SSブログ

作ってみました、鶏肉のトマト煮込み! [男の手料理]

今回の男の手料理はカゴメの「基本のトマトソース」を使って鶏肉の煮込みを作りました。
晩のおかずなんで、ボリュームを出すため、じゃがいもやニンジンを大量投入です(笑)
s-a01.jpg

これは↓材料を切った所。ニンジンは事前にレンジでチン。鶏肉は炒めて塩・こしょう。
s-a02.jpg s-a04.jpg

玉ねぎも炒め、ワインを追加、缶のトマトソースをどばっと入れて、煮込んでいくだけ。
ある程度味がついてますが、少し塩味を追加して煮込めばおしまい。速っ!楽勝やん(笑)
s-a06.jpg s-a07.jpg

トマトソースも自分で作るのが本来でしょうが、炒めた玉ねぎやニンニクが入った状態で
一缶150円やし、トマトから作るより、安上がりと思います。時間も思いっきり早いし~。
s-a08.jpg




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

うに

便利ですよねぇ。トマトソース。(^^)
ワタシは手羽先をトマトソースで煮込みました。
料理を作っていた頃に。(爆)
by うに (2009-07-19 21:14) 

fumilin

うまそ~!
by fumilin (2009-07-20 00:19) 

jun

我が家にもトマトソースの、パウチ入りのが一杯あるので
真似してみまーす♪
私は最近、ダイエット目的で料理を再開したのです(爆)。
by jun (2009-07-20 03:26) 

よーちゃん

>うにさん
トマトソースは便利なんがわかったんで、
今後、登場回数が増えそうです。

>fumilinさん
はい!手間をかけてない割にうまかったです!

>junさん
目的がダイエットですか。がんばってください!
by よーちゃん (2009-07-20 09:39) 

kumimin

よーちゃんさんはホントに何でもできますね♪
すご〜い!!
by kumimin (2009-07-20 18:30) 

lovin

お~、
ヘルシー&おいしい感じ。
いいですね。
そのままご飯に乗せたい。。
by lovin (2009-07-21 00:18) 

SUZY

もうお腹が空きました(^-^)ノ
by SUZY (2009-07-21 14:53) 

よーちゃん

>kumiminさん
いえいえ、なんか最近どんどん適当にやってる傾向が・・・(笑)

>lovinさん
そっか、丼にしてもええわけやね。

>SUZYさん
わははは。なんか食べてください!
by よーちゃん (2009-07-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0