SSブログ

新キャラクターロゴ作りました! [Bluegrass]

11月22日にJプロ主催で、横須賀ブルーグラスフェスティバルという企画を開催します。
午後4時スタートで、約6時間、関東圏の21バンドが熱いステージを繰り広げる予定です。
せっかくなんでフェスのキャラクターロゴを作成。横須賀なんで、横須賀海軍カレーでも
おなじみのカモメをモチーフにして、Jプロマーク同様、文字を輪で囲んだデザインです。
s-kamomeB.jpg

s-kero.jpg

カモメが被ってるベレー帽の青と黄色は、
俗に、スカ線カラーと呼ばれるJR車体の
カラーをイメージしております。
さらにじゅんじゅんの熱いリクエストにより
Jプロのケロちゃんの、セーラー服版も
作りました。(左写真)

このキャラを使ったグッズの第一弾として
カンバッジが完成! この他、カモメの
ロゴマークのTシャツも現在鋭意作成中!
Tシャツ、カンバッジとも、フェスの
記念品として会場にて販売の予定です。
s-f01.jpg
横須賀フェス公式ページはこちら→http://ameblo.jp/yokosuka-fes/
リスナーの皆さんは入場無料!(お店で500円のドリンク券のみ購入が必要)
場所は横須賀にあるヤンガー・ザン・イエスタディというライブハウスです。
ホームページはこちら。→http://www.yty-jp.com/
秋の夜長、皆さんお誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいませ!




nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

lovin

缶バッジ、かわいいですね~。
かもめさんの弾いてるのが、
カンカラ三線に見えた。。(笑)
by lovin (2009-11-07 13:31) 

emuzu

ヤンガーにジョー山中、、、見に行った事があります\(^_^;)/
by emuzu (2009-11-07 14:43) 

hana2009

どちらも、超可愛いです~~!
このカモメ君、スカラーていうネーミングでしたっけ?
海軍カレーは必ず買っていた、横須賀土産でした。
私が買うのは、ネービーブルーのもの。
こちらのカモメ君、弾いているのはバンジョーかしら?

売れそう~~な予感がします。

by hana2009 (2009-11-07 15:49) 

cjlewis

かなり本気モードですね!
がんばってください!
by cjlewis (2009-11-07 18:02) 

うに

かわいぃですね! デザインセンス抜群デス!
ケロちゃんのセーラー服… 
一瞬、女子高生を想像しちゃいました!(笑)
しかも、機関銃付き。(爆)
フェス、成功されますように。(^-^)

by うに (2009-11-07 23:08) 

あき坊

よーちゃんさんデザインですか?
すごいですね!

by あき坊 (2009-11-08 00:34) 

よーちゃん

>lovinさん
確かに、カンカラ三線と言い切っていただいてもOKかと(笑)

>emuzuさん
おお、ジョー山中!シブいとこついてきましたね~!
まだ現役でがんばってはるんですなぁ。

>hana2009さん
海軍カレーのキャラはスカリーでなく、スカレー君ですね。
スカレーはもうちょっと目がクリクリで、ちょっとイメージ違いますね。
このキャラは、むしろ千葉ロッテのキャラクター、マー君に近いかも。

>cjlewisさん
本気モードですよ~!
なんとかして運営費の足しにせんとあかんのですわ~。

>うにさん
うわ~、古~~~ぅっ!セーラー服と機関銃ですか~!
何年前の話やねん~~~~!(笑)

>あき坊さん
すごくはないんですが、昔からマンガ書くのは大好きでした。
一応、私がJプロのデザイン担当となっております。

by よーちゃん (2009-11-08 20:17) 

りんたまごっち

きゃわいい~^^
よーちゃんさん、すごいですね☆
by りんたまごっち (2009-11-09 11:17) 

よーちゃん

>りんたまごっちさん
すごいでしょ!(・・・って自分で言ってどうする)
by よーちゃん (2009-11-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0