SSブログ

今月の鎌倉散策~後編 [日記]

さて、鎌倉散策の後編です。大仏見学の帰り道にある、長谷寺にも足をのばしてみました。
今の季節、あじさいや紅葉の見所はないし、拝観料もかかるんで門の前まで(笑)


駅方面へ歩くと収玄寺というお寺が。このポツンと咲いてるのって梅?蕾が黄色です。
 

駅の南側に手作りの豆腐屋!一丁買うとおばちゃんが水槽の中からすくってくれました。
 

フィニッシュは、由比ケ浜の海!相模湾の波がキラキラしてます。遠くにヨットも~。

大船まで戻って昼飯。年末に食べておいしかった、かごしまラーメン「我流風」です。
私は、らーめんセット(豚とろらーめん・黒豚ぎょうざ・豚肉ごはん・漬物)で1200円。

嫁は豚骨魚介黒潮らーめん 880円。鰹節の味が豚骨とケンカしてて、イマイチかな。
 

2時頃に帰宅。日差しがポカポカと暖かいんで、ウッドデッキでしばし読書。
この日は富士山は見えなかったけど、おいしいコーヒーと文庫本で至福のひと時~。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

てつろう

外で読書とは 優雅ですね
11日はいい天気でしたので スケートリンクはべちゃべちゃで
最悪でした、暖かい日の過ごし方参考になりました
(うちにはウッドデッキがないので 物干しか.....)
by てつろう (2008-02-12 06:39) 

コイケ

黄色い花はたぶんロウバイです。

ウッドデッキからの見晴らしがステキですね!
by コイケ (2008-02-12 09:44) 

hime

奥様との鎌倉散策、いいですね〜!〆は読書。満足度100パーセントが
伝わります。こちらは川越が近いので小江戸散策でもしようかな。
by hime (2008-02-12 11:33) 

駄馬

奥様と鎌倉散策ですか、おしゃれですね。うらやましい。
わが女房をそんなことに誘ったら、「アンタ何か魂胆があるんでしょ?」ってかんぐられるのがオチでしょう(笑)。
by 駄馬 (2008-02-13 00:17) 

よーちゃん

>てつろうさん
この日はほんまに暖かくて、読書日和でしたわ。
スケートリンクは状態悪くなるでしょうね~。
>コイケさん
ロウバイですか!ひとつ賢くなりました。
ウッドデッキの楽しみ方を現在研究中です。
・読書する
・酒を飲む
・楽器を弾く
・落語の練習をする
・ただぼぉ~っとする
・・・・・その他もろもろ
>himeさん
鎌倉は近いのに、行ってない所がまだまだあります。
ぼちぼちと攻略してまいります!
>駄馬さん
あ~奥さん、そうきますか(笑)
「女房酔わせてどうするつもり?」というお酒のCMがありましたが
「保険金かけて殺すんや!」という物騒なネタがあります。
by よーちゃん (2008-02-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0