SSブログ

天丼てんやの天ぷら定食 [食いもん]

ちょっと前の夕食。東京・八重洲地下街にある天丼の店、てんやの天ぷら定食です。
天ぷらの内容は、海老、いか、きす、かぼちゃ、いんげん。小鉢と味噌汁がついて650円。
s-a01.jpg
夕方6時半頃でしたが、サラリーマン風のおっちゃんも多いです。皆さんこれから残業?
あつあつの揚げたて天ぷらに、グラスビール220円を付けても千円しないのはウレシイね!
ここ関東全域にあるチェーン店で私のような庶民向け価格設定。きっとまた行くやろね。




nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

はたぶぅ

そういえばこの店、こちらにはないです(T_T)
次は999記事ですね。どんな記事になるのでしょうか!
by はたぶぅ (2010-04-03 00:38) 

へろーめ

グラスビールだけで止まれば
いいんですけどねぇw

by へろーめ (2010-04-03 06:00) 

NO NAME

そもそも東京駅八重洲地下で18時半に何故てんやで夕食とってるの?
この後ロッキー?
by NO NAME (2010-04-03 07:05) 

iguana

↑すみませんNO NAMEは私です。
by iguana (2010-04-03 07:07) 

lovin

天ぷらは、ウスターソースでね!(笑)
by lovin (2010-04-03 09:23) 

cjlewis

てんや、私もたまに行きます。
期間限定のものが常にあって、安いながらも季節感を感じさせてくれます。でも、去年の夏やってた、インド風天ぷら(つまりカレー味)は、ちょっと頼む勇気なかったなあ。。。
by cjlewis (2010-04-03 10:25) 

hana2009

揚げ物には、やっぱりビール!って思ってしまいます。
チェーン店とは思えない、美味しそうな天ぷらですね。
by hana2009 (2010-04-03 10:56) 

あき坊

これで、千円しないんですか。
安~い!

by あき坊 (2010-04-03 21:07) 

よーちゃん

>はたぶぅさん
そうなんです。さっき999本目をアップしておきました!
なんか1000本があっという間の感じがします。

>へろーめさん
そうなんですよ~。海老天を追加して、もう一杯!と
いきたい所でしたが、この日はぐっとがまんしたのでした!

>iguanaさん
おお、するどいとこついてくるね~。
この日は、町屋で寄席文字のお稽古やったんですわ。
(あ、稽古前にビール飲むのは不謹慎ですな・笑)

>lovinさん
そういえば、ウスターソースは備えてあったんやろか?(笑)

>cjlewisさん
カレー味は、確かに微妙かも・・・
季節限定メニューはけっこうこだわってやってるみたいですね。

>hana2009さん
揚げたてが出てくるんで、なんかいい感じですよ~。
牛丼みたいにすぐは出てこないけど、注文入ってから揚げてる
証拠なんで、許します!

>あき坊さん
でしょ、でしょ!こんどは1500円ぐらいの予算で
中ジョッキと海老天追加の大散財(笑)をやってみたいです。

by よーちゃん (2010-04-03 23:58) 

ゆっきー

大好きです☆
でも、うどんセットは、CP悪い気が・・やっぱり中でも天丼が一番。
贅沢する時は野菜を2つくらいトッピングします。
大好きですよ~(連呼)やっぱり揚げたてが一番です。
掻き揚げになると、店によって仕上がりに差が出ますが、天丼ははずれないですよ。
by ゆっきー (2010-04-04 01:05) 

よーちゃん

>ゆっきーさん
お好きですか~。
天丼にはずれなしですね。メモメモ・・・。
次回は海老も野菜も贅沢にトッピングしてみるとしますか!
by よーちゃん (2010-04-04 18:08) 

お名前

身内の者が店内の写真に写ってるのですが…一般人が写り込んでる時はぼかしを入れるとか配慮して頂けませんか?
よろしくお願いします。
by お名前 (2010-11-26 17:09) 

よーちゃん

>お名前さん
了解しました。
画像削除いたします。
by よーちゃん (2010-11-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0