SSブログ

さて、いくら貯まったかな? [日記]

我が家には「30万円貯まるBANK」という貯金缶が2つありまして、左の黒の缶には
500円玉、銀の缶には100円玉を貯めてました。苦節?年、ついに銀の缶が満タンに!
s-a01.jpg
では開けましょう!缶切りを使いペンチで曲げて出し、ど~んと山にしたのがこれ!
s-a02.jpg s-a03.jpg
500円玉のみで満タンにすると30万円、100円玉だと約8万円貯まるとありましたが、
さてここで問題。この100円玉の山、いくらあったでしょう?
どうぞコメントしてみてくださいませ。
ちなみに500円を貯めてる黒の缶の方は、まだ全然スカスカの状態です(笑)





nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

うに

お… 重そう~! コレ、銀行に持っていくんですか?(^m^)
約8万円というと、恐らく それ以上は貯まるものだと予想。
95%の容量で8万円貯まるとしたら、100%で84200円。
んでもって、多少余裕がありそうだから(笑) 約1%減で 83400円!
ワタシって真面目でしょ?  …お金にシビアな仕事してましたから。(笑)
by うに (2009-11-17 19:25) 

pu-tao

こんにちは~。寒いですね(ってコッチだけかな?)。
この貯金缶、私も買って貯めようかな~と思ってました(^^)。
さてさて、おいくら溜まったんでしょうか?
うにさんと違って大雑把な私は、ずばぁり8万3千円と推理!
根拠?そんなものあ~りませんって(^^ゞ
by pu-tao (2009-11-17 19:37) 

cjlewis

意志、強いっすねぇ。。。
昔、1回だけやったことあります。
500円玉で10万円貯まるってやつ。最後のほうは穴から斜めにぐいぐい押し込むみたいに入れてたら、12万円弱になってました。
まあ、ぐいぐいやらなくても110%くらいにはなるかと。
ってことは、8万8000円…関西人の性格を加味して(何のこっちゃ!?)、8万8900円!
by cjlewis (2009-11-17 22:13) 

あき坊

金額よりも何に使われるのかに
興味が~。
飲み?食い?(^^)

by あき坊 (2009-11-17 23:08) 

dora

銀行に持っていくにも、大変ですよね(苦笑
縁起を担いで、88800円で(笑)
by dora (2009-11-17 23:58) 

lovin

へええ~~。
アタシは無理だな~~。
えっと、78000円!
by lovin (2009-11-18 01:39) 

へろーめ

私も1年間500円玉貯金をして10万くらい貯めました!
(途中で一回抜いたので正確な数字は覚えてませんw)

この貯金箱は百円玉の量から見て98910円
間違えて一枚だけ10円玉が入っているw で
ファイナルアンサー
by へろーめ (2009-11-18 07:59) 

shun

ズバリ、82600円!!
で、当たったらもちろんくれるんだよね? ( ̄ー ̄)
by shun (2009-11-18 11:56) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い100円玉の山!迫力ありますね~!
この貯金箱をいっぱいに出来るなんて本当に凄いです!
お疲れ様でした~!
数えるのも大変そうです~。うーん…81,900円!(適当)
by skimble (2009-11-18 17:27) 

はたぶぅ

写真の百円玉数えてみました!(ウソ)
77,700円!皆さんと逆に少なく見積もり(^^ゞ
by はたぶぅ (2009-11-18 19:51) 

のぶたん

820枚で82000円。3枚プラスで82300円でどうでしょうか?まったく根拠はありませんです。
約8万円と言うところが引っかかりますが・・・多いか少ないか?たぶん多くなるんでしょう・・・と言う事で(笑)

by のぶたん (2009-11-18 20:56) 

seiya

少し空間があると読んで・・・
70,000円!!

物欲に走れそうですね ♪♪





by seiya (2009-11-18 22:48) 

よーちゃん

>うにさん
おお、いきなりシビアな根拠に基づく推理が!
元経理ウーマンなん?

>pu-taoさん
いえいえ、大雑把でも当たるときは当たるんですよ!
正解は明日に!

>cjlewisさん
関西人気質を推理に組み込むとはさすがです!
おっしゃるとおり、いっぱいになってもグイグイ入れてましたんで
かなりギッシリ詰まってました!

>あき坊さん
当然、飲み代に消えるでしょう!(笑)

>daraさん
末広がりできましたね!
実はまだ銀行には行ってないんですが
ずっしりと重いんで、どうしたもんかと悩み中(苦笑)

>lovinさん
私もいっぱいになるんは当分無理と思ってたんですけどね。
8万円を切った予想で来ましたか!

>へろーめさん
間違えて10円を入れてるとこを予想するなんて
なかなか芸が細かいですね~!

>shunさん
当たったとしても、そりゃ~あんまりです(苦笑)
しがない中年男のお小遣いを取り上げんといて~!

>scoskiさん
次回、正解を発表しますが、数えるのん大変でしたわ~(苦笑)

>はたぶぅさん
多数派の逆張りですね~。
この写真だけでは、根性あっても全部は数えられんですよね。

>のぶたんさん
3枚プラスするとこが絶妙ですな~(笑)
たぶん、多目になるという予想の方が多いですね。

>seiyaさん
空間あり、と読みましたか・・・
今回は割りとびっしり詰め込んだんで、
残念ながら空間はなさそうでしたが・・・・

>コメントいただいた皆さんへ!
私のしょうもないクイズに、真剣におつきあいいただき
ありがとうございます!
皆さんの推理が色々あって凄く楽しませてもらいました!
明日の夜、正解を写真入りで発表しますので、乞うご期待!
まだ未回答の皆さんもどしどしどうぞ~!!!

by よーちゃん (2009-11-18 23:21) 

まめ助の母

我が家にも50万円貯まるのがあったけどすかすかのまま…
どっか収納されています。
30万円貯まるのと同じ大きさのフィリックスの貯金箱は
100円玉で八分目くらいまで…同じく収納されています。

よーちゃんさんの額の発表次第で
納戸を家捜ししようと思います!!
by まめ助の母 (2009-11-18 23:38) 

CountryBoy

とにかく面白いですね^^
by CountryBoy (2009-11-19 14:53) 

フェイリン

この貯金箱を買うお金を貯金したいと思った私は
相当のケチですね…w
by フェイリン (2009-11-19 15:39) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
満タンにして9万円以上ありましたよ!
これはなんとしても家捜しすべきですな~(笑)

>CountryBoyさん
お楽しみいただけたようでなによりです!

>フェイリンさん
いやいや、そう思うのも割と自然な考え方かも。
まあ、こういうやつ一度やってみたかったんで満足です。
500円の方も満タンになるともっと満足ですが(苦笑)

by よーちゃん (2009-11-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0