SSブログ

年賀状の季節 [日記]

毎年この季節に頭を悩ませるのが年賀状。いつもは、アドビのイラストレーターという
お絵かきソフトで作ります。前回は喪中でしたんで、今年はちゃんと作らねば・・・。
で、インクジェットの年賀ハガキを購入。今回はくまのプーサン柄のを買ってきました。
100枚以上購入のおまけに、赤いポスト型の「2万円貯まる貯金箱」がついてきましたよん。
s-a04.jpg

なかなか可愛いね。切手だけでなく、くじ番号の所にもイラストが入ってるんやね~。
s-a03.jpg s-a01.jpg
ちなみにくまのぷーさんは、中国語では「小熊維尼」と書くそう。なんて発音なんかな?
私なら「熊釜山」と書きますね!・・・そら、くまのプサンか(笑)

他には、ディズニーは中国語で「迪士尼」、ミッキーは「米奇」、ドナルドダック「唐老鴨」、
ダンボ「小飛象」、ターザン「泰山」だそうです。



nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

瀬木あおい

私もプーさん年賀状ですよ。

値段が同じで可愛いなら、プーさんを選びますよ~(^^)。
by 瀬木あおい (2010-12-13 20:16) 

うに

小熊維屁 … じゃなくてよかった。(笑)
by うに (2010-12-13 21:10) 

あき坊

イラストレーターを使っているんですね。
さすが~。

by あき坊 (2010-12-13 22:03) 

CountryBoy

ご無沙汰しています。
パナソニックリゾートライブは満席ですね^^
このぐらいお客様が入るとライブにも力が
入りますね~
何時かご一緒に演奏出来ればと思います♪
by CountryBoy (2010-12-14 00:45) 

Booちゃん

郵便局行くとポストがいつも飾ってあるんだよね!
これじゃなくてもっと小さくて可愛いの!
年賀状何枚買ったらくれるぅ?って顔なじみの
局員さんに聞いたら・・・
無理です!ってきっぱり(T_T)

頑張って2万円貯めてねぇ~(笑’

by Booちゃん (2010-12-14 08:35) 

emuzu

まだ、、、買ってもいませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-14 17:17) 

ぷち

うちもイラレで作成します・・・。
まだ何も手をつけていませんが。。。
by ぷち (2010-12-14 22:13) 

shige

貯金箱目当てに、無駄に100枚買いたくなりました^^
by shige (2010-12-15 12:14) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
日本郵便もなかなかやりますね~。
ディズニーって版権かなり高いはずでしょうけど・・・・

>うにさん
わははは!確かに!

>あき坊さん
イラレは、ちょっとめんどくさいけど、小細工がきくんで
私の性格的にはあってるソフトですわ~。

>CountryBoyさん
パナソニックリゾートは有料のライブでしたが
あんなにいっぱい入っていただいてうれしい限りですわ~。

>Booちゃんさん
あらら~、きっぱり断られましたか~(笑)
せっかくなんでこれで2万円しっかり貯めます!

>emuzuさん
まあ、私も買っただけで、まだ何も手をつけてないので
同じといえば同じですわ~。

>ぷちさん
あ、ここにもお仲間が!
この週末にはなんとかせんとあかんと思ってますが・・・・

>shigeさん
わはは。では5000円つぎこんでください!

by よーちゃん (2010-12-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0