SSブログ

江戸川でバーベキュー大会! [日記]

1日(日)は阪神関東応援部(+ヤクルト応援部・笑)の仲間とバーベキュー大会でした。
この日は風はかなり強いものの、最高気温が26度まで上昇の絶好のベーベキュー日和。
場所は、東西線妙典そばの江戸川沿い堤防。多くの人がバーベキューやってますね。
s-b01b.jpg

炭をおこすのに手間取ったものの、なんとか火もついたんで、とりあえずビールで乾杯!
s-c01.jpg s-a01.jpg

青空の下で、炭火で焼いたお肉と、冷たいビール・・・・最高の組み合わせですね~!
s-c07.jpg s-c11.jpg

ウエちゃんお手製のタンドリーチキンもナイス! Aya姐ジュニアもちゃんとお手伝い。
s-c02.jpg s-c04.jpg

みれいちゃん夫妻↓は実はここのご近所さん。牛タンも登場!焼きたてをいただきました!
s-a08.jpg s-c13.jpg s-c08.jpg s-a03.jpg s-a07.jpg s-c12.jpg s-c10.jpg s-a06.jpg

バーベキューコンロ3台に、こんな感じでハイエナ達が肉を求めて群がってます(笑)
s-a09b.jpg

川原ではキャッチボール開始。現役高校野球部員のストレートをがっちり捕る片田捕手!
s-a05.jpg s-a04.jpg

子供に大人気のハッシー↓ 精神年齢が近い?(笑) ジュニアもしっかり投球してますね。
s-a11.jpg s-a10.jpg

片田さんのお母さんが作ったというお漬物がウマイ!思わずお漬物と記念撮影(笑)
s-c03.jpg s-a02.jpg

ステーキを韓国風にハサミでじょきじょき切るのもワイルド。締めはソース焼きそばです。
s-c09.jpg s-c15.jpg

時々、近くの鉄橋を東西線が走っていく、川原の風景。・・・・のどかな1日でした!
s-b02b.jpg

※写真を整理して気が付いたけど、たかちんが1枚も写ってない。・・・ま、ええか(笑)




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

pu-tao

皆さんとっても楽しそう!
野外でわいわい食べるって、楽しいですね。
お子さん達も思いっきり遊べてうれしそうです(^o^)。

by pu-tao (2009-11-03 16:57) 

Dad

あらら〜〜〜 ここは9月に「はぜ釣り 天ぷら ジャム大会」で出漁した釣り場ですよ〜。 旧市川有料橋(いまはタダです)のすぐそばの。 あのときは 釣れなくて 5cmくらいのハゼ幼児虐殺までやらかしました。 あのときも土手でバーベキューをやっていたパーティーが何組かいましたが いまおもうと 釣れるか釣れないかギャンブルしないでちゃんと肉を用意してる彼らのほうが賢かった(笑)
よーちゃん バーベキュー 正解です。
by Dad (2009-11-03 18:23) 

うえの

お疲れ様でした。

またゆっくりとバーベキューしましょう。

何か新作を作ってきますんで(笑
by うえの (2009-11-03 19:57) 

Aya

お疲れ様でした!
なかなか点火しないときはどーしようかと思ったけれど、努力の甲斐あって、いちど点いたらなかなかいい感じで焼けましたね。
おいしかった&楽しかった!

家族4人の写真なんて今年初めてじゃないかな。
年賀状用に欲しいくらいです(笑)。
あと、つくづく思ったけど、よーちゃんさんってやっぱり写真慣れしていてお上手ですね。
投球シーンなんて、私はいくら撮影してもブレちゃうのに、一瞬を見事に捕らえてる。こんなところに感動しちゃいました。
あの写真も欲しいなぁ。

バンジョーを持っていたから、てっきり河原で演奏してくれるのかと←マジでそう思ってた。

聞きたかったなぁ♪

オフシーズンになったけれど、また遊びましょう!

by Aya (2009-11-03 20:23) 

あき坊

楽しそう、美味しそう。(^^)

by あき坊 (2009-11-03 23:29) 

うに

ハイエナ…!(笑)
お外で食べると、なんだかとっても美味しいですよね~
楽しそう♪
by うに (2009-11-04 08:51) 

へろーめ

うらやましい!
BBQどころか、最近はもつ焼き以外の肉も食べてないなぁ。

by へろーめ (2009-11-04 12:24) 

cjlewis

ホント、行動範囲、広いっすね!
バーベキューは楽しいですよねぇ~
by cjlewis (2009-11-04 13:07) 

フェイリン

じゃあ私はリベラ持参で参ります!
ビールがけならぬリベラがけでいきましょうか!
by フェイリン (2009-11-04 13:58) 

よーちゃん

>pu-taoさん
子供たちにとっては、広々とした河原がなによりみたいですね。
となりのグループの子供たちも坂でごろごろ、ころがってましたわ。

>Dadさん
確かに釣り船みたいなんがいっぱいありましたね。
お肉は逃げませんので確実に食えます!(笑)

>うえのさん
後片付け手伝えませんですみません。
またゆっくりやりましょう!

>Ayaさん
一家でアウトドアー、いいですね~。
うちは4人で出かけることなんて最近ないですわ。
バンジョーはぜひライブにお越しくださいませ!

>あき坊さん
楽しかったです!美味しかったです!

>うにさん
外で食うのはとにかく楽しいです!
生の肉も、こげた肉もおいしいです!

>へろーめさん
いやいや、モツもなかなかうまいですよ~。

>cjlewisさん
今回は千葉県市川市でしたんで、ちょっと遠出ですね。
仲間とわいわい言いながら飲んで食って楽しいひと時でした。

>フェイリンさん
わははは!例の「炭酸入りのヤクルト」ですな!
そんなん、かけあったら身体べたべたになりそうです(笑)

by よーちゃん (2009-11-04 23:20) 

ポピイ

いいなぁ~~美味しそうだし楽しそう!
よーちゃんさんっていつもお仲間とワイワイ♪美味しいものにも囲まれてる!

最後の、「ま、ええか」が。。。( ´艸`)
by ポピイ (2009-11-05 16:39) 

lovin

おいしそ~。
1日はあったかくてよかったですね。
野球したいな~。
by lovin (2009-11-05 21:02) 

よーちゃん

>ポピイさん
大勢でわいわいバーベキューやるのは楽しいですね~。
今回は炭に点火するまでけっこう時間がかかったんやけど
そんな苦労もまたおもしろかったりしますね。

>lovinさん
この日は翌日とは全然ちがう暖かい日でしたね。
高校球児の球はきれいでしたよ。
キャッチャーミットへスパーっと投げ込まれるのは
後ろから見てても気持ちいいですわ。
by よーちゃん (2009-11-05 21:57) 

りんたまごっち

わぁ、楽しそうですね^^
めちゃんこ美味しそうで、堪りません☆
by りんたまごっち (2009-11-05 23:06) 

よーちゃん

>りんたまごっちさん
美味しかったですよ~。
ちょっと風が強かったですが気温も高くて
すごしやすかったです。
by よーちゃん (2009-11-06 22:39) 

sachikomitsugi

うぉおおおお☆

あ、ご無沙汰しております(汗。
いきなりエキサイトしたのは、昔(1995-2000)この付近に住んで居たので
ビックリしたんですよ~。
水色アーチの水道橋のほとりに住んでおりました…。
懐かしい千葉の風景、そして美味しそうなBBQにお漬物・・・。
素敵な日になりましたね☆
by sachikomitsugi (2009-11-16 12:28) 

よーちゃん

>sachikomitsugiさん
こちらこそ、ごぶさたです。
あらら、そうだったんですか~!
ここ、バーベキューにはぴったりの場所ですね~。
近くに住んでたら毎週やりそうです(笑)
by よーちゃん (2009-11-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0