SSブログ

伍人ばなしの会、無事終了しました! [落語]

10月3日(土)、素人落語会「伍人ばなしの会」開催しました。会場は西宮市の夙川公民館。
芦屋市の老人福祉会館が現在耐震補強工事のため、今年は会場を夙川に移しての開催です。
私はいつもの赤い着物で「池田の猪買い」をやりました。出来はまあまあかな(笑)
s-a01b.jpg

ここの会場、駅からも近いし、固定席が200強で、ちょうどいいぐらいの大きさですね。
s-b03.jpg s-b01.jpg

紙工芸もあります。金太郎、ダルマ、お客さんのリクエストによる石川遼も見事に成功!
s-d01.jpg s-d02.jpg s-d03.jpg s-c05.jpg s-c07.jpg

大喜利もあって、私は右端のおいしい役(笑) 落語と違って比較的自由にしゃべれるし
客席を明るくするんで、お客さんの反応がわかりやすいんで、やっててオモロイですね。
s-a04.jpg

来場者数は未集計ですが、プログラムも全部はけたんで、延べ210人以上のはず。
立ち見も出てしまい、心苦しい限りですが多くのお客さんに恵まれて大成功でした。
ご来場の皆様、ありがとうございました! また来年もよろしくお願いします!




nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 13

コメント 19

あき坊

よーちゃんさんも、
お疲れさまでした!(^^)

by あき坊 (2009-10-04 22:17) 

uraran(たあこ)

うぎゃー。今年も拝見できませんでした。
来年こそ。。。。
by uraran(たあこ) (2009-10-04 22:38) 

へろーめ

色ものって基本的に客の反応が判るように
客席は明るくすると思いますが
上方落語は違いましたっけ?
by へろーめ (2009-10-04 23:09) 

dora

お疲れ様でした<(_ _)>
今年は、無理でしたが、来年こそは・・・
by dora (2009-10-04 23:23) 

cjlewis

よーちゃんって、趣味の幅広いっすよね。
by cjlewis (2009-10-05 09:21) 

CountryBoy

お疲れ様でした。
大入りで良かった出すね^^
私の方も本当に疲れました・・・。直線距離なら1kmぐらい離れた所にいましたよ^^;

by CountryBoy (2009-10-05 14:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
すごーい!大盛況だったのですね!お疲れ様でした!
観に来た方たちも、沢山笑顔を貰って帰られたのでしょうね!
即興で石川遼君を作ってしまうなんて凄いですね~!
by skimble (2009-10-05 14:47) 

hana2009

こうして出番が続く事で、どんどんお上手になるのでしょうね!
聞いているほうは勿論の事、おやりになっているほうも楽しいなんて!もう最高ですね!!
お疲れ様でした。

by hana2009 (2009-10-05 17:01) 

景子

ご盛況で、良かったですね。
皆さん、素人とは思えません。
その中でもよーちゃんは、声もいいし・・・しゃべりも上手!!

・・・で、お願いがあるので、niftyの方へメールしときます。
よろしくm(_ _)m
by 景子 (2009-10-05 18:24) 

うに

お疲れ様でした!
一番右に位置するよーちゃんさん… 
いい場所ですね~~ (^m^)

by うに (2009-10-05 19:00) 

フェイリン

はぁ~行けませんでした。
次回こそっ!
by フェイリン (2009-10-05 21:22) 

よーちゃん

>あき坊さん
おかげさまで無事終了しました。
今、ちょっとホッとしています。

>uraran(たあこ)さん
そりゃ残念!次回はぜひモノクロで写真撮ってね!

>へろーめさん
東京の寄席のことは知らんのですが
我々は大喜利のときだけは客電全部つけますね。

>doraさん
ちょっと遠いですが、来年はどうぞお越しくださいませ!

>cjlewisさん
いろんな趣味に手を出して、結局どれも中途半端です(苦笑)

>CouontryBoyさん
そうですよね。確かに1km以内かも。
大入りの長時間ライブお疲れさまでした!

>scoskiさん
石川遼くんの切り絵は、帽子かぶってクラブ持たすぐらいしか
特徴を出せないでしょうから、結構むずかそうですね。

>hana2009さん
しょせん趣味の素人落語会なんで、やはり自分も楽しみたいです。
でも、義理で来てくれた多くのお客さんのためにも
芸のクオリティは、落とさないようにがんばりました。

>景子さん
長いことやってますんで、そこそこはしゃべれたと思うんですが(笑)
メールの件、基本的に前向きに進めたいです!

>うにさん
一番右は、ある程度、無茶できるんで好きです(笑)

>フェイリンさん
間に合いませんでしたか・・・残念!
また来年よろしくお願いいたしますっ!!

by よーちゃん (2009-10-05 21:49) 

lovin

赤い着物、似合ってますね~~。
200人の前で、すごいです。
オツカレサマでした~~。
by lovin (2009-10-05 23:14) 

りんたまごっち

こんばんは~^^
大盛況だったのですね☆すごい☆
お疲れ様でした!
by りんたまごっち (2009-10-06 18:39) 

よーちゃん

>lovinさん
ブルーグラスのライブと違って、落語はピンなんで
トチると、誰もフォローしてくれないんで
それなりにプレッシャーもあったりします。
まあ、そのプレッシャーも楽しくもあるんですが(笑)

>りんたまごっちさん
おかげさまで大勢のお客さんに来ていただきました。
今になってやっとホッとした感じです。
by よーちゃん (2009-10-06 21:19) 

ハッチ

お疲れでした
つーちゃんと行こうと思ってたけど
無理でした(T-T )
また来年よろしく!
by ハッチ (2009-10-07 20:53) 

よーちゃん

>ハッチさん
ぜひぜひ来年はよろしくっ!
by よーちゃん (2009-10-07 23:30) 

jun

すごーい、サマになってます!!
by jun (2009-10-08 09:19) 

よーちゃん

>junさん
見た目だけは、それらしいでしょ(笑)
by よーちゃん (2009-10-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0