SSブログ

勤務先の解散会! [お仕事]

今、勤めてる会社が今年いっぱいで、本社に吸収され、無くなることが決定されました。
20日の夜、東京地区の全社員が集まって社員食堂で解散会がありました。
就業後6時15分スタートの立食パーティー。で、私は余興タイムでちょこっと演奏(笑)
s-AA02.jpg
元々、一つの会社だったのが11年前にシェアードサービス会社として分社されたんで、
元に戻るだけともいえるんですが、その間いろんな新業態に挑戦し、失敗もしたことを
牧伸二さんの「やんなっちゃった節」に乗せて、パロらせてもらいました。
s-AA01.jpg s-AA03.jpg

私以外にも、若い連中も趣向を凝らしたネタを披露してくれて、盛り上がりましたね。
s-AA05.jpg s-AA06.jpg
s-AA04.jpg

特に勤務地が変わるわけでもなく、業務担当も当面同じなんですが、今まで以上に
本社機能として、業務推進部門をどう高度に支援するかが問われそうです。
とはいえ、この夜は約2時間楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
s-AA09.jpg s-AA08.jpg

【おまけ】
仕事が山積みのため、実はパーティーの後も11時まで残業してました・・・・(涙)




nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ぱぱくま

楽しそうな雰囲気の職場でしたね。
来年から組織が大きく変わるとまた大変ですね・・
でも、このメンバーとなら乗り切れるって雰囲気が
伝わってきましたよ。
by ぱぱくま (2011-12-24 01:30) 

JUN

大阪に行っちゃうの…?
って驚きましたが
今まで通りとわかり、ホッ(^_^)
by JUN (2011-12-24 07:06) 

あき坊

解散会といっても今までどおり
なんですね。
私の会社みたいになるのかと
一瞬思いました。

by あき坊 (2011-12-24 08:26) 

rtfk

お疲れ様です^^)
悲喜こもごもですね。。。
でも同じ場所で同じ仲間で・・・いいですね!
by rtfk (2011-12-24 11:19) 

achille

to よーちゃん

  組織って歴史的に「分けて、くっつけて」を
 繰り返すんだよね。時々やるのはカンフル剤?
 マンネリ化防止なのだろうか。

 それにしても、楽しそうな職場、いやメンツで
 何よりだね。そこが一番大事。
 楽しむ時は大いに楽しむ、仕事する時は
 しっかりやる。そんなモンだよね?
 良い仕事してそうだ>よーちゃん先輩。
 見習わせて貰うっ!

by achille (2011-12-24 11:25) 

カリメロ

本当にお疲れ様でした。
私も実は経験があります。
途中、諸事情があり保育の世界を離れ某広告会社に営業で入りました。
事業拡大で新事業部を立ち上げたり、縮小したり、なくなった部署も・・・。
畑違いから入社した私には、それも良い経験でした^^

みなさん変わらず同じという事で、とっても楽しそう!!
ますますチームワークが良くなって行くご様子。
頑張ってくださ~い。
by カリメロ (2011-12-24 14:41) 

のぶたん

輪廻転生、歴史は繰り返される・・・!!
そうやって目先を変えないと、進歩がないんでしょうね・・・?
by のぶたん (2011-12-24 21:53) 

うに

お疲れ様でした。。 ん、お疲れ様です!
解散会、ほのぼのしていますネ!
大阪に戻られてしまうのかと、びっくりしましたが
ちょっぴり ほっとしました。 ^m^
by うに (2011-12-24 21:56) 

よーちゃん

>ぱぱくまさん
そうですね。メンバー揃っての転籍なんで
気持的にはかなりラクです。
新年度もがんばりたいと思います!

>JUNさん
本社組織自体は大阪なんで、
大阪転勤は、けっこう身近な話題ですね。
まあ関西出身者なんで怖くはないですが。

>あき坊さん
いやいや、全体の業績もイマイチなんで
私のような年代の人間は
しっかり成果を出していかないと
いつリストラ対象になるかわかりませんわ。

>rtfkさん
まあ、勤務地もそのままなんで
何もあわてる必要はありません。
むしろ今後、結果を出せるかが勝負ですね。

>achlleさん
そうそう!
ほんま、昔、分社を決行したときの理由と
今回、本社にくっつけるときの理由が
180度違うんで笑ってしまいますわ~。
今後はより成果主義がシビアになってくるみたいやし
自分ががんばって目に見える結果を
たたきだしていくしかないですね。

>カリメロさん
ほほ~、そうだったんですか~。
過去のブログに書いてますが、
私も新事業部の営業部長を拝命した時期があり
結果があがらず、解散となった苦い思い出があります。
契約社員さんに、契約更新がなくなったことを
告知するのは、心情的にかなり悲しかったですわ・・・

>のぶたんさん
そうですね~。こうして組織が活性化されて
生産性があがれば、会社としては狙い通りなんでしょうが
そんなにうまくいくんでしょうか???

>うにさん
まあ、確かにクビになる人がいるわけでもないんで
ほのぼのした解散会ではありましたね。
大阪転勤なら驚かないけど、最近うちのグループでは
インド転勤という選択肢がでてきたんで
正直、これはかなりツライと思いますね~。

by よーちゃん (2011-12-27 17:43) 

lovin

あら。出遅れましたが、、そうでしたか。
しかし、よーちゃんや、後輩君も芸達者って、そんな職場、いいな。
by lovin (2011-12-28 00:15) 

よーちゃん

>lovinさん
そうなんですよ~。
心機一転がんばりたいと思います!!
by よーちゃん (2011-12-29 13:04) 

hime

今後ともよろしくお願いします(^-^)
by hime (2011-12-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0