SSブログ

作ってみました、クリームシチュー [男の手料理]

今回はクリームシチューを作ってみました。まあ、市販のルーを入れといたら、
そこそこそれらしいもんはできるやろ、と今回は甘く考えております。
材料は肉と、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ。
s-01.jpg

材料を切って、炒めて煮ていく途中まではカレーと一緒やね。で、シチューのルー投入!
s-02.jpg s-03.jpg

パセリをパラパラっと振って出来上がり!味付けを気にせんでええんで楽勝やね(笑)
s-04.jpg





nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

駄馬

すごい、うまそう~
しかし、なぜにここまで?
クレイマークレイマーですか???
将来予備軍の私も料理勉強しよっかな。
by 駄馬 (2008-11-19 01:10) 

ひくぞう

よーちゃんは凝り性でしょうね、そのうち食べ物屋さんを開いちゃったりして。
by ひくぞう (2008-11-19 10:23) 

lovin

途中の写真は、、肉じゃがかと思いましたが(失礼!笑)
おいしそうにできてますやん!
冬はシチューですね~~。
それにしても、またすごい勢いで!
by lovin (2008-11-19 12:14) 

fumilin

うちのシチューは鶏肉さんとブロッコリーをいれます。
先日、カボチャをぶっ込んだら、
し、シチューが、オレンジになり、
カボチャが溶けてなくなっておりました。
要注意!
by fumilin (2008-11-19 12:22) 

フェイリン

豚なんですね!これは美味しいかも♪
冬にぴったりのメニュー、食べたいです~
by フェイリン (2008-11-19 13:18) 

こーちゃん

おいおい、ますます来てるなあ、お毒味役いつでも引き受けるよーん(笑)
by こーちゃん (2008-11-19 14:33) 

kumimin

こんばんは。
私はお肉を使わないのできっとうちの家族にはこのシチュー、うらやましがられますね=^^=
シチューはぽかぽかしていいですね♪
by kumimin (2008-11-19 18:45) 

まめ助の母

美味しそう!
うちのパパもつくります♪
私、もしかして家事放棄してる?いえいえ洗濯ババアです
あと、残り物だけになると、パパさんではご飯がつくれません
「何くえって言うんだよ!!」
とキレます。が、そういうときのみ給食当番になります。
寒くなってきたので煮込み料理が美味しいですね
by まめ助の母 (2008-11-19 20:51) 

よーちゃん

>駄馬さん
今のところ、一応夫婦円満ですのでご安心ください(笑)
>ひくぞう
10年後には小料理屋「よーちゃん」開店の予定です。
>lovinさん
いまのところ、好奇心旺盛にチャレンジしております。
>fumilinさん
オレンジ色のシチューは、なかなかヘビーですな~。
>フェイリンさん
コスト優先で、ついつい牛でなく豚肉買ってしまいます(苦笑)
>こーちゃんさん
まあ、なんてチャレンジャー精神!
>kumiminさん
え~?肉ないと悲しいですよ~!
>まめ助の母さん
そちらのパパもがんばってるみたいですね~。
この季節はシチュー、おいしいです!
by よーちゃん (2008-11-19 22:31) 

事務局A

シチュー美味しそうです!
私よりも上手にできてます。

ところで、下の猫記事ですけど、
うちのオバカさん達はほとんど該当してます。
狙われていたんですね。
by 事務局A (2008-11-20 15:22) 

バンマス

仕上げのパセリがいいよね!。
うまそー!!。
by バンマス (2008-11-20 17:45) 

うに

とろけましたかー?(^^)
シチューが食べたくなる季節ですね。
んん。うちも明日は…♪
by うに (2008-11-20 18:05) 

ちな

あったまりそ~♪
おいしそ~♪
今夜はうちもシチューにしよっと!^^
by ちな (2008-11-20 18:27) 

よーちゃん

>事務局Aさん
そちらの猫ちゃんも、秘かに狙ってましたか(笑)
隙を見せないようにご注意ください!
>バンマスさん
いやいや、そちらのひつまぶしの方が何倍もうまそう!
>うにさん
はい!きっちりとろけさせていただきましたよ~。
>ちなさん
今回のblogで、全国のシチュー消費量が増えそうですな(笑)
by よーちゃん (2008-11-20 22:55) 

sachikomitsugi

おぉ美味しそう!!
バンジョーもお料理も上手ですね~。
うほほ~おなか空いてきた☆
by sachikomitsugi (2008-11-28 10:44) 

よーちゃん

>sachikomitsugiさん
今夜はエンジェルちゃんにシチュー作ってあげてください!
by よーちゃん (2008-11-29 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0