SSブログ

第37回 宝塚ブルーグラスフェスティバル・その2 [Bluegrass]

s-a11.jpg
一週間あいてしまいましたが、お待ちかねの宝塚フェスの続編。(あ、誰も待ってへん?)

好天に恵まれたこの日、木陰のあちこちでバンドが練習してます。ブルーグラス音楽って
室内のコンサート会場よりも、やっぱりこういう山間部の風景にぴったり合う感じやね。
オリジナルTシャツ、楽器、CD、色んなお店が出て雰囲気を盛り上げてくれてます。
s-a07.jpg s-a08.jpg

デイジー・チェーンも丹沢から貸切バスで参加。まだ明るいのにジョッシュ大塚も登場!
s-a06.jpg s-a05.jpg

1・2・さ~ん!でアホになる小田原BG研究会の皆さんも、ステージでは1マイクで決めます!
s-a09.jpg s-a10.jpg

急遽、関学OBのオールドKGボーイズにじゅんじゅんが参戦。コーラス音程が怪しい(笑)
s-a13.jpg s-a12.jpg

ステージ横から、ロッジへ向う途中、神戸大のテントのあたりで、今日のゲストバンドの
SIERRA HULL & HIGHWAY111の連中が学生達とジャムをしてたんで、ちょっと見物。
周囲はみるみる人でいっぱい(笑) シエラは弾いてなかったけど、興味深く見てました。
s-b05.jpg

さて6時も過ぎ夕食はロッジで焼肉大会!J-PROと千里マウンテン2バンドでテーブルを
2台並べてベランダを貸切状態。やっぱり外で食う焼肉とビールは気持ちいいです!
s-d04.jpg s-d03.jpg

内緒で持ち込んだ、極上の霜降り牛肉1kg。う~ん!さすがにとろけるような旨さです!
s-d01.jpg s-d02.jpg

19時40分からは、まこちゃんが参加の富士鷹ナッシュビル。ぶんぶんもベースで参加。
s-d06.jpg

スーツ姿で決めてますが、近くでみるとかなり暑そう(笑)な、リミテッド・タイム。
s-d05.jpg

じゅんじゅんと2ショット。襟にはJ-PROバッチ!関大の後輩バンド、トゥディも元気。
s-b04.jpg s-b06.jpg

21時からは、特別ゲストのSIERRA HULL & HIGHWAY111の演奏がたっぷり1時間!
彼女達の演奏を生で見るのはこの日が初めて。力強くて正確なピッキングにびっくり~。
s-b01.jpg

アンコールで登場のバンジョー・コーリーは「日本」のハチマキを締めて気合十分です。
s-b03.jpg s-b02.jpg

千里マウンテンボーズは、23時20分から。おかげ様で31年連続の出場となりました!
こんな夜遅くなんで、晩飯食ったあと、正直ちょっと待ちくたびれましたね(苦笑)
s-s01.jpg s-s03.jpg s-s04.jpg s-s05.jpg

J-PROJECT BANDは予定では24時40分から。ですが、もう午前1時まわってます・・・。
衣装は、白と黒のフォーマル系。見た目だけは、きっちりきめさせていただきました!
s-jp03.jpg s-jp02.jpg s-jp01.jpg s-jp04.jpg

まだまだバンドは続きます。秋元慎バンド登場。村片さんのバンジョーがかっこいい!
s-b07.jpg

いつも元気な、きなこもち。マラカスのリズムカットがシャキシャキ気持ちいいですよ。
s-b08.jpg

ブルーグラスは終了。ここからはジミー赤澤、キシモト歌謡学院と色もん系が続きます。
s-b09.jpg s-b12.jpg

大トリは、今年もトモ様キングス。いつものように爆笑ネタで楽しませてくれました。
ほんま、とことんアホな連中(笑) 写真はツッパリネタの真っ最中。「夜露死苦!」
s-b13.jpg

全部終了したのは午前2時すぎ。長い1日でした。もうトシなんで、さすがに疲れます~。
全国から108バンドが集結した宝塚フェスも無事終了したのでした。




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 9

uraran(たあこ)

すごい。。。すごいです。
熱気と焼肉の香りが伝わってくるレポ、ありがとうございます。
ほんま、懐かしいですが
私の知らない間に、トモ様キングスが大トリ務めるまでになっていたんですね。(^_^;)

夜中の2時までどっぷりブルーグラス漬けは、今の私にはキツイかもです。ww
でも、やっぱり覗きに行きたい。
あの独特の雰囲気を味わうだけでもいいから。。。
by uraran(たあこ) (2008-08-10 03:09) 

うに

焼き肉食べた段階で、眠りにつきそうです。(笑)
全国から集まると、いろんな地域の仲間が増えて楽しそうですネ!

by うに (2008-08-10 07:13) 

桃太郎

この雰囲気・・・!!
来年こそ、十数年ぶりに行きたいなっ!
by 桃太郎 (2008-08-10 09:14) 

kumimin

こんばんは。
すごく楽しそう♪
「グルーグラスは山間部の風景にぴったり』…私もそう思います=^^=
でも、夜中まで?体力ありますね!!
by kumimin (2008-08-11 19:39) 

のぶたん

今年もご苦労さんでした。
年々歳を加えるわけですから、今後は看護士やお医者さんなどを待機させないといけないんではないだろうか・・・?

by のぶたん (2008-08-11 20:29) 

よーちゃん

>uraran(たあこ)さん
そうなんです。トモ様キングスが今のスターなんですわ。
来年は日帰りでもええから、来はったらいかが?
>うにさん
北は北大の学生、南は大分のデュエットバンド、
東はテネシーのシエラちゃんと、全国、いや全世界から
バンドが集まってきてますね。
>桃太郎さん
そうそう!その意気ですよ!
ぜひ来年は!
>kumiminさん
夜中は、毎年のことなんやけど、年々体力おちてますわ(笑)
>のぶたんさん
確かに、平均年齢あがりっぱなしやから
このての話もまんざら冗談ではなくなりそうですね。
by よーちゃん (2008-08-11 22:20) 

GR


by GR (2008-08-13 00:31) 

lovin

午前2時まで!
オツカレサマです!
by lovin (2008-08-14 18:47) 

よーちゃん

>GRさん
う~ん、どうコメントすりゃええのん?
>lovinさん
途中、おもんないバンドは、うたた寝してました(笑)
by よーちゃん (2008-08-17 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0