SSブログ

会長の想い出 [日記]

勤務先の名誉会長が、昨年12月に93歳で亡くなりました。昨年中に密葬は済んでまして、
本日は会社行事としての「お別れの会」が大阪のロイヤルホテルで開催されていました。
東京・品川のオフィスにも祭壇、献花会場が設けられ東京の社員もお参りしてきました。
s-b01.jpg
名誉会長とは、ここ最近は仕事でお話することもほとんどなかったけど、10年ぐらい前は、
広告の内容や展示会ブース設計で、色々ご相談したり、カミナリを落とされたりしました。
内線電話を取ったらいきなり会長から直の電話であわてたのも、今となってはいい想い出。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。 合掌。





nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

hana2009

名誉会長と言うからには、相当偉い人なのでしょう。
で、その方のお名前は・・・誰やん?

よーちゃんさん、品川のオフィスでお仕事されているのですね。
仕事の出来る、仕事も出来るオジサンなのですね~~
by hana2009 (2010-02-03 14:31) 

abika

みなさんから、慕われてた方みたいですね。
ご冥福をお祈りいたします。。
アイコンとブログタイトルが変わりました。 
これからも、よろしくお願いします♪
by abika (2010-02-03 17:12) 

へろーめ

こういうカリスマ経営者を亡くした後は
くるしい事も有るかと思います。
よーちゃんさんガンバレ!
by へろーめ (2010-02-03 20:03) 

ちえぞー

私は仙台の祭壇の花を手配したりちょこちょこお手伝いをしました。
(帰りにちゃっかりいただいて帰りました!)

会長と直接お話ししたことは無かったけど、新入社員研修や3年次研修などで訓話会がありましたね。

あと、800万歩は宮城蔵王だったので支店をあげてのお祭り騒ぎ(?)だったのを懐かしく思い出しますね。
私はゴール地点でフルーツを配る係だったのですが、天気が悪かったり時間がなかったりでほとんど活躍の場がなかったなぁ。
by ちえぞー (2010-02-04 00:46) 

よーちゃん

>hana2009さん
あえて会長の名前は出してませんが、
我々グループ社員5000人のトップに立ってた人です。

>abikaさん
創業家の2代目社長ですが、すごいカリスマ性ある人でした。
80代の頃でも、年始の訓示など1時間以上、立ったまま熱弁を
ふるうエネルギーは凄かったです。

>へろーめさん
会長の穴は、私が埋めます!・・・って、言ってみてぇ~~~。
新庄引退と入替えに入団した赤星発言みたいですね(笑)

>ちえぞーさん
仙台はそうでしたか。お疲れ様でした。
一連の山歩きネタも、全国各地で大変だったみたいですね。
今となっては懐かしい話です。
by よーちゃん (2010-02-04 19:32) 

芦屋よーいちろー

あらあら、そうやったんや。私リーガロイヤルのお別れ会行かせて頂きました。うちのBOSSの代わりに・・・。
by 芦屋よーいちろー (2010-02-05 10:05) 

よーちゃん

>芦屋よーいちろーさん
いらっしゃいませ。初カキコかな?
大阪の会に出席いただいたんですね。
あのとき配られたスリムノート型の小冊子も
うちの部で編集したものでした。
by よーちゃん (2010-02-06 09:49) 

yoshi-ken

お別れの会は、大阪がメインなので品川はあまり期待していませんでしたが、思っていた以上に立派な会でした。自分にとって会長は、遺影の写真のイメージのままです。
心よりご冥福をお祈りいたします。・
by yoshi-ken (2010-02-06 23:00) 

よーちゃん

>yoshi-kenさん
会長の元気あったころ、面と向って怒られたときは
怖かったですよ~。
by よーちゃん (2010-02-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0