SSブログ

SIERRA HULL & HIGHWAY111 in 平塚 [Bluegrass]

s-b05.jpg
5日は16歳の天才少女シエラ・ハル率いるバンドハイウェイ111の日本公演を平塚にて。
彼女達は先日の宝塚フェスでの演奏も見たんやけど、改めて「凄い!」の一言ですわ。
見た目は普通の女の子やけど、速くて正確なピッキングをいとも簡単そうに繰り出します。

s-b01.jpg s-b03.jpg
バンジョーのコリー・ウォーカーは18歳。これでもかという感じの強烈なビート!
フィドルのクリスチャン・ワードは、シエラと同じ16歳。なんなん?アメリカの子達って!
彼らの3倍以上生きてる私としては、3倍うまく弾けて当然なはずなんやけどね~(苦笑)

s-b07.jpg s-b02.jpg
ギターのシェーン・ブラックウェルと、ベースのジェイコブ・イラーが若者達をしっかり
支えてバンドとして最高のサウンドになってました。 そしてなによりも、シエラの
キュートな笑顔におっちゃんとしては、もうメロメロですわ(笑)
s-b09.jpg

サイン会もやってました。そしてこれは本番前、バンジョーを遊びでいじってるシエラ↓
今回の平塚公演のボランティアスタッフでもある、こーちゃんが撮った写真です。
s-b06.jpg s-a21.jpg

シエラの実際の映像はYouTubeにもいろいろありますので、ぜひご視聴を!
http://jp.youtube.com/watch?v=s_NFtgY4Rvk
これ↓は、ちっちゃい頃のんやね。当時からむちゃむちゃうまいやん!
http://jp.youtube.com/watch?v=Evo6fb9sc7U&NR=1




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

フェイリン

16歳!かわいい子ですね~!
家でYouTube見てみますね♪
by フェイリン (2008-08-07 12:22) 

kumimin

こんにちは。
やっぱり環境かなあ?
生まれた時から音を聞いていてその辺に楽器が転がっていれば…。
あ!でも、我が家もそんな環境だけど息子はギターも弾くけどそんなに上手じゃないです(^^;
by kumimin (2008-08-07 12:51) 

のぶたん

かわいかったねぇ・・・今が旬なのかも・・・??
とにかくマンドリンの音が美しい・・・。
ボーカルもパワフル、言うことなしでしたね。
会場で買ったクリスチャン・ワードのCDも良かった。

by のぶたん (2008-08-07 16:29) 

うに

すごいわぁー!かっこいい!
ワタシ、弦モノが苦手…というか、上達しなくて断念したんです。
はじめてフォークギターを手にしたのは、小学4年生の頃。ソロが弾けないんです。だから今でも、弦モノをこなす人は尊敬しちゃいます!

by うに (2008-08-07 18:31) 

よーちゃん

>フェイリンさん
見た目がかわいいだけでなく、プレイも凄いですよ~!
>kumiminさん
確かに環境は大きいかも。
でもそれ以上に、センスもよくて、練習もしてるんでしょうね。
>のぶたんさん
速弾きの音、ひとつひとつの音の粒が揃ってますよね。
10年後はいったいどんなことになってるんでしょうか?!
>うにさん
あらら、そうでしたか。
まあ、ソロなんか弾かれへんでも楽しめますよ。
ウクレレぐらいからトライしてみはったら?
by よーちゃん (2008-08-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0