
日本の未来は、民主党ではなく、パンダがしょってたちます!
blog読者の方々の賛同者もけっこう多くてウレシイです。
blogつながりで皆さん、参加しませんか~?!

by よーちゃん (2011-12-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0