SSブログ

ついに老眼鏡・・・ [日記]

新しい部門に異動して、カタログの細かい文字チェックをするケースが多くなりました。
今まででも満員電車の中で文庫本が読みにくかったりしてたけど、変に意地を通して
眼鏡を作らずにいました。流石に仕事にも影響が出るんで、ついに老眼鏡を作ることに!
派手めな、老眼鏡っぽくないフレームを選んだのは、せめてもの抵抗なんですわ(苦笑)
s-a01.jpg




nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

あき坊

かっ、、かっこいい!
私はもう少しだけ老眼鏡、大丈夫かな。。

by あき坊 (2009-11-05 21:56) 

りんたまごっち

こんばんは^^
オシャレなフレームですね!
かっこいいですよぉ~☆
by りんたまごっち (2009-11-05 23:03) 

lovin

お。かっちょいいじゃないですか。
とか言って、ワタクシも最近なんか見えにくい~~。(汗)
関係ないけど、今日、よーちゃんさんの会社の近くにいました。。
by lovin (2009-11-06 00:16) 

フェイリン

ではケントデリカット並のメガネ芸でも!
by フェイリン (2009-11-06 17:06) 

hana2009

こんなにオシャレ~~なのに!老眼鏡ですか?
私もそれそろヤバイかも?って。
私は、よーちゃんさんよりもずっとお姉さんだぁ~!
by hana2009 (2009-11-06 17:10) 

へろーめ

わ、私はもう少し頑張れるw

by へろーめ (2009-11-06 17:31) 

うに

オシャレなデザインですね!
ワタシも最近…  目は歳をごまかせません…!(笑)
by うに (2009-11-06 19:10) 

CountryBoy

1度かけると外せなくなります。
ステージで譜面を見る時、かけたり外したり
少し格好が悪く成ります^^
by CountryBoy (2009-11-06 19:26) 

pu-tao

お、カッコいい眼鏡ですね!
私の方も今日健康診断で、「左目、老眼気味ですね」って言われました(^^ゞ
by pu-tao (2009-11-06 20:12) 

のぶたん

老眼ですか・・・始まったら進むの早いよ!
極端な話、毎年作らなければという感じです。
私は遠近なのですが、老眼のほうはどんどん進んでいます。
眼鏡屋は5年は持たせないとと言ってますが・・・
昨年に続き今年も作ってしまいました・・・
遠近なので高いんだわぁ・・・骨身に沁みます。

by のぶたん (2009-11-06 22:05) 

よーちゃん

>あき坊さん
まだ大丈夫ですか。うらやましい!

>りんたまごっちさん
かっこいいですかぁ~?!やった~!

>lovinさん
おや、近所におられたんですね。
今後は連絡いただけたら1Fのサロンでお茶ご馳走しますよ!

>フェイリンさん
あ~、あの芸ですね(笑)
・・・ちゅうか、「芸」というほどのもんでも無いかな?

>hana2009さん
できることなら眼鏡のお世話にはなりたくなかったんですけど
まあ、しかたないですよね~。

>へろーめさん
頑張ってください~っ!(笑)

>うにさん
おやおや、そうなんですか・・・!
眼鏡かけて小さい字を見たとき、見易さにびっくりしましたわ。

>CountryBoyさん
まあ、こればっかりはいたしかたないですよね~。

>pu-taoさん
あらら、そうなんですか~。
でも「気味」だから、まだまだ大丈夫でしょうね。

>のぶたんさん
会社の先輩からも、進むことは言われてましたんで
今回は安いのを買いました。これ、一式で5250円です(笑)
by よーちゃん (2009-11-06 23:03) 

cjlewis

とりあえず、私はまだ大丈夫そうです。。。
by cjlewis (2009-11-07 00:39) 

ポピイ

かっこいい!
by ポピイ (2009-11-07 11:03) 

よーちゃん

>cjlewisさん
若いっていいですね~。
でも、いつかはこんな日が来てしまいますので
覚悟はしておきましょう(笑)

>ポピイさん
かっこいいでしょ!
あえて老眼鏡のイメージがないのを選びました。
by よーちゃん (2009-11-07 12:55) 

jun

かっこいいフレームですね~。
私も最近、老眼かも・・・・と思います。えーん。
by jun (2009-11-08 01:10) 

よーちゃん

>junさん
こればっかりは、誰の下へも平等に訪れるようです。
無理に意地はらんと眼鏡作ってしまうほうが、正直ラクかも(苦笑)
by よーちゃん (2009-11-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0