SSブログ

あのダルビッシュから勝ちました~! [阪神タイガース]

セ・パ交流戦もいよいよ大詰め。今日の阪神は日本ハム・ダルビッシュとの対戦でした。
なんせ44イニング無失点のダルビッシュですんで、どうなることかと心配してましたが
3回裏、自身が痛恨のワイルドピッチで1失点です!これには正直、びっくりでしたね~。
s-a061.jpg s-a041.jpg

打線は7回、マートンが決勝タイムリー!それをメッセ・榎田・小林・球児で逃げ切り
日本ハムから連勝! 武田勝、ダルビッシュの2枚看板から連勝って、ほんまわからん
球団ですわ~。でも、ここ6試合で5勝1敗と、調子が出てきてるのは事実やね。
s-b011.jpg s-b021.jpg

これで阪神は広島を抜いて単独4位に浮上。3位の読売とも0.5ゲーム差と迫りました!
・・・といっても、まだ借金7もあるんですけどね(苦笑) これから!これから!
score0615.jpg




nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 13

keroyon

野球って本当に不思議ですよね・・。
Aチーム>Bチーム>Cチーム・・、
だけど、Cチーム>Aチーム・・みたいなこともありますし・・。
相性というか、そういうのがあるんでしょうか・・。
だからおもしろいですよね(^^)
ワイルドピッチ、びっくりでした!
でも、他の野手が責任感じることなくて、ある意味、よかったのかも・・
という気がします。
by keroyon (2011-06-15 23:33) 

ゆき

記録がどこまで伸びるか期待してたんですが
ちょっと残念。
でも、自らの暴投で、っていうのもダルらしい気もします。
これでプレッシャーもなくなって
またとんでもない投球が戻るのかな。
って完全にこれからはパ相手だから困るけど!
by ゆき (2011-06-16 09:25) 

shige

城島が離脱してから勝ちだしたのも皮肉ですね。
きのうは8回のバント失敗で負けを覚悟しましたが、粘りが出てきた感じですね。
Aクラスも目前ですね。
by shige (2011-06-16 11:07) 

あき坊

借金がまだ多いですけど、
首位ヤクルトまでも6.5ゲーム差・・
十分射程距離に入ってきましたね!(笑)

by あき坊 (2011-06-16 12:35) 

kummy

阪神がんばれ♪♪
by kummy (2011-06-16 14:28) 

くまら

何故ヤクルトが首位なのかが・・・謎
元ヤクルトファンですが^^;
by くまら (2011-06-16 16:00) 

emuzu

ベイはもっとわかりまへん
中村なんていらんのとちゃうんかいなー
その前に尾花や^^;
by emuzu (2011-06-16 17:41) 

せいじ

オリックスの岡田監督は勝っても
上と差が縮まらないとぼやいていましたが
負けても差が広がらないセリーグ!

しかし、ダルに勝ったのは大きいですね。
by せいじ (2011-06-16 21:31) 

どぼちょんぱぱ

勝ちは勝ちですからね。うれしい限りです。
交流戦明けは、巨人戦ですから、ここで3連勝行きたい所です。
優勝に向けてがんばれ!
by どぼちょんぱぱ (2011-06-17 12:32) 

ritton2

爽快っすね~^^
by ritton2 (2011-06-17 12:38) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうですね~、ワイルドピッチは本人の一人相撲ですもんね。
あれがキャッチャーのパスボールやったら
バッテリーの空気が、めっちゃ冷たくなったかと思います。

>ゆきさん
まあ本来、力といい、技といい、とんでもないピッチャーですから
今回、プレッシャーなくなったら、また凄くなりそうですね~。

>shigeさん
藤井の安定した守備は、落ち着いて見てられますわ。
コバヒロのフォークボールもちゃんと止めるし!

>あき坊さん
あいかわらず交流戦でセリーグは弱いんで
阪神が負け続けた割りに差は広がってませんね。

>kummyさん
はい!ここからもうひとあばれしますよ~!

>くまらさん
もう落ちる、落ちると思ったのに、結構長続きしてますね。
このまま、走られると困るんですけど・・・・。

>emuzuさん
ノリは、正直言って、獲るべきでないと思います。
それやったらもっと若手にチャンス与えてほしいですわ。

>せいじさん
岡田監督、けっこうがんばってますね。
少なくとも、真弓監督よりは勝負勘あると思います。

>どぼちょんぱぱさん
まずは次の楽天をきっちりやって、良い勢いを持ったまま
巨人とあたりたいですね~。

>ritton2さん
ダルはパリーグというより、日本を代表するエースですから
これに勝ったというのは、ほんま爽快ですわ~。
ほんまワンチャンスをうまくモノにできたと思います!


by よーちゃん (2011-06-17 22:37) 

lovin

いや~~、まさか!でしたね。
ちょっと阪神も調子あがってきたかな~~。。
by lovin (2011-06-18 10:43) 

よーちゃん

>lovinさん
ほんま、ほんま、これやから野球はオモロイです!
阪神の調子の波も大きいみたいやけど
はやく借金、返してほしいもんですわ~。
by よーちゃん (2011-06-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0