SSブログ

箱根駅伝に感動! [マラソン]

箱根駅伝、見ました?毎年ドラマが繰り広げられるけど、今年は特に凄かったですね!
最終的には早稲田の逆転、逃げ切りの優勝。でも東洋大の追い上げも強烈でしたね~。
s-a08.jpg s-a05.jpg
基本的に個人競技である陸上が、団体で襷をつないでいくというのが、日本人の感性に
ぴったりくるんでしょうね~。箱根優勝経験者の渡辺監督も胴上げされてうれしそう~。
大石・斉藤・福井のいた野球部といいい、ラグビー部といい、最近、早稲田絶好調ですな。

s-b01.jpg s-b02.jpg
優勝争いとは別に、5区での東洋大・柏原君の脅威の走り!あれだけ注目されてても
きっちり結果を出せるのんも凄いですわ。それとゴール直前の10位争いも凄かった!
娘が青学なんで、心情的には青学を応援してましたが、あのデッドヒートを見てる限り、
4校ともシードしてあげたい気持ち。それとゴール直前でコースを間違った国学院大の
寺田君の一件、もうちょっとうまく誘導でけへんかったんかね~。
あれでシード落ちしてたらシャレにならんでしょ!



タグ:箱根駅伝
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 16

shige

箱根駅伝って、ランナーがヘロヘロになると視聴率が上がるらしいです。
こたつに入ってみている人の優越感ですかね^^
by shige (2011-01-05 00:26) 

瀬木あおい

もちろん見ましたよ~。
地元の風物詩なので、お正月はコレですもん(笑)。

トップ争い以上にシード争いが凄かったですよね。
しかし、城西あの状況なら勝たないと…って思いません?
by 瀬木あおい (2011-01-05 08:09) 

コビト

あけましておめでとうございます!
私も見ました~!!
そして感動!
走るぞ~!!
by コビト (2011-01-05 11:44) 

ロッタちゃん

間違えた瞬間は絶叫しました・・・(国学院出身だす・・・)
あれで11位だったら悔やんでも悔やみきれず。。
青山も良かったですよね。
往路あまり調子がよくなさそうだったから。
でも若いってホント素晴らしいな。と思いました。

今年も神奈川マラソンがんばります。
お会いできるといいですね♪

by ロッタちゃん (2011-01-05 11:52) 

ゆっきー

久々だったみたいですね!
見ていないけど、嬉しいです。
これで早稲田人気がまた復活すればなのですが。
母校の財政が心配です。いっつもOB報寄付金のことばかり・・^^;
そして選手達の今後の活躍が楽しみですね!
瀬古さんみたいな人が出ればいいのですが。
by ゆっきー (2011-01-05 12:42) 

emuzu

あーーーびっくりした
コレ全部、、、ご自分で撮られたのかと
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-05 14:53) 

真夏

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくです^^
by 真夏 (2011-01-05 15:01) 

あき坊

ワタシの母校もまたいつか。。

by あき坊 (2011-01-05 19:13) 

うるう

明けましておめでとうございます。
私の倍以上の早さで走る選手達にひたすら熱くなってました。
瀬古さんの身びいき全開の解説にツッコミまくってました。

今年もどうぞよろしく〜です。
by うるう (2011-01-05 19:45) 

うに

早稲田と東洋、わずか20秒ほどの差でしたよね… 
見ごたえありましたね!(^^)
by うに (2011-01-05 21:36) 

フェイリン

正月のグルメ番組に久保田、久保、葛城、関川が出ていました。
微妙な絵面でしたw
by フェイリン (2011-01-06 14:47) 

naokun

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ここまで白熱した箱根駅伝は初めて見ました
by naokun (2011-01-06 21:49) 

axl-

今年の復路は見所満載でしたね。
見終わった後は着替えて走りに行きましたよ。
大学生に負けちゃいられない(笑)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by axl- (2011-01-06 21:52) 

seiya

今年、娘と一緒に戸塚原宿で復路を応援しました。
娘はリアルな中継隊にワクワク、選手の激走に感動していました。
ワタクシはビュンビュン走ってくる白バイとパトカーに、
オバマ警備を重ね合わせてしまいましたよ。

今年も色々あった駅伝でしたね。
by seiya (2011-01-06 22:38) 

hana2009

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

駅伝には、色々なドラマがありますね。

by hana2009 (2011-01-06 23:28) 

よーちゃん

>shigeさん
確かに、コタツでテレビ観てるのとの差は大きいですね~(笑)
正月のテレビ番組は、バラエティー中心の中で、
駅伝だけがぴしっと筋が通ってる感じがします。

>瀬木あおいさん
そうそう、城西は結局、タナボタのチャンスをつかめなかったんよね。
まあ、それぐらいもう脚にきてたんでしょうけど・・・

>コビトさん
そんな気になるレースでしたね!
しっかり走りこんで、来年の東京マラソンでお会いしましょう!
・・・って、また抽選なんやけどね。

>ロッタちゃんさん
あ、国学院ですか。あの瞬間は国学院関係者全員が
叫びまくってたでしょうね~(苦笑)
神奈川マラソン、出られるんですね!
私は例のナスビで出走の予定ですので、発見しやすいはずです。
見つけたら、ぜひ声、かけてくださいね~!

>ゆっきーさん
おお、こちらは早稲田でしたか。おめでとうございます!
最近の早稲田はなんか調子よすぎて怖いぐらいですね。

>emuzuさん
いや~、こんなベストアングル、絶対無理ですって~!
全部ネットニュースからのパクりもんです(苦笑)
今年もよろしくです!一度、YTYにもぜひどうぞ!

>真夏さん
しんべえ君も大変な時期やとは思いますが
どうぞ、しっかり看病してあげてください。
今年もよろしくお願いします。

>あき坊さん
神大でしたっけね~。母校が箱根とか出てると
やっぱり力、入るんでしょうね~。

>うるうさん
1キロ、3分弱ですから、ほんま倍のスピードですな~。
瀬古さん、確かに解説者のポジション、忘れてはりましたね(笑)

>うにさん
100キロ以上走って20秒でしょ。
10キロで2秒?!・・・ほとんんどいっしょという感じですよね。

>フェイリンさん
うわ~~~!実に微妙な人選!
その中ではやっぱりセッキーが一番ちゃんとしゃべれるのかな。

>naokunさん
おめでとうございます!
いや~、ほんとに手に汗にぎる試合でしたね~。
やってる方は大変やろけど、見てる分にはオモロイです!

>axl-さん
こちらこそ、よろしくお願いします!
やっぱりそんな気分になりましたか。
なんというか血が騒ぐ感じになりますよね~。

>seiyaさん
あ、生で観戦されてたんですね!
私も行こうかな~と思いつつ、朝寝坊して
「まあ、テレビでええか~」と妥協したのでした(苦笑)

>hana2009さん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
駅伝がこんなに長く、国民に愛されてるのもわかる気がしますわ。
ほんと、白熱の2日間でした!

by よーちゃん (2011-01-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0