SSブログ

大阪駅も変わりましたね~! [日記]

大阪をウロウロして、最初に驚いたのはJR大阪駅が、めっちゃキレイになってたこと!
先月、線路を挟んで南北をつなぐでかい連絡橋が完成、一気にイメージ変わりましたね。
s-a04.jpg

以前は、乗り換えは薄暗い地下通路を通るしかなかったし、広い連絡橋はいいですね~。
s-a13.jpg s-a10.jpg
s-a09.jpg s-a01.jpg

これがJRが発表していた完成予想図。   そしてこれが、完成写真。屋根でかっ!
s-c01.jpg s-c03.jpg

1日85万人が利用する、大阪の玄関口の駅やし、これぐらいちゃんとしててもええよね。




nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

shige

駅が改装されると、なんだかワクワクします。
東京駅の復元工事が終わるのを待ちきれません^^
by shige (2011-06-15 01:18) 

honeybunny

うわ〜お!来年は絶対帰国して日本(関西)を
満喫したいです(^0^)
by honeybunny (2011-06-15 06:15) 

あき坊

そういえば、去年大阪駅に降りたときも
何やら工事中でしたもんね。駅周辺。
じゃ、あの地下道を通らなくても
自由に行き来できるのですね。
それは便利ですね!

by あき坊 (2011-06-15 08:29) 

kummy

お~すっかり綺麗になりましたね!
今度行くのが楽しみです(#^-^#)
by kummy (2011-06-15 08:57) 

ぁりー

最近、関西帰る度にあっちこっち変わってて・・・
近代的でいいのですが、
なんかうちはさみしい気がします。

京都のはずれは相変わらず徐著あふれる感じでほっとします。

とはいいながらも、便利になるのはいいことですね。
うちも来月出張で大阪かえりま~す♪



by ぁりー (2011-06-15 10:37) 

うっしい

何だかキレイ過ぎて大坂のイメージ変わっちゃいますね。
by うっしい (2011-06-15 22:22) 

よーちゃん

>shigeさん
東京駅もどんな風になるんでしょうね~!

>honeybunnyさん
大阪もどんどん近代的な感じになって
うれしいような寂しいような不思議な感じですわ。

>あき坊さん
なんか、ず~っと工事してた感じなんで
ようやく一区切りついたみたいですね。

>kummyさん
たまに行くと、こんな風に大きく変わっててビックリですわ。
まあ、今までが何もしてなさすぎたんでしょうけど。

>ぁりーさん
そうそう、私もちょっとそういう感覚です。
ごちゃごちゃした猥雑な感じも大阪の売りのひとつやし。
来月、帰ったらじっくり探検してみてくだされ!

>うっしいさん
大阪駅、あまりにお上品な駅になってしまいましたわ~(苦笑)

by よーちゃん (2011-06-15 23:06) 

どぼちょんぱぱ

上品になりましたね。
ただひとつ、北側の通行が不便になりました。なんとかならないのかな。
1Fから直接ヨドバシに行けない。。。
by どぼちょんぱぱ (2011-06-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0