SSブログ

東京マラソン2010~おさるレポート・その2 [マラソン]

前回の続き。銀座へ向って有楽町のガード下をくぐります。ここらがちょうど中間点。
よく仕事でも通る、見慣れた風景の中を走ってるのは、なんか不思議な感触ですね~。
s-c12.jpg

少し走ると銀座4丁目交差点。三越を右手に、和光の角を左折。まさに銀座ど真ん中!
雨は依然降り続いていますが、ものともせず、大勢のランナー達が駆け抜けていきます。
銀座を走るこの辺りが東京マラソンの醍醐味やね。沿道にもすごい数の観客がいますよ。
口々に「おさる~!」「モンキー!」と声をかけてくれます!めっちゃ人気者ですわ~!
意図的に路肩の左端を走り、沿道に愛想をふりまきながら走り続けておりました。
s-d01.jpg

ようやく公式の給食ポイントが登場。バナナやパンで空腹を満たし、ちょっと一安心。
s-d03.jpg s-d04.jpg

そして銀座から浅草へと。レース開始からすでに約3時間。ようやく雨があがりました!
私もレインコートを捨て、遠くからでも判りやすい「100%おさる」となり再出発です!
沿道のおさるコールも、はっきり判るぐらい増えました!いよいよ雷門の交差点に到着。
s-e04b.jpg

ここもギャラリーの数がすごい!テレビ局の大型カメラクレーンが上下しながら撮影中。
s-e08.jpg s-e09.jpg

ここでは、みんな写真の撮りっこしてます。私も例のポーズで撮ってもらいました(笑)
s-e01.jpg

浅草をすぎ、30km地点を通過。タイムは3時間56分。この10kmは、ちょうど1km 8分。
まあ、浅草では写真撮ったり、おしゃべりしたりしてたんで、こんなもんでしょ(苦笑)
そしてついに日が差してきました!気温も上がってきて、走っててちょうどいい感じ!
s-f03.jpg

レース中、ボランティアの皆さんや、沿道の皆さんの声援が、すごく力になりました!
これは走った人は皆そう思ってると思います。荒川の河川敷を走るレースとかと違って、
42kmのほとんどに、大声援が途切れず続いてるので、最期まで力が出せるんですわ。
皆さんのおかげで、素晴らしいレースができました!ありがとうございました!
s-g01b.jpg s-g03.jpg s-g02.jpg s-i01.jpg s-i02.jpg

書きたい事がいっぱいあって、なかなか終わりません(苦笑) 30km以降は次回へ・・・。




nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 9

あき坊

おさる、サイコー!(^^)

by あき坊 (2010-03-03 00:02) 

へろーめ

お猿さん 人気ですねぇ~!

by へろーめ (2010-03-03 09:08) 

スージー

すご~い。やりましたね~!
by スージー (2010-03-03 09:20) 

ロッタちゃん

目立ったもの勝ちですね♪
わたしは何を着て走ろう~??
by ロッタちゃん (2010-03-03 09:21) 

cjlewis

あ、なるほど。
そうやって声かけれたら、この格好、やめられませんわなあ~
by cjlewis (2010-03-03 12:08) 

ねこぴー

5キロのアミノでボランティアしてました。
ドリンク作りに必死で、おさるさん見逃してしまったのが残念。
ボランティアのほうこそ、ひたむきに走るランナーさんたちに元気をもらっているんですよ。
ありがとうございます、そして完走おめでとうございます。
by ねこぴー (2010-03-03 13:17) 

都のまさすたー

お疲れ様でした。
次回の30キロ以降もお待ちしています。
by 都のまさすたー (2010-03-03 13:41) 

はたぶぅ

レポートを読んでいると、スケールの大きさに参加したくなりました。
うらやましい(^o^)
by はたぶぅ (2010-03-03 19:48) 

よーちゃん

>あき坊さん
最高でしょ!ぜひごいっしょに(笑)

>へろーめさん
大人気でしたよ~!仮装して正解でした!

>スージーさん
やりました!せっかく高倍率の抽選で当たったんですから
めいっぱい楽しんできました!

>ロッタちゃんさん
そうなんです!目立ったもん勝ちです!
おさるもいいですが、バニーガールはいかがでしょうか(笑)

>cjlewisさん
ほんま仮装がやみつきになりそうですわ~。

>ねこぴーさん
ボランティアやっていただいてたんですね!
5キロといえば市谷のあたりですよね。
最初は雨の中、寒かったことと思います。
お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!

>都のまさすたーさん
はい、さっき30キロ以降の完結編をアップいたしました。

>はたぶぅさん
完走したら最高ですけど、仮に途中リタイアしても
この大会は最高やと思います。
地方からのエントリーは、当選確率が都心よりも
高いそうですから、来年はぜひご一緒に!

by よーちゃん (2010-03-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0