SSブログ

月食の夜はクリスマスコンサート第2弾! [Bluegrass]

10日は、辻堂のんのんでクリスマスコンサートでした。まずはサンタ帽子で記念撮影!
s-a02.jpg
ホワイトクリスマスや、ジングルベルなど定番曲で構成した30分ステージ2回構成です。
s-a07.jpg s-a11.jpg
s-a04.jpg
一服コーナーは、紐の結び目が移動するマジックと、アヒルとウサビの予言ネタ(笑)
s-b01.jpg s-b02.jpg

この後は、いつものようにジャム演奏のタイムでたっぷり楽しませてもらいました。
s-e02.jpg s-e05.jpg
s-d01.jpg s-e04.jpg

対バンは、湘南のカリスマ主婦・おがじゅんさんのロンサム・キャノンボールの皆様です。
s-c01.jpg
s-c03.jpg s-c05.jpg

この夜は皆既月食。Jプロ天文部長のじゅんじゅんは愛用の大型双眼鏡を持参ですね!
時々雲に隠れるものの、徐々に細くなっていく月をしっかり見ることができましたよ。
月の位置が、ほぼ真上の方向なんで、身体の硬い人はつらいですね~(笑)
s-f01.jpg s-f03.jpg
s-f02.jpg s-f05.jpg



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

ちな

みんなお揃いな感じがステキですね♪
よーちゃんサンタ、家に来てくれないかな~
by ちな (2011-12-13 18:30) 

かに吉

今回のお月さまは芝生に寝転んで見てました ^^;
じつに寒かったですw
by かに吉 (2011-12-13 23:26) 

まる

 こんばんは。
 みなさんで見上げていますね。^^。
 クリスマスの雰囲気たっぷりの衣装で、
素敵で楽しいコンサート、いいですね!
by まる (2011-12-14 00:19) 

rtfk

サンタの衣装で楽しそう~♫☆
月食は確かにクビが痛くなりましたね・・・
途中で諦めて寝てしまいました^^)
by rtfk (2011-12-14 09:03) 

atori

私も首痛めました(苦笑)
クリスマス色の衣装で気分もUPしますね♪
by atori (2011-12-14 09:23) 

よーちゃん

>ちなさん
おでんと熱燗を用意していただければ
いつでもお邪魔しますよ~(笑)

>かに吉さん
すごっ!確かに完全に横になってしまえば見やすいでしょうけど
かなり寒そうです~!

>まるさん
クリスマス路線シリーズはあともう1回、24日にあります。
この衣装、化繊なんでけっこう暑く、冬場しか着れません(苦笑)

>rtfkさん
この日は、こういうお店でみんなでワイワイやってたから
11時半頃まで見てましたけど、一人ではつらいかもです。

>atoriさん
上を向き続けてると、首も背中もだるくなってきますね。
寝転んでみるのが一番正解なんでしょうね。

by よーちゃん (2011-12-14 23:51) 

honeybunny

素敵!Merry Christmasです^0^/♪
by honeybunny (2011-12-15 23:54) 

hatumi30331

あ〜〜!
サンタさんや〜〜〜!
月食・・見えへんかったよ!^^;

by hatumi30331 (2011-12-16 13:26) 

よーちゃん

>honeybunnyさん
ごぶさたしてます。クリスマスですよね~。
別途メールしますね!

>hatumi30331さん
あらら、関西では曇ってたんですか?
関東はかなりきれいに見えました!
by よーちゃん (2011-12-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0