SSブログ

東京スカイツリーを見てきました! [日記]

お正月の間、関西から義父が来てたんで、1日の午後、東京スカイツリー見物へと。
この写真は言問橋から隅田川を渡って、浅草よりの所から。いや~でかいですな~。
s-c07.jpg
ちなみに、真下からだとこんな感じ↓ 現在は539mで、完成すると634mになるんやね。
s-a04.jpg s-a03.jpg
メトロの押上駅そばには、建設中の別もビルも横に。娘もテンションあがってます(笑)
s-a01.jpg s-c02_2.jpg

ちょこっと歩いて墨田川沿いにある牛嶋神社で初詣。ここからも鳥居ごしにタワーが!
s-b01.jpg s-b03.jpg

その後、浅草まで足を伸ばし仲見世の讃岐うどん屋で昼食。五目うどん旨かったですぅ!
s-d02.jpg s-d01.jpg

浅草・雷門周辺は凄い人出で、警察が出て交通整理してました。何時間も並ぶ気ないし、
写真1枚だけ撮ってさっさと帰宅。さすが、正月の浅草をなめてたらあきませんな(苦笑)
s-e03.jpg s-e02.jpg




nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

のぶたん

あけましておめでとうございます。
今年も元気に音楽、落語、マラソン、虎応援と多彩に活躍されることと思います。

それらを紹介するブログは、いつも楽しみに見ております。
今年も宜しくお付き合いのほどを・・・!!
by のぶたん (2011-01-03 21:57) 

はたぶぅ

あけましておめでとうございます!

“娘さんがカワイイ!”(。・・。)ポッ
多分、ほとんどの方が、このコメントになりますよ~!(爆)
by はたぶぅ (2011-01-03 23:59) 

あき坊

おぉ~!
娘さんが写ってる~。
スカイツリーより娘さんが~~
(笑)

by あき坊 (2011-01-04 00:40) 

zak

最近は普段見えない角度から
ツリーが見えたりしますよね~
by zak (2011-01-04 11:10) 

cjlewis

お、ずいぶんと成長しましたね。
っていうか、お嬢さん、かわいいし。。。
by cjlewis (2011-01-04 11:40) 

ぷち

うぉ~、東京スカイツリー、名前はよく聞きますが、
まだまだうちの中では遠い存在です・・・。
by ぷち (2011-01-04 11:49) 

lovin

まだ見に行ってないです~~。
お嬢様、おひさしぶりです!
またいつか浜スタで。(笑)
by lovin (2011-01-04 11:53) 

seiya

近くで見たいなあ~
空筒を・ ね

高くて、凄いんでしょうね
by seiya (2011-01-04 21:43) 

よーちゃん

>のぶたんさん
今年もなんでもありのblogですが、どうぞよろしくお願いします!
また、ロッキーやのんのんで、どうぞ乱入ください!

>はたぶぅさん
実は娘が登場するのは、3回目か4回目だったりします。
いつものまにか、もう3回生。就職氷河期が気になりますわ~。

>あき坊さん
あ、あき坊さんもそっちですか~(笑)

>zakさん
あんだけ高いと、けっこうあっちこっちから見えるんでしょうね。
けど真下から見ると、異様な巨大さでした!

>cjlewisさん
周辺では、ほとんどの人がカメラかかえて
上を見上げてるのが、けっこう面白かったです。

>ぷちさん
まだ完成まで1年あるそうですから、
盛り上がりもこれからなんでしょうね。
できたらできたで、新観光名所になりそうですが。

>lovinさん
そうそう、そういえば浜スタでお会いしましたね~。
身長おんなじぐらいでしたよね(笑)

>seiyaさん
初めて近くで見ましたが、確かにでかくて凄いです。
ようあんなもん、作れるな~、と感心。

by よーちゃん (2011-01-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0