SSブログ

ついに連続イニング出場ストップ・・・・横浜VS阪神 第5回戦 [阪神タイガース]

s-score.jpg

18日、横浜スタジアムで、金本の連続イニング出場ストップに立ち会ってしまいました。
1時すぎ、両チームのスタメン発表でしたが、1番・マートン、2番・平野、2番・鳥谷、
ここまではいつもの通り。その次、4番・新井!・・・・球場が一瞬騒然となりましたわ。
昨日までの5番以下が順次繰り上がり、8番レフト・葛城です。ついにこの日がきました。

s-a05_2.jpg

報道によると自分から欠場を申し出たそう。あの肩の状態では確かに無理やよね・・・。
本人もフルイニングの呪縛から逃れられて、ほっとしてるのでは?と思います。

試合は8回にブラゼルの逆転3ランが出て、なおも2死2塁で金本が代打で登場です!

s-a09.jpg s-a14.jpg s-a15.jpg

声援は凄かったけど、力みまくりでセカンドゴロ・・・。まあ当面は、こんな感じで代打で
連続試合出場は続けていくんやろね。とりあえずお疲れ様と言いたいです。

試合はその後、9回にも追加点を入れ、球児が締めくくっての気持ちいい勝ち方でした!
s-a16.jpg s-a17.jpg 

インタビューは当然、ブラゼルやね。今シーズン早くも7号です!もっと打ってや~!
s-a19.jpg s-a18.jpg






nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

iguana

この手の記録は途切れるとなんかさびしいですね。
この後がんばっても、もう取り返せない。
それにしても、1492試合とは、コロンブスか。

by iguana (2010-04-19 07:06) 

へろーめ

しゃあないっす。
試合に出られる状態じゃなかったですからね。
by へろーめ (2010-04-19 09:12) 

ロッタちゃん

オトコの決断ですね~
あとは衣笠の記録まで・・・
by ロッタちゃん (2010-04-19 09:45) 

ゆき

nice!っていう内容ではないんですが。
記録よりも人生です。
無理して、後に響いちゃ本当に困りますから。
ナカジみたくもう少し早く監督が決断してくれてれば…
と思ってしまいます。

by ゆき (2010-04-19 10:18) 

cjlewis

アニキ、連続試合出場記録はまだ続いてますから、
がんばってほしいですね。
by cjlewis (2010-04-19 12:24) 

lovin

おつかれさまでした~。
速報メールもありがとうございました。
ちゃんと治して、長く現役続けてほしいっす!
by lovin (2010-04-19 12:33) 

emuzu

定位置の単独最下位
毎年GWが明けた頃には、、、早々とペナントレースも終わりです
だから、、、尾花じゃ駄目だッ^^;
by emuzu (2010-04-19 17:10) 

dora

アニキの英断ですね
でも、連続出場記録は続いているそうなので、まだまだ兄貴には
若虎達を、谷に突き落としまくってもらって鍛えてもらわねば・・・
by dora (2010-04-19 18:17) 

よーちゃん

>iguanaさん
まあ、いつかは途切れるのは当然なんやけどね。
そうか~、コロンブスですな~。

>へろーめさん
確かにそうですよね。ちょっと遅すぎた感も、私はもってます。

>ロッタちゃんさん
1試合1打席だけの連続出場だけなら、
この人、あと10年はやってそうな気もします(笑)

>ゆきさん
金本の場合、1500試合達成のグッズが作成済みとか、
いろんな周囲のしがらみがコテコテやったみたいやし、
監督もOBも、何もいえないぐらい聖域化してたんで、
今回は、やれやれという感じです。

>cjlewisさん
たぶん、まだまだ試合数は伸びそうに思います。

>lovinさん
試合でボール投げながら自然治癒するような怪我やないんやから
もっと早く決断してもよかったと思うんですわ。

>emuzuさん
横浜も、スレッジ、カスティーヨがそこそこ打ってるのに
やっぱし投手陣ですかね。尾花ではあきませんか・・・

>doraさん
ベテランを蹴落とすほどの若手の突き上げがないのも
悲しくはあるんですが・・・・
某うさぎ球団の、坂本や松本みたいなんがいないです・・・

by よーちゃん (2010-04-19 21:43) 

あき坊

あ~、代打屋稼業。
あぶさんだ~。(^^;)

by あき坊 (2010-04-20 00:09) 

ぷち

ボールも投げられへんぐらい、ひどかったようで。
若手もいっぱい控えている事なので。
完全に完治してから、また出てきてほしいですね。
by ぷち (2010-04-20 00:22) 

よーちゃん

>あき坊さん
なるほど、あぶさんならかなり選手生命、長そう~!

>ぷちさん
今夜は狩野くんがしっかりチャンスをものにしました。
こうして少しずつ世代交代していくんやろね。
でも、代打陣が、金本・桧山・矢野・・・みんなアラフォーって、
どんな球団やねん!と突っ込みたくもなります。
by よーちゃん (2010-04-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0