SSブログ

ランドマークの大道芸人 [日記]

先日、桜木町の桜見のついでに、大道芸人のパフォーマンスもちょこっと見物しました。
丸い広場を囲んでる階段に座って見ます。この日、演ってたのはイギリス出身の人。
s-a01b.jpg

観客席の若者4人を引っ張り出してを立体ピラミッドを製作。できるもんやね、お見事!
s-a02.jpg s-a03.jpg

フィニッシュ大技は、超高い一輪車を乗りながら、火のついたトーチ、ナイフ、リンゴ
をジャグリングしながら、リンゴを食う技。ちょっと危ない瞬間もあったけど成功~!
s-a08.jpg s-a04.jpg s-a07.jpg

今月末には野毛の大道芸イベントがあります。去年はいけなかったんで楽しみやわ~。
私、ジャグリングは、昔かじったんですが、練習が続かず、いまだにできません。
もういっぺん挑戦してみうよかな?・・・でも時間ないよね(笑) 老後の楽しみにします!



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

コメント 10

hime

よーちゃん

若者4人のピラミッド みたことある。 不思議ですごい! 

ジャグリングあたしも練習してるよ~~~ 明日もちょこっと市民ミュージカルの頭に出してもらうんだ。

もっとうまくなりたいなぁぁぁ
by hime (2010-04-17 10:37) 

ぷち

最近、大道芸人ってあんまり見なくなりました。
昔は、火ふいてる人結構見たような気がします。
ほんまこの人達、夢を与えますよね。
ついつい足を止めてしまいます。
by ぷち (2010-04-17 12:34) 

あき坊

去年の末にランドマークの、その丸い広場を
通りがかった時に、やはり大道芸人風の人が
芸をしていましたね~。
そういう場所なんですね~。(^^)

by あき坊 (2010-04-17 21:16) 

しむじ○

みなとみらいで働いていたころ、
ここでスタバを飲みながらぼ~っとするのが好きでした(^^

by しむじ○ (2010-04-18 07:59) 

cjlewis

ジャグリングもかじったことあるんですかあ?
なんと、まあ、やっぱりというカンジですが。。。(笑)
by cjlewis (2010-04-18 10:42) 

ちな

通りかかったら絶対足を停めてしまいそう~♪
人のココロを掴んでワープさせてしまう大道芸人さん
そのパワーがすごいな、と思いますよね。
よーちゃん、お祝いメッセありがとう!
これからもあたたかく見守っていてネ。
by ちな (2010-04-18 16:52) 

hana2009

ランドマークのところの広場ですね。
見ている人も楽しそうですけど、やっている本人もきっと楽しいのでしょうね~~
横浜には、来月チョッと立ち寄りする予定です。
中華街からそこまで、足が伸ばせるかな。
by hana2009 (2010-04-19 15:07) 

よーちゃん

>himeさん
おっと、ここには初カキコですよね!いらっしゃいませ。
実は「hime」さんは、もう一人、「走れマンガ家」の「hime」さんもいて
ちょっとややこしいですが、まあええよね~(笑)
ジャグリングも奥の深い世界ですよね。がんばってください。

>ぷちさん
この人たち、これが本職なんでしょうか?
都心でもこういうのをやれる場所は限られてるし
けっこう生活は大変なような気が・・・・

>あき坊さん
ここは、ちゃんと時間きめて、きっちりやってる場所みたいですね。
いついっても、誰かやってますよね。

>しむじ○さん
それって、ええ感じですよね~!
みなとみらいらしい風景やと思いますわ。

>cjlewisさん
ちょっとかじっただけですから、な~んもできません(苦笑)
でもあこがれてしまいますよね。

>ちなさん
やっぱし劇場でやるのんと違って、
道行く人を力ずくで足を止めさせんとあかんから
必然的に「つかみ」のパワーは凄いですね。
勉強になりますわ~。

>hana2009さん
おお、横浜におこしですか!
ぜひ、ここにも足伸ばしてみてください~!

by よーちゃん (2010-04-19 21:22) 

hime

同じ名前の方がいるんですね(喜)いつこんなコメント
したっけな、、、と考えてしまいました(笑)
by hime (2010-04-19 23:55) 

よーちゃん

>himeさん
そうなんですよ~。
彼女は実は私の高校の同窓生でした!
ややこしいけど、マンガ家himeさんは、このアイコンで
判断させてもらいます!
by よーちゃん (2010-04-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0