SSブログ

ダーリンさんの弾き語りライブ [日記]

15日は、blog友達・うにさんのダーリンさんの弾き語りライブの応援に京急・新馬場へ。
この日はうにさんのご紹介で、kumiminさんご夫妻やmaro*さんら街角激写団の皆さんと
ご一緒させて頂きました。まずは会場近くのイタ飯屋「和伊茶房 HaRu」で腹ごしらえ。
s-c06.jpg s-c05.jpg

パスタのコースセットを注文。話に夢中でサラダを食べ終わる頃、撮影忘れに気がつき、
デザートも食べ始めてから気づき、うにさんの手付かずだったやつを借りて撮影(苦笑)
s-c01.jpg s-c02.jpg s-c03.jpg s-c04.jpg

「サクセス品川」というレトロなアーチをくぐり、会場の「アルコミュージック」に到着。
この日は4組が出演。私達は2番目の「ビタミンZ」の演奏の途中からお店に入りました。
s-b02.jpg s-b03.jpg

エレピとボーカルのシンプルな構成の2人組「ビタミンZ」シンプルが故になんか力強い!
ハーモニーもキレイやし、エレピ1本でリズム決まってるし、なかなかうまいもんです。
s-a01.jpg

続いてダーリンさん登場。奥田民生を6曲ほど。歌詞を間違えようが、飄々と笑い飛ばす、
余裕のステージ。途中、客席からのうにさんハモもあり、なかなか微笑ましかったです。
s-a04.jpg s-a05.jpg s-a03b.jpg

トリは男性2人組の「ヒサカとオガタ」多くのストリートでも数多く演奏してるそうで、
物まねとか、客を楽しませる要素も入れてのステージです。2人ともまだ22歳なんやね。
デュオなんで「ゆず」系の雰囲気ですが、演奏に元気あって若者らしくてよろしい!
s-a06.jpg s-a07.jpg
Bluegrassとはジャンルは違えどやはり生演奏はええね~。いい刺激を受けました~。
それと、街角激写団の皆さんの一眼レフの大群(?)にびっくりでした。
カメラの世界もなかなか奥が深そうですね~。
皆さん、自分の家にカメラが数十台あるって想像できます?




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

kumimin

こんにちは。
昨日はご一緒できて楽しかったです=^^=
カメラ、数十台はないですよ〜(^^;
やっぱり、生音はいいですよね。直接波動が伝わってくるのは最高です♡生ダーリンもすてきだし♪

by kumimin (2008-11-16 13:04) 

まめ助の母

楽しそうですね〜いいなあ♪
こういう感じ、最近味わえなくて…
私も食べに行ったときの写真撮り忘れちゃいます
この前も、頑張って携帯で撮っていたのに
メインディッシュ取り忘れて
blogアップできないのがあります(/_;)
by まめ助の母 (2008-11-16 14:18) 

うに

昨日は、ありがとうございました。
盛り上げて頂いて、とても嬉しいです。(^^)
おおっ、いつの間に、HaRuやサクセス北品川などの写真を!!
街角激写のほうも、よろしかったらお越しください♪
カメラは1台で十分ですので。(笑)

ところで12/29のライブ、お伺いしたいなぁと考えております。
詳細教えてください♪

by うに (2008-11-16 18:54) 

うにダーリン

奥様とご一緒にお越しいただきありがとうございました。
J-PROJECT BANDとはかけ離れたパフォーマンスで、
よーちゃんさんがどのように思われたことか。。
今度は、観客の立場でお会いしたいと思います。
「つくばマラソン」がんばります。
by うにダーリン (2008-11-16 20:15) 

よーちゃん

>kumiminさん
昨夜はお世話になりました!
ご主人とも、楽器とかの濃い~話ができて感動です。
またよろしくお願いします。
>まめ助の母さん
このときも、食べることしか考えてなくて
半分以上食べ終えてから気がつく状態でした(笑)
>うにさん
HaRuとかの写真は、お店を出た直後ころに撮りました。
12/29の件はまたメールいたします!
>うにダーリンさん
ライブお疲れ様でした!
一人で30分持たせるのは、なかなかたいしたもんです。
次回RUNはつくばですか。またまた記録更新かな?
by よーちゃん (2008-11-16 20:39) 

lovin

お~、
こちらも音楽三昧ですね~~。

by lovin (2008-11-16 23:00) 

フェイリン

ライブだ~楽しそうですね!
食べ物を見ると私の場合は食べるよりカメラに手が伸びますw
by フェイリン (2008-11-17 15:34) 

よーちゃん

>lovinさん
そっちも、お忙しかったようですね~。
>フェイリンさん
おお、それは凄いカメラマン魂!尊敬!
by よーちゃん (2008-11-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0