SSブログ

第65回 御年寄に噺を聴いて頂く会 [落語]

11日(水)芦屋で「御年寄に噺を聴いて頂く会」というボランティア寄席を開催しました。
この寄席、10月30日に開催の「伍人ばなしの会」の、プレイベント的な要素もあって、
私は秋にやる「阿弥陀池」というネタをかけました。う~ん、まだまだ練習不足やね。
s-a04.jpg
s-a03.jpg s-a02.jpg

手品のオキトさん、客席へ降りての大熱演。お客さんが、大広間に20人弱しかいないし
しかも後ろの方にかたまってるんで、降りていかんとしゃあないやんという状態(苦笑)
s-c04.jpg

八十八君はこの日は初舞台!緊張が伝わります。小笑さんは超定番「皿屋敷」ですね。
s-b03.jpg s-d01.jpg

最後は、とんち合戦の大喜利です。司会者を含め総勢6名で、わあわあゆうとります。
答はたいしたことなくても、勢いで無理やり盛り上げてしまおうという姑息な手段(笑)
s-e01b.jpg s-e03.jpg s-e04s.jpg

この寄席、今回が65回目。私が会に参加した25年前以前からずっと続けられてます。
s-g01.jpg




nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 9

コメント 5

あき坊

よーちゃんさんはやっぱり
スゴイです!
(^^)

by あき坊 (2010-08-15 01:20) 

dora

ほんと、よーちゃんさんパワフルです(*^_^*)

今年の伍人ばなしの会は、10月30日で決定なのですねぇ~
見に行けるかなぁ~
行きたいなぁ~

スケジュール調整せねば(^^♪
by dora (2010-08-15 01:49) 

よーちゃん

>あき坊さん
いえいえ、こんな趣味もあるということで・・・

>doraさん
おお!ぜひ日程調整してお越しくださいませ!
もう少し近くなってからアップしますが
  日時:10月30日(土)16時開演
  場所:夙川公民館(兵庫県西宮市)
となっております。どうぞよろしく!

by よーちゃん (2010-08-15 18:32) 

cjlewis

あら、あら、
かなり堂に入っているような表情ですが。。。
by cjlewis (2010-08-16 16:20) 

よーちゃん

>cjlewisさん
一人で練習しててもわからん部分が
他人に見てもらうと、やはり客観的な評価が
聴けるので貴重ですね。
まだまだ精進たりませんわ~。
by よーちゃん (2010-08-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0