SSブログ

第4回 club cupid に参加です! [日記]

前回、9月4日にも参加した「club cupid」ですが、その第4回目が今日開催です。
この企画はblogerが特定の日に一斉にcupidの写真をアップして、見る人のココロを
癒してあげようというもの。主催者はbeginnerというblogをやってる、Toshiさんです。

今回の参加作品は、前回の餃子に続き食品コラボシリーズでガムにしてみました!
s-d01.jpg
今日は日本中のblogに、ステキなcupid写真があふれてることと思いますよ~!
Toshiさんのblogはこちら→ http://beginnerphoto.blog.so-net.ne.jp/

今回の撮影の舞台裏です。
バックはA3のコピー用紙をティッシュの箱に貼って白ホリゾントの代用品(笑)
飛んでるキューピーは針金でボトル裏側に貼り付け、あとで画像処理で消します。
ガムがボトルいっぱいにあふれるように、中にティッシュを入れてあげ底にしてます。
s-b01.jpg s-b02.jpg




nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 19

Toshi

こんにちは
club cupid ご参加ありがとうございます\^^/
カラフルで楽しいショットですね☆
セットアップ勉強になりました。
笑顔には綺麗な歯が大事ですねなのでキシリッシュ!
って感じかな、癒されました^^
by Toshi (2011-12-11 13:43) 

あき坊

おぉ~!すばらしい~~!!
(^^)

by あき坊 (2011-12-11 14:55) 

イチロー

ほんと、凄く工夫されて頭下がります(汗)
素晴らしい。。
カラフルなガムに僕も埋もれてみたくなりました
楽しい企画だなぁー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
※ちなみに僕は「発泡スチ」をゴリゴリ(笑)。。。

by イチロー (2011-12-11 15:30) 

lovin

そのままCMに使えそう!
アイデアがさすがだな~~。
by lovin (2011-12-11 17:16) 

カリメロ

見た瞬間笑わせて頂きました!!期待通りでした(爆)
実は私も告知を見て参加するつもりでいたんですが、今回の体調不良で間に合いませんでした(T_T)
by カリメロ (2011-12-11 18:30) 

ぱぱくま

すごーい♪スタジオcupidって感じですね!!
お気に入りのガムを抱えて楽しそうですよ♪
とても微笑ましくて癒されました~( ̄∇ ̄*)ゞ

by ぱぱくま (2011-12-11 19:12) 

ne3

ガムとキューピーちゃん、すっごくカワイイです!(*´ω`*)♡
撮影の仕方、とっても勉強になりました!φ(*´д`*)メモメモ
by ne3 (2011-12-11 20:15) 

塚ぴょん

浮いてる~凄い!!
凄く手がこんでますね☆
レインボーガム☆カラフルでキューピーちゃん楽しそうです☆
by 塚ぴょん (2011-12-11 20:24) 

popo

おおぉ!これも素敵!とてもいい作品ですね!
カラフルなガムと可愛い子たちがとても合ってて
微笑ましいですね!
by popo (2011-12-11 21:05) 

y-kumiko

Toshiさんのblogから来ました。
とてもカラフルな写真で、心が温かくなりますね♪
セットアップもお勉強になります!!
頭からガムに突っ込んでいるCupidちゃん、笑わせてくれますね^^
by y-kumiko (2011-12-11 23:50) 

くまら

こんなのが有るんだ・・・毎度噛んでるガムは
ブラックブラックです
by くまら (2011-12-12 14:25) 

hatumi30331

素敵ですね!
カラフルで・・見ていて楽しいです!^^
by hatumi30331 (2011-12-12 16:18) 

itsuki

こんにちは。
おぉ~、とても可愛らしいCupidフォトですね~♪
アイデアがまた素晴らしいです^^
思わず微笑んでしまいますね^^
by itsuki (2011-12-12 18:51) 

shige

たしかに癒されます。
地方に行くたび、限定キューピーを買っちゃいますし^^
by shige (2011-12-12 20:16) 

かに吉

こんばんわ
コメントありがとうございました
撮影テクニック、すごい参考になります
そっか、上げ底かぁ
どんだけガム突っ込んだんだろうって思ってしまいましたw ^^
by かに吉 (2011-12-12 23:25) 

なっちゃん

コメントありがとうございました♪
食品コラボシリーズ楽しいですね。
って私も第一回の時はバレンタインデーのチョコレートとのコラボでした(笑)
楽しいブログですね。
またおじゃまさせてくださいね(*´▽`*)ノ
by なっちゃん (2011-12-13 00:43) 

atori

かわいいです!
撮影舞台裏を見てさらに感動♪
キューピーちゃんも「歯が命」なのね(笑)
by atori (2011-12-13 14:32) 

miyuks

コメントありがとうございます。
頭突っ込んでるcupidちゃんがかわいい(´▽`)
ガムおいしそう(o´ェ`o)
by miyuks (2011-12-14 10:58) 

よーちゃん

>Toshiさん
今回は素晴らしい企画をありがとうございました!
参加の皆さんの素晴らしい作品で、たっぷり癒されましたわ~。

>あき坊さん
写真には詳しくない私ですが、キューピーの可愛さを
どう表現すべきかだけを考えて撮ってみました。

>イチローさん
おお、あの雪は発泡スチロールだったんですね。
そりゃ、掃除たいへんなはず(笑)

>lovinさん
職場のデスクには、いつもボトルガムがあるんで
ふと、これにキューピー入れたら可愛いかな?と思ったのが
今回のネタのきっかけです。

>カリメロさん
ご期待に沿えたようでなによりです~。
次回はぜひ、ご一緒に参加しましょ!!

>ぱぱくまさん
同じ撮るならカラフルな方がいいと思って、
普段は買わないフルーツミックスのガムを買たのでした(笑)

>ne3さん
紙をたらして、白ホリ代わりにするのは、よく使う手です。
なんたって簡単ですもん(笑)

>塚ぴょんさん
最初は糸で吊るそうかな、と思ったんですが
針金にして正解でした。
針金なんで角度とか向きとかを微妙に調整しやすかったです。

>popoさん
せっかくなんで一人ぐらい飛んでる子がいてもいいかな、
と思ってチャレンジしてみました~。

>y-kumikoさん
でしょ~!この逆立ちの子が今回の中で一番好きなんです!

>くまらさん
私も普段はブラックかキシリトールの系統ですが
今回は色目を意識してあえてフルーツ味にしました。

>hatumi30331さん
キューピーの可愛さが、カラフルなガムでより一層引き立ってるでしょ!

>itsukiさん
私は一眼レフを持ってるわけでもないんで、
コンデジで普通に撮るしかんいんです~(苦笑)

>shigeさん
そうそう!ご当地キューピーって、あちこちにありますよね!
つい集めたくなる気持ちもわかります~。

>かに吉さん
そうなんです、あげ底ですよ~!
ティッシュ入れてないと、ボトル2個分以上ぶちこまないと
あんなにあふれないですよね。

>なっちゃんさん
外でロケするのも寒いんで、室内で食品コラボでした(笑)
またどうぞ遊びにきてください!

>atoriさん
今回はやっぱり、一人針金で浮かせて正解のようでしたね。
画像処理も比較的カンタンですみましたし。

>miyuksさん
ほんとは、頭から突っ込んで、もっと足をじたばたしてて
ほしかったんですけどね~(笑)

by よーちゃん (2011-12-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0