SSブログ

Clubhouse のんのん 10周年記念パーティー! [Bluegrass]

いつもお世話になってる辻堂のんのんが、ライブをするようになって10周年を迎え、
世話役の浅香君を中心に有志が集まり、29日に10周年記念パーティーを開催しました!
なんせ80人規模なんで、江ノ島にある虎丸座というお店を借り切っての開催です。
s-p03.jpg s-p01.jpg
普段からよく出演のブルーグラス関係者はもちろん、フォークソング、カントリー、
ボサノバ、フォルクローレと、お店と10年を過ごした仲間達が一堂に集まりました。

このお店、海沿いのビル7階にあるんで景色は最高!広々した海が気持ちいいです!
s-a07.jpg s-a02.jpg

スタートは午後2時、途中3回のジャムタイムも挟み、15バンドが各20分演奏するんで、
終演は午後9時半。7時間半の長丁場です。まずは発起人の浅香君の挨拶でスタートです。
以降、おなじみの皆さんの演奏が続きます。私は前半は司会役でお手伝いしてました。
s-d01.jpg s-d02.jpg
s-d05.jpg s-d06.jpg
s-d10.jpg s-d09.jpg

ステージから客席を見ると、窓の外に広がる海が見えるんです!めっちゃ気持ちいい~。
s-d08.jpg
s-d11.jpg s-d13.jpg
s-d16.jpg s-d12.jpg
s-d07.jpg

いつもの仲間、音楽、美味い料理とお酒があれば、皆さん自然と笑顔になりますよね。
s-ky03.jpg s-ky04.jpg
s-ky05.jpg s-ky02.jpg
s-ky01.jpg s-ky06.jpg

まだまだバンドは続きます。時間は7時間半ありますんで、1バンド20分でも余裕やね。
s-d14.jpg s-d19.jpg
s-d21.jpg s-d18.jpg
s-d17.jpg
s-d22.jpg s-d24.jpg
s-d23.jpg

夜の6時20分頃、海に沈む夕日と富士山のシルエットを窓際から。美しい景色ですね~。
s-b01.jpg

商店街の理事会で遅れてたマスターの中島さんも無事到着、この日のために結成のバンド
「中島優&湘南GTサウンズ!」で往年のポップスを熱唱。やんやの歓声で大盛り上がり!
s-ms01.jpg
s-ms04.jpg s-ms06.jpg
s-ms07.jpg s-ms03.jpg
s-ky09.jpg

イベントも佳境、残り3バンド。ようやく、Jプロジェクトバンドの番がきましたよ~。
いや~待つのん長かった~。この日は、夏用衣装、ケロちゃんTシャツで登場です。
s-jp01.jpg
一服コーナーは、久しぶりにお目出たい南京玉すだれ!大成功でございました(笑)
s-jp03.jpg s-jp05.jpg
s-jp12.jpg

最後から2番目は、小田原BG研究会。いつもの1マイクじゃないん少し寂しいですな~。
s-od01.jpg

そして最後はハウスバンド、我々、辻堂ミッドナイトランブラーズ。なんせメンバー
5人中3人がお店から徒歩圏に住んでる辻堂住民、ライブの日は深夜まで遊んでる訳です。
「ミッドナイトランブラーズ」というバンド名は、そんな所から来ております(笑)
s-tsuji01.jpg
s-tsuji08.jpg s-tsuji06.jpg
s-tsuji02.jpg s-tsuji03.jpg

アンコールもいただき無事バンド演奏はすべて終了。最後に感謝の花束贈呈セレモニー。
マスターにはおがじゅんさんから、世話人の浅香君にもじゅんじゅんから花束贈呈!
s-x01.jpg s-x02.jpg s-x05.jpg s-x08.jpg
マスター、浅香君、10年間ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
s-x07.jpg

全部のプログラムを終え、後片付けしたら22時。我々スタッフは11時集合やったんで
正直ちょっと疲れましたね。エレベーターでお帰りの皆さん、長時間、お疲れ様でした!
s-z01b.jpg

<おまけ>
お腹がすいてきたんで、我々3人は帰り道、サイゼリアに寄って、ちょこっと夜食を・・・。
s-sz01.jpg s-sz04.jpg
s-sz03.jpg s-sz02.jpg
タクシーに相乗りして江ノ島を出発した辻堂住民組は、当然のように(?)まっすぐ帰らず、
茅ヶ崎のBOTCHY BOTCHYに寄り道して、飲みなおしたそうです。元気やね~!

※今回のネタ、なんと写真を50点以上載せてしまいました。あ~しんど・・・・・(笑)




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 5

あき坊

虎丸座とは縁起のよい。
お疲れさまでした。
もとの撮した写真は倍ですか?
すごいボリュームですね。(^^)

by あき坊 (2010-05-01 15:01) 

abika

楽しそうですね^^
GWは、いかがお過ごしですか?
by abika (2010-05-02 12:39) 

emuzu

あッ、、、さて♪さて♪、、、さては南京玉すだれ♪d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-02 13:21) 

ぷち

かなり豪華に盛り上がってますね!!
大勢でワイワイ、楽しいですね。
最後のサイゼリアのミラノ風ドリア!?を見て、
うちも食べたくなりました。
by ぷち (2010-05-02 15:57) 

よーちゃん

>あき坊さん
店内には、でっかい虎の額が2枚かざってありました!
写真は、使用数の5倍ぐらいは撮ってますね。
使うのを選ぶだけで大変でした(苦笑)

>abika
連休は、あちこちチマチマと出かけて遊ぶ予定です~。

>emuzuさん
玉すだれは、多少失敗した方がオモロイんですが
この日は、ノーミスで全部できたんで、少しがっかり(?)です。

>ぷちさん
サイゼイリアって、改めてメニュー見たら、安いね~!
庶民の味方ですわ。

by よーちゃん (2010-05-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0