SSブログ

訃報・・・・ [Bluegrass]

昨日、なにげなくmixi見てたら、目を疑うような大変なニュースが飛び込んできました。
茅ヶ崎在住のバンジョーの名手、大森康弘さんが、中央アルプス 宝剣岳で悪天候のため
遭難、昨日遺体で発見されました。登山がお好きなことは知ってましたが、まさかです。
b06.jpg s-a03.jpg

最近は「元祖」という、ちょいワル親父路線のスーパーバンドで大活躍中やったのに。
大森さんの凄いバンジョーは、日本で5本の指に入ると思います。ほんま凄い人でした。
享年56歳。あまりに早すぎます!もうあのバンジョーは聞けないんですね・・・・。
b03.jpg

3月7日には、我々も参加していた三浦市民マラソンで、雨の中10キロを走られてました。
落語が好きで、談志師匠のおっかけをやってたとか、そんなお話もしてもらいましたよね。
s-b04.jpg s-b02.jpg

2年前にはきどやんが急逝、今回は大森さんと、身近な人との突然の別れはキツイです・・・。
今日こうして元気に生きていられることに感謝しながら、先に逝った人の分も合わせて、
毎日を全力で生きていかんとあかんと思います。

大森さん、ありがとうございました。 合掌。




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

dora

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


by dora (2010-04-01 02:11) 

lovin

よーちゃんさんと、趣味もすごく合ってる方だったのですね。
ご冥福をお祈りします。

by lovin (2010-04-01 08:03) 

ロッタちゃん

新聞で読みました。
わたしはちょっと存じ上げなかったのですが、
身近な人が突然亡くなることはショックですよね。。
ご冥福をお祈りします。
by ロッタちゃん (2010-04-01 10:52) 

emuzu

あぁ、、、↑同じく新聞で
2名で遭難されたという、、、それはそれは、、、ご冥福をm(_ _)m
by emuzu (2010-04-01 11:25) 

cjlewis

こういう別れは、辛いっすね。。。
by cjlewis (2010-04-01 12:32) 

ゆき

後悔のないよういつも全力で付き合っていきたいですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ゆき (2010-04-01 13:33) 

へろーめ

御冥福をお祈りいたします。
こんな時期に遭難って山は怖い。
by へろーめ (2010-04-01 14:10) 

あき坊

合掌です。。

by あき坊 (2010-04-01 22:14) 

まめ助の母

冬山は怖いですね…
ご冥福をお祈りいたします
by まめ助の母 (2010-04-02 00:48) 

よーちゃん

>doraさん
あまりに突然でしたし、なんか信じられないです・・・

>lovinさん
バンジョー、マラソン、落語・・・考えてみればかなりかぶってますね。
でもバンジョーの腕は1万倍ぐらい違います。

>ロッタちゃんさん
知ってる人の遭難記事を新聞で見ることなんて、
めったにないでしょうね。当然見たくありませんが・・・。

>emuzuさん
奇跡的に助かった2名の方々にしても
一生、このつらい思いを持ったまま生きていくのですよね・・・。

>cjlewisさん
葬儀の祭壇の写真は、バンジョーを抱いた写真でした。
思い出したら、また泣きそうになります。

>ゆきさん
そう、全力で生きていきましょう!
それが生きてる人の大事な使命のはずです!!

>へろーめさん
山もそうですし、海にしても、大自然の前では
人間ってほんとにちっぽけな存在なんですよね・・・。

>あき坊さん
今後もいろんな人との別れが来るのでしょうけど
それまで悔いの残らないように生きていきたいもんです。

>まめ助の母さん
冬山というか、もう3月も末やったら春ですよね。
ここ最近の不安定な天候が恨めしいです・・・。

by よーちゃん (2010-04-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0