SSブログ

尾道らーめん 月光仮面(笑) [食いもん]

大阪ネタが続きます。スーパーホテル近くのラーメン屋・月光仮面をご紹介しましょう。
まず店名の「月光仮面」というネーミングのセンスが(笑) 若い人はまず分からんでしょ!
チャーシュー麺と特製餃子、瓶ビールを注文。スープはかなり醤油っぽい濃い色ですが、
味は意外とあっさりした感じ。でもこれは本来の「尾道ラーメン」とは別物だそうですが、
私はそもそも本物を知らないので「こんなもんや」ということにしときましょう(苦笑)
s-a01.jpg

麺類全品100円引き?これって引いた後の値段?麺類注文の場合はドリンクサービスが
100円引きやから、餃子とビールでいくらなん?このメニュー、なんかややこしいわ。
s-a02.jpg s-a03.jpg
で、お勘定をお願いすると「はい1,350万円~!」と超古典的大阪定番ボケが来ました!
思わずこっちも「ほんなら2,000万円から」と返したのは、関西人の呪われた血(笑)

あとで調べてみると、お店の大将はいつでもこの調子のようで、それが名物みたいやね。
食べログはこちらです↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27009847/




nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

JUN

ホントこういうメニュー看板って
ややこしや~ぁ、ややこしや~
ですね(^_-)-☆
by JUN (2011-06-30 22:08) 

あき坊

げっこうかめんのおじさんは~♪
(^^)

by あき坊 (2011-06-30 22:17) 

まる

 こんばんは。
 月光仮面、わかりますよ。^^。
半熟卵、たっぷりチャーシューそして、青ネギ。
とっても美味しそうです。
 関西のラーメンスープは黒いと聞いたことがあります。
東日本に住んでいる私にとっては、やっぱり黒いです。
味も濃厚なのでしょうね。
 
by まる (2011-06-30 23:52) 

shige

写真からうまそうなのが伝わって来ます。
東京モンでもおじさんのボケには乗りたい、いや、乗らなきゃいけない気がします^^
by shige (2011-07-01 01:13) 

lovin

呪われた血ぃ、最高です!(笑)
by lovin (2011-07-01 12:59) 

hatumi30331

私のDNAも呪われてるみたいや〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-01 13:35) 

kummy

ステキなご主人ですね♪店名も(#^-^#)
けっこう仮面ってのもありませんでした?(笑)

by kummy (2011-07-01 13:39) 

くまら

関西の方のそのノリ大好きです^^
by くまら (2011-07-01 20:38) 

よーちゃん

>JUNさん
このお店、特に価格設定、いりくんでますわ~(苦笑)

>あき坊さん
唄える人がここにも(笑)

>まるさん
月光仮面にどんな思い入れがあるのか
店主さんに聞いてみたいもんですね。
このスープ、見た目ほどには濃くなかったですよ。

>shigeさん
大阪に出張の折は、ぜひ、おっちゃんのボケに
ちゃんと乗ってあげてください(笑)

>lovinさん
あなたにも、そのコテコテの血が・・・(笑)

>hatumi30331さん
DNAらせん構造にも、このボケは刷り込まれているはず!!

>kummyさん
この店主、なんのてらいもなく、さらっとボケるとこが
自然体ですばらしいです(笑)

>くまらさん
関西人は大半の人が、ちっちゃいころから、
こういうやり取りをしながら育っております!

by よーちゃん (2011-07-02 13:20) 

ちな

ちっちゃいころから、というのが魅惑的♪
人生、楽しんでこそなんぼ、ですものね^^
by ちな (2011-07-04 15:33) 

よーちゃん

>ちなさん
親が子に伝えていく部分も多いですけど
普段見ている、ローカルのテレビ番組の影響も多いと思います。
そうしてコテコテの大人になっていくのです(笑)

by よーちゃん (2011-07-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0