SSブログ

先輩の送別会 [日記]

16日(木)は、20日付けで定年退職をする職場の先輩・山口さんの送別会に参加しました。
平成元年、私が山口さんのいるPR部に異動してきて以来、もう21年の付き合いです。
その間、部門の東京移設で一緒に東京へ転勤したり、一緒に難題に立ち向かってきました。
ここ2年は私が営業部門に異動したため、離れてましたが、当然、送別会は参加です!
s-e01.jpg
この日集まったのは20人強。私以外にも他部門から彼女を慕う多くの人が参加しました。
私も異動直後から、レイアウト、撮影、進行管理、色校正、業者の値切り方(笑) など、
あらゆることをビシビシ鍛えてもらいました。今となっては、懐かしい想い出ですね。
s-e02.jpg s-e07.jpg s-c03.jpg s-e06.jpg s-e05.jpg s-c04.jpg s-e03.jpg s-e10.jpg
デザイン系の高校を出てから、会社一筋43年。版下・写植の切った・貼ったの世界から、
MAC、デジタルDTPの荒波に揉まれ、今やカラーマネージメントスキルでは社内NO.1。
いつもの竹を割ったような辛口トークで、最後の挨拶もびしっと決めてはりましたよ(笑)
s-e09.jpg s-e04.jpg
最後に外で集合写真。長かった単身赴任も終え、これからは「大阪のおばちゃん」として
生きていくとのこと。43年間、本当にお疲れさまでした!いつもでもお元気で!
s-e12.jpg
翌17日(金)の夕方、オフィスで最後の終礼が。花束贈呈後のガッツポーズです(笑)
s-e13.jpg




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

jun

山口さん、お疲れ様でした ^^

うちの会社はまだ定年退職の人、いないんですよ~。
43年かぁ~。すごい、立派ですね!
by jun (2009-07-19 01:31) 

よーちゃん

>junさん
43年はすごいですよね。
という自分もずいぶんトシをくってしまいましたわ。

by よーちゃん (2009-07-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0