SSブログ

ネコが飼い主を殺そうとしているサイン [日記]

mixiのサイドの所のニュースで見たネタですが、ちょっとショッキング(?)な話題です。
ネコが飼い主を殺そうとしているサインを解説したサイトがあるそうなんですわ。
以下、翻訳文を抜粋します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には
飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。
普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、
実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。
では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。

s-cat02.jpg
■あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。



s-cat03.jpg
■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
これは遺体を埋めるための練習をしているようです。


s-cat04.jpg
■ジーと見てくる
目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。


s-cat05.jpg
■動物の死体を持ってくる
これはプレゼントではなく警告らしい。


s-cat08.jpg
■電気機器の上で寝ること
外部との通信手段を絶とうとしているらしい。


s-cat09.jpg
■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
口をふさいで窒息死させようとしているらしい。


s-cat10.jpg
■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。

・・・・・自分の飼いネコがいくつ該当するのか観察してみてはいかがでしょうか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

愛猫家の皆さん、いかがでしょうか? 殺意を持ってる猫、かなり多そうですが(笑)

オリジナルページはこちら↓
http://www.catswhothrowupgrass.com/kill.php




nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

kumimin

こんにちは。
これ帰ってから見ました♪
そういえばみいはトイレの砂をよく掘りまくってます(^^;
by kumimin (2008-11-17 10:31) 

ポピイ

私は猫飼ったことありませんが・・・
これって、よく見かける行動ですよねっ!(゜Д゜)
by ポピイ (2008-11-17 10:40) 

こーちゃん

うちにネコはいないけど・・・古女房の行動がなんだか似てるような気がするなあ~(怖)
by こーちゃん (2008-11-17 11:19) 

sally

猫科の動物に襲われるなら本望かもしれない。。
by sally (2008-11-17 11:39) 

のりたま

こんにちは。
えーあんまり考えたくないですねぇ・・・。
4年前に亡くなった我が家の天才ネコにそんな思いがあったなんて本当に考えたくないです・・・(涙)
ネコバカと言われちゃうかもしれないけどうちの子はネコらしくないネコでした。
人間に近い頭の賢い子でした←マジです。
我慢強いあんなに頭の良いネコちゃんには今後一生かけても出会えないだろうなぁ・・・。
by のりたま (2008-11-17 13:47) 

よーちゃん

>kumiminさん
おやおや・・・ 遺体を埋める準備???
>ポピイさん
世の中の猫たちはみんな、殺意を持ってるのんかも?
>こーちゃんさん
まあ、それは間違いなく殺意のはずです!(笑)
>sallyさん
愛猫家の人はそう思うんでしょうか
>のりたまさん
そうだったんですか・・・・。
そんなに賢い子なら、きっと天国で今でも
のりたまさんを見守ってると思いますよ。

by よーちゃん (2008-11-17 21:32) 

うに

肩もみの練習かと思っていたら。弱点を握られていたとは!(笑)
窒息死の練習、してほしいなぁ。(笑)
by うに (2008-11-17 23:18) 

fumilin

こわあ~~~~っ!!
by fumilin (2008-11-18 13:29) 

hime

犬バージョンが無くて良かったです、、ある?
by hime (2008-11-18 13:35) 

maro*

先日は、おつかれさまでした^^

■ジーと見てくる
 → そ、そうだったのか!^^;
by maro* (2008-11-18 14:34) 

よーちゃん

>うにさん
わははは、「窒息死の練習して欲しい」って
そこだけ聴いたら、かなりアブナイ発言ですわ。
>fumilinさん
そうなんです。かなり怖いです(笑)
>himeさん
あんがい、犬もおんなじようなことやってるのでは?!
>maro*さん
あ、いらっしゃいませ!
先日はお疲れさんでした。
nice!ポチいっぱいありがとうございます!
by よーちゃん (2008-11-18 23:13) 

まめ助の母

にゃんこって怖い!
by まめ助の母 (2008-11-19 20:53) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
猫に、じっと見つめられると、けっこうコワイ気もしますね~。
by よーちゃん (2008-11-19 22:22) 

ちな

犬もおんなじ、だとすると・・・
でも、アクセルに殺されるなら本望かな?笑?


by ちな (2008-11-20 18:32) 

よーちゃん

>ちなさん
う~ん・・・強い絆、というか愛というか・・・
愛犬家の方々も、愛猫家の方々とおんなじ発想なんですね~。
by よーちゃん (2008-11-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0