SSブログ

お花見RUN [マラソン]

29日は天気も良く、絶好のお花見日和なんで、根岸森林公園へジョギングへと。
この公園、桜の咲く時期は花見客でいっぱいですが、朝早いんでまだ人はまばらです。
s-001.jpg
広い公園の中、のびのび枝を伸ばした桜は、ここ数日の暖かさですっかり満開に。
s-003.jpg s-004.jpg s-005.jpg s-009.jpg
ひょうたん型の公園の中を1周するとちょうど1.3キロ。お気に入りの音楽を聞きながら
お花見で盛り上がる団体や、犬をお散歩の人達を横目に、のんびりジョギングしました。
結局2時間10分かけて16周、20.8キロ走りました。1キロ6分15秒のペースですね。
s-006.jpg s-007.jpg s-002.jpg
桜以外にもいろんな花が咲いてて、目を楽しませてくれます。花って気持ちええね~。
s-B03.jpg s-B01.jpg
最近買ったi-pod shuffleがジョギングのお供。強く走っても音飛びしないんでナイスです。
走り終え、ちょうど昼時だったんで、公園の売店で缶ビールと、唐揚の串、パンをば購入。
澄み切った青空の下、ひと汗かいて、満開の桜を見ながら飲むビールは最高!!
s-011.jpg s-010.jpg




nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

lovin

根岸森林公園、こんなに桜があったんですね~。
知らなかったです。
今日は、桜、見ごろでした!
by lovin (2008-03-30 01:02) 

こーちゃん

ほいで、ビール飲んだら電車でGO-!かな?
by こーちゃん (2008-03-30 01:05) 

てつろう

いい場所ですね
昨日 自分も桜見ながら 食事しましたが
パンとコーヒーでした... 
桜の下でのビール美味しそう♪
by てつろう (2008-03-30 05:38) 

うに

桜のお山に空、とってもキレイですね~(^^)
これは、走るのが楽しくなりそうですね。…花粉症が無ければ(^^;)
by うに (2008-03-30 10:51) 

よーちゃん

>lovinさん
そうなんですよ!根岸森林公園、大好きな場所です。
>こーちゃんさん
はい、電車のって帰りました(笑)
>てつろうさん
青空の下では、何食ってもおいしいですよね。
今日のマラソンいかがでしたか?
>うにさん
この季節、花粉症の人にはキツイんでしょうね~。
幸い、私はまだ発症してないんで
春のお花見RUNを満喫しております。

by よーちゃん (2008-03-30 22:09) 

事務局A

桜、見事ですね。
うちの周りの比ではないですね。

i-podシャッフルは私も愛用しています。
ただ、もう1年使用してますけど、まだ、わからないところがあります。


by 事務局A (2008-03-30 23:45) 

ハッチ

きれいやね!

大阪はやっと咲き始めたよ(^0^*
by ハッチ (2008-03-31 00:40) 

うえの

見事な桜ですね…

かなりうらやましい…
by うえの (2008-03-31 16:26) 

よーちゃん

>事務局Aさん
i-pod shuffleは以前、9800円だったのが
最近、値下がりして1GBのが5800円になってたんで
買ってしまいました。
私もあんまり機能理解してないですが、
とりあえず、たっぷりインストールして楽しんでます。
>ハッチさん
東西で若干、差があるんやね。あ、西の方が遅いのん?
>うえのさん
私は花粉症無い人なんで、心から楽しめます。
おまけに、水虫薬をつけるほどの重症のものもらいに
なってないですし(笑)

by よーちゃん (2008-04-01 17:57) 

ゆき

私も日曜日によーちゃんのように
昭和記念公園を満喫しようと思ってたんですが
寒かったのと、
公園の桜具合がイマイチで決行せず。
根岸はこんなに綺麗だったんですね-。
お花見runの楽しみは、
お祭りに参加してのビール&屋台ご飯ですよね♪
by ゆき (2008-04-02 11:40) 

sunny

はじめまして♪sunnyと申します。
てつろうさんの所からお邪魔しました♪
気持ち良さそうですね!郊外ランもいいですね〜
しかし写真撮影がお上手で羨ましい限り!です。
又,遊びにこさせてください☆
by sunny (2008-04-02 23:29) 

よーちゃん

>ゆきさん
日曜日は、土曜日の暖かさが一転して寒かったですよね。
雨も降り出したし・・・・。私は休日出勤してました(涙)
お花見RUNのあとは、やっぱりお酒!ですよね。
>sunnyさん
いらっしゃいませ!
お天気のいい日のジョギングはほんと気持ちいいですね。
写真は愛用のフジのちっちゃいデジカメで撮ってます。
手振れ補正機能がないんで暗いとこは苦手です(苦笑)


by よーちゃん (2008-04-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0