SSブログ

おきなわ亭で踊ってきました! [日記]

30日はJ-PROの面々も誘って、おきなわ亭でイチャリバーズのライブを見てきました。
s-b07.jpg

平日なんで、ちょっとお客さんは少なめでしたが、かけ声、指笛、振り付けなどなど、
お客さんを無理やりまきこんでいくステージテクニックは、なかなか見事なもんです。
s-b09.jpg s-b01.jpg s-b02.jpg s-b08.jpg

初めてイチャリバーズを見る2人も、シーサー玉城嬢のぶっとびトーク炸裂に大爆笑。
s-c01.jpg s-b10.jpg

店員のにーちゃんも急遽エレキギターで参戦。lovinさんも島太鼓を打ってくれましたよ。
s-b04.jpg s-b05.jpg

そして最後はお客さんも立ち上がって、踊って歌って大騒ぎ!いや~ストレス発散です!
s-c02.jpg s-b06.jpg

黒豚あぐーの湯引き、ヒラヤーチー、タコライス、石垣牛のたたき等々沖縄料理も堪能。
s-a05.jpg s-a03.jpg s-a04.jpg s-a06.jpg s-a02.jpg s-a01.jpg

「イチャリバーズ」というバンド名の由来は、沖縄のことわざ「イチャリバチョーデー
(出会えば兄弟)」からきてます。私も琉球泡盛「うりずん」をしこたま飲んで酔っ払い
ずいぶん兄弟が増えたような気が・・・・(笑)
s-a08.jpg s-c03.jpg
(一部の写真は、lovinさんのmixi日記からパクらせてもらいました)





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

lovin

こんばんわ~。
昨日はありがとうございました!
(って、ワタクシはイチャリバーズではないのですが。。笑)
平日はお客さんは少なめですが、ストレス解消にはばっちりだったかも!
でも、、次の日がちょっと~~~。。

by lovin (2008-10-31 23:51) 

SUZY

昨日はありがとうございました!
こんどはバンジョーで参戦ねがいます~


by SUZY (2008-11-01 00:01) 

こーちゃん

昨夜は、お疲れさんでした! それにしても、ジャンル違えど音楽はたのしいね。圧倒された(汗) 
by こーちゃん (2008-11-01 00:43) 

うに

あはは。踊ってる♪ 楽しそうですね~♪
沖縄料理の数々。美味しそうです。タコライスにラフテーが好きです。
(^q^)
by うに (2008-11-01 22:13) 

広島の一日年下の男より

「うりずん」と言えば沖縄に「うりずん」という名だったと思いますが、居酒屋のような店はなかったでしょうか。もう10年以上も前の出来事ですので、泡盛「うりずん」と聞いて、勝手に思い出の「店」の名を「うりずん」としているのかも知れません。カメに入った泡盛(沖縄ではカメで保存しているのが当たり前というか、カメで作ってそのまま飲んでいるという説明を聞いたような気がします。)が、口当たりがよく、おいしくて、しこたま飲みました。お土産に買おうと思って、いろいろ探したのですが、当時は売っていなかったように思います。ということで、いまや、その店の泡盛が認知されて、売りに出されていると勝手に想像してしまいました。その日の仕上げは、店の人に紹介してもらった「ヤギ汁」です。これを飲むと「二日酔い」はありえないということでした。においがあるので、地元の野菜が山のように盛られていました。おかげで次の日もアルコールが残ることはありませんでした。ということで、勝手に思い出にふけってしまいました。、
by 広島の一日年下の男より (2008-11-01 23:06) 

kumimin

こんばんは。
みんなで盛り上がって楽しそうですね=^^=
沖縄料理もおいしそう♡
by kumimin (2008-11-02 01:11) 

よーちゃん

>lovinさん
お疲れさまでした!
ほんまストレス解消になりますわ。
>SUZYさん
お疲れ様でした!
今度はロッキートップでイチャリバーズとJ-PROの
競演が実現するかもしれませんね。
>こーちゃんさん
私も初めて見たときは圧倒されました(笑)
>うにさん
最初はちょっと照れもあるんですが
踊りだしてしまえば、もう怖いもんないです。
お店にいるお客さん、みんな踊ってるし
かえってじっとしてるほうが浮きそうですよ。
>広島の一日年下の男さん
沖縄のことは正直あんまり知らんので、
そういうお店があるのかどうかも実は分かりません。
単にメニューにおすすめって書いてあっただけ(笑)
「ヤギ汁」っちゅうのんは興味あるな~。
二日酔い防止効果があるというのもナイスです。
>kumiminさん
お料理も、普段目にしないもんがあるんで
なかなか楽しいです。
お味の方も、めちゃおいしかったですよ。
by よーちゃん (2008-11-03 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1